あさひトレイルラン研究会さんのレビュー一覧

モンスター900

5.00

トレランの際モチベーションを保つには?

今回、朝日トラランに参加して、なによりも地元の声援とスタッフ並びにエイドスタッフの笑顔と声かけに感動しました。

今回レースで一つだけ、最後の下りの箇所で行く方向が迷った箇所があり、そこで数分数人で迷った(たぶん疲労もあって集中力が欠けてたのかも)

来年もよろしくお願いします。

Michi

4.33

温かいレース

研究会の皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様の応援が温かくて、とても嬉しかったです。私にとって、トレラン最長26kmで、心配していましたが、無事に完走できました。運営もきちんとされていて、コースの整備も充分で、お天気も暑くなく、楽しいレースになりました。朝日町のヒスイ海岸スタート&フィニッシュ。ZERO to ZEROというアイデア、面白いです。エイドは3カ所で、押し寿司とヒスイパンが印象的でした。どちらも、おいしくいただきました。女子ランナーの完走証が機械のトラブルで、当日に発行されなかったのは、残念でしたが、数日後、郵便で送られてきました。ただ、郵便配達中に、半分に折り曲げられていたので、封筒に『折り曲げ厳禁』等と書いておかれた方が良かったかもしれません。参加賞のTシャツが派手なピンク色というのは攻めています。素敵な書道で、背中に方言(?)が書いてあって、せっかく工夫を凝らしたデザインなので、方言の意味や書家の方の説明の紙をつけていただけると分かりやすくて良いかもしれません。

HAS

5.00

長めの初トレイル向き

走れるトレイルの噂通り、数カ所の急登以外は林道やロードが多いので、初めて長めのトレイルに挑戦するのに向いていると思います。
楽しんで走る、メインの大会に向けて追い込んで走る、色々な目的に活用できると思います。
雨が降ってなければ、ロード用のシューズでもいけます。
運営はしっかり、アットホームな、気配りされたいい大会です。

yhirai830

5.00

走れるトレイル

距離や累積標高から初心者でも参加できるトレイルレースだと思います。コースは非常に走れるコースなので、前半から中盤に掛けて飛ばしすぎると、後半に足がなくなります。アットホームな大会でエイドも充実しています。

I.S.H

5.00

面白い!

もっとロードが多めかなと思ったら結構トレイルもありました。コースも面白かったです。
なによりスタッフの地元愛が伝わってくる素晴らしい大会でした。また参加したいです。

NOBUO007

5.00

距離の割に登りごたえ満載!

距離の割に登りがキツかった!最後のラスボスと言われる登り坂は、、、その分完走した時の爽快感がありよかった。

水和ミズカズ

4.33

トレラン初心者にも良い

楽しかったです

hebereke39

5.00

初トレイル無事完走

来年も参加します。

KAZUくん

5.00

朝日のみなさんのあたたかさに感謝!

数多くあるトレイルランニングの大会でも、海抜0mから山へ、そしてまた0mへ戻ってくる大会はあまりないのではないでしょうか。海と山の景色を堪能できるのも大きな魅力の1つでした。なによりも良かったのは大会に携われている方、沿道で応援下さるかたの温かさ。本当に嬉しかったです。
コース設定については走れるトレイルランニングコースでした。とても気持ちよく走れる水平道は病みつきになる爽快感を味わえました。後半は昨年のコールよりもトレイル率も高度も上がりキツくなっていましたが楽しく走れました。エイド内容も充実しており大満足でした!

まあくん

4.00

楽しめました。

本当、楽しめました。トレイル良し、エイド良し、ボランティア良しと良かったです。本人は準備不足により後半は大変辛かったですけどね。距離もちょうど良い感じです。これ以上長いと運営側が大変でしょうね。
強いて苦言を申すなら、参加賞のTシャツ、ピンクで何処着て行けば良いの?他の大会でも言えるけど、Tシャツはもういいです。価格下げて無しにするか、ノースやパタにして価格上げるかですね。

hisshi

5.00

初トレイルでも安心して楽しめる

トレイルランニング初参戦でした。不安だったので備えも万全で挑んだのですが、コース内のスタッフさんがしっかり誘導してくれて、安心して楽しめました。
コースも起伏に富んでいて、景色もよく最高!
来年も参加したいです。
主催者の皆様ありがとう。

ヒーちゃん

3.67

富山マラソンも頑張れそうです。

富山マラソン前にハーフ以上の大会を探していて、こちらの大会にエントリーしました。
駐車場の案内が分かりづらかったですが、地図で確認できました。
ボランティアさんが多く、地元の方々の温かい声援がとても力になり、楽しめました。
コースは後半の登りが半端なくきつかったですが、天候はまずまずで下りやロードでは気持ち良く走れました。ゴール後にまさかの完走証が出ないというハプニングが唯一残念でした。
これだけ長い時間のレースは初めてでしたが、来月の富山にはマラソンも頑張れるかな…と思います。

maruta214

5.00

ふかふかのトレイルが最高でした!

まずは主催者の方々に感謝申し上げます。
事前の十分すぎるほどのコース整備に当日の大会運営、ボランティアスタッフの方々のコース途中での声かけやエイドスタッフの温かいおもてなし…そんな中で気持ちよく走れた素晴らしい素敵な大会でした。欲を言えば、3つ目の上りが舗装路の激坂、もう少し緩やかなコースがあればなおいいのかなぁと思いました。来年もまた必ず走りに行きますので、よろしくお願いいたします。

うっし~

4.67

アットホームな感じで最高!

アットホームな大会で良かったです。距離も26KMと初心者でもなんとか完走できます。ロードが多いという話も聞いていましたが、トレイルも充実していて、それなりに楽しめたと思います。また、エイドでの飲み物、食べ物も充実しています。細かいところにまで配慮されている主催者の方々の努力が非常によく伝わってきた大会でした。今後も、続けて欲しいと思います。最後に、荷物は預けるというより、置いておくということなので少し心配です。他の大会のように預かってもらえるようにしてほしいです。

4人のオカン

4.33

エイド

エイドが物足りなかった。
スポーツドリンクも切らしてた。
距離の目印がなかった。

波ちゃん

4.00

ツジトモアキ

4.00

hero

5.00

T railFighter

5.00

まりぞ

5.00