摂津淀川MC実行委員会さんのレビュー一覧

motorman

5.00

手作り感のある暖かい定期記録会

今回初めての参加。マラソンシーズン前となり「ハーフで脚づくりを」と考えていたが、ハーフの出場条件として1度10kmを完走しておかなければならないとのことで、とりあえず10kmにエントリー。以下、箇条書きで特徴をご紹介したい。
・トイレ、水道がスタート地点にあるので安心
・初めての参加者は自己紹介を行う(ちょっと恥ずかしい)
・スタート前にコースの全体図を示して説明してくださるので安心。なお、10kmの場合は豊里大橋を中心に、下流へ2.5kmと上流側へ2.5kmで合計10kmとなる。ハーフは2周+上流側へ端数分走って豊里大橋でゴールとなる。
・コース自体は河川敷コースなので基本フラット。なお、上流および下流で1箇所づつ堤防に上がるための坂道(約100m程度)があるので、負荷を掛ける良い練習になる
・給水は、スタート地点と上流側の折返し地点の2か所(コロナ禍でマイボトル持参が多い中、給水があるのは大変ありがたい)
最後に、当日お世話になりました運営スタッフの皆様、どうもありがとうございました。また参加させていただきます。

摂津淀川MC実行委員会からの返信

motormanさんへ

この度は摂津淀川マラソン大会に遠路ご参加いただき有難うございました。当日は厳しい暑さのコンディションにもかかわらず見事なタイムでのフィニッシュは素晴らしかったです。また、詳細なレビューも有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。

                  摂津淀川MC実行委員会一同

田村正和さん

1.67

ハーフは初参加者はダメとのこと

2週後のハーフ本番に向けて、実践形式に近い練習をしたくて参加しましたが、一見さんは参加させてもらえませんでした。

残念ですが、せっかく淀川まで行ったので河岸を23kmほどのんびり練習して帰りました。

淀川ランは気持ちいいですね!

摂津淀川MC実行委員会からの返信

田村正和さんへ
先日はわざわざ会場にお越しいただいたにもかかわらず、ご参加頂くことが出来ず本当に申し訳ございませんでした。
イベント詳細にもありましたように、ハーフマラソンの参加資格につきましては当大会の10キロを一度完走いただいた方になっております。また、ご案内が不十分であったこともお詫び申し上げます。
当大会に参加されているランナーさんは田村正和さんのレビューにもありましたように、本番に向けての練習に当大会を利用されている方が多いです。これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします
摂津淀川RC実行委員一同

10時間ランナー

4.33

気軽に参加出来る大会

初めて参加しました。
駅から近いのと、一度登録すれば参加費も安く、当日参加もできる、小規模電子辞書良い大会だと思います。

摂津淀川MC実行委員会からの返信

10時間ランナーさんへ
先日は当大会にご参加頂きありがとうございました。毎月第3日曜(7月と8月は無し)に開催していますので、これからもタイミングが合えば是非ご参加ください。よろしくお願いします。
摂津淀川RC実行委員一同

ヅッピー

5.00

練習に最適

過去5・6回参加したことのある大会です。いつもお世話になっております。毎回楽しみにしております。今大会は400回記念ということもあり無料で参加させていただき、ありがとうございました。
スタート・ゴール地点は分かりやすいですが、過去何度も間違えたので改善して欲しい点がひとつございます。折り返し地点にカラーコーンを置いていただきたいです。今回も給水後、すぐに折り返したら「そこじゃないよ」と声を掛けられ、また戻ることとなりました。その一点を改善して欲しいといつも思っております。

摂津淀川MC実行委員会からの返信

ヅッピーさんへ
この度は400回記念大会の参加お疲れさまでした。強風の悪コンディションの中でもナイスランでした。今回で7回目の参加になりますね。いつもありがとうございます。この度のご意見につきましては早速スタッフ一同で共有し、改善を検討したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。今後とも摂津淀川マラソンをよろしくお願いします。
摂津淀川マラソンRC実行委員一同