Yosemite Mountain Th...さんのレビュー一覧

yamato66

5.00

三峰山ご来光に最適なイベント

毎年恒例・今年で11回目となるだけあって、タイムスケジュールも◎。

暖冬で登山道は避難小屋より先になると、雪道となりましたが、軽アイゼンを使用することもなく、安全に登山出来ました。

主催のYosemiteトヨダさんがフレンドリーに温かく接してくれますので、三峰山からの初日の出に興味を持たれている方は、ぜひ一度参加してみてください。

日の出時刻に合わせて、避難小屋での休憩時間も設定してあり、暖を取って体力も回復できます。(お湯やバーナーとカップ麺持参すると、より一層楽しめます)。

奄美大島産の黒糖の差し入れもご馳走さまでした。

あなろぶ

3.67

イベント運営慣れしていない

イベント詳細情報が少なく、事前アナウンスも直前。
タイムスケジュールもカツカツでした。
内容はよいと思います。

Yosemite Mountain The Club△からの返信

あなろぶ様
この度はイベント参加いただきありがとうございました。
OMMイベントは初めての為、反省点が多かったので次回に向けて改善していきます。
OMMの楽しさ読図の大切さを伝えていくイベントにしていきますのでまたの参加お待ちしております!

rock'n

5.00

普段体験できない、素晴らしいチャンス!

晴れて朝日にきらめく樹氷は素晴らしいし、暴風雪にさらされる山頂は、こういう機会がなければその場に立てない場所。どちらにしてもラッキー!
山は急傾斜のところがありますが、一般的な装備があれば登れますー

Yosemite Mountain The Club△からの返信

ご参加ありがとうございます!今回の山行は修行みたいになりましたが良い経験になりましたね