しまだ大井川マラソン完走塾事務局さんのレビュー一覧

Nanny

4.00

講師の方が親切に指導して下さいます

実践出来そうな内容で役に立ちます。 個人的に質問しても丁寧に答えて下さり有り難いです。
ただ、前年までは7、8、9月の連続開催で、走りを徐々にステップアップする事が出来、初心者でも「完走」に向けた練習が出来ましたが
2019年はたった一回、大会一ヶ月前の開催となり、完走の意味あいの薄れた普通の講習会かなと感じました。

mas-1230

4.00

ランのための準備運動がいい

●よいところ
・コーチ陣は適任、的確なアドバイスをくれる
・とにかく準備運動、ストレッチが参考になる
・グループ分けがあるので、自分にあったレベルで走れる
・仲間ができる
●改善してほしいところ
・本番1か月前1回開催では、時既に遅し的な…来年にむけての準備ならOKか
・クリニック冒頭の島田市観光課の方の挨拶が、ランナー感覚で大会を盛り上げよう的な熱が感じられなかった。
●その他
・参加者に帽子をいただけるなんて。Tシャツだったら更に♪♪…

来年も開催されたら参加します!

tmk0627

3.67

全4回シリーズを希望

事務局スタッフ担当者様、来年は4回シリーズを復活させてください。
1回の開催では、内容がコンパクトになりすぎかな。
暑い時期はひとりだと練習量が減ってしまいますが、完走塾があることで、周りからの刺激も受けますし、モチベーションアップにつながります。ランナー同士の交流も◎。
コーチ陣の方は親切、丁寧、楽しく教えてくれます。走り方、体の使い方、筋トレ、とても参考になりました。
レベル分けもあって、初心者でも安心して参加できます。
教えていただいだことを1つでも多く継続して、少しでもレベルアップにつなげていこうと思います。
ありがとうございました。
スタッフの皆様も暑い中お疲れ様でした。

ちゅん

4.67

普段のトレーニング方法がわかりました

昨年までの4回シリーズが1回だけとなり残念でしたが、ある意味余分がなくてこれもありかなと思いました。一番の満足は、日頃(マラソンに特化したら)どんなトレーニング方法があるのかを教えていただけたことです。筋トレのやり方もわかりました。今度は覚えていられそうです。また、ランニングしながらの質問にも丁寧に答えていただきとても参考になりました。どうしたらいいのか迷っていたのが、一気に晴れました。あとは日々実践するだけです(これが、難しいのですけど)。ありがとうございました。来年もあれば、また参加させていただきたいと思います。

sattataishi

5.00

マラソン初心者に最適なイベント

この度は、大変お世話になりましてありがとうごさいました。
内容は、講義1時間、実技2時間位となっており、今後マラソンに挑戦する方には大変お勧めの内容となっております。実技ではグループ分けして7.8k走ります。
こういうイベントには初めての参加でしたが、自分だけの知識や練習では得られないものを学びました。変な癖がつく前に、もっと早く参加すればよかったと思いました。
そして、先生方(コーチ)が親切丁寧で、安心して参加していただけます。
また、来年も参加できればと思います。
先生方・スタッフの皆様、ありがとうごさいました。

※個人的には年に2回位あれば嬉しいなと思いました。

sparkyracing

4.67

本番1か月前でも間に合う!動き作りです。

ランのイベント自体が初参加でしたが大満足でした。普段ぼっちランばかりで走る以外のトレーニングを全くしていなかったので、動き作りのドリルがとても参考になりました。胸椎や股関節など、やらなきゃと思っていても億劫でついつい走ってよし、にしてましたが、「今回のうち一つでも続ければレースにも必ず活きてきます」というコーチのお話に痛く納得しました。もちろんアップ&ダウンジョグ以外に8kmほどのランもあり、ちゃんと走れるからご安心ください(笑)。

す〜

4.00

モリノリ

4.00

なみ平

4.00

おかか

5.00

unmino

5.00

イワコロ

5.00

向日葵

5.00

こちゃこ

5.00

5.00

ユーキです

5.00

むむむひでき

5.00

とも

5.00

tmk0627

3.00

ジロウ

4.00