グッドスポーツさんのレビュー一覧

スラムダンク

4.67

夏休みの練習

オンラインだけど目標作ってもらえてありがたかったです。これがなければ、2キロTT5回もこの暑い中やりませんでした。親子の小学生最後の夏休みの思い出になりました。(明日はこうしようか、今日の反省など)終わったら、好きなアイスを食べました。冬休みなどもぜひ開催してほしいです。

ゆずもん

5.00

時期的な設定がいい!

2週間という設定が丁度良く、充実した走り込みができました。
また、盆休暇時期という事とあり集中して走る事が出来たのも嬉しかったです!

のぞみかなえ

5.00

目標を持つことの大切さがわかります!

普段も1人で走っていますが、他人との比較ではないこと・目標を持つことの大切さ・自己との対話・自然や人(主催者の方、関係者)への感謝を、期間や距離を設定していただくことで、凝縮して満喫することができました。おかげさまで熱い夏を過ごせています!

delic8

4.33

スキー場は山だ

当然なのだが、ゲレンデをずーっと登って(歩いて)、一気に下る。周回コースだからペースを間違えると最後には心が折れる。
もう少し、平坦でマイペースで走れる場所があればとは思うが仕方がない。
少人数で主催者側の方たちも温かく、なんだかほっこりとした大会でした。

カズヒサ&リョウタ

4.67

楽しいイベントでした。

運営も司会の方もしっかりしていて、大変楽しい大会でした。
みかんもいっぱい収穫することができました。
また機会があれば参加したいです。

mf2338nt

5.00

ゆっくり七福神巡りが出来ました

スカイツリーのたもとからスタートして、マイペースで七福神巡りが出来ました。
距離は物足りない感じですが、天気も良く、とても楽しかったです。
スタッフも皆親切で、記念品も良かったですね。
また来年も参加したいと思います。

寿つかさ

4.00

年始ランに最適

距離や時間も適度で、隅田川周辺を七福神巡りしながら散策できる良い大会だと思います。色紙もよいアイデアです。残念だったのは「桜餅」のお店が閉まっていたことです。

osumichann

5.00

新しい発見がありました

地図を片手に七福神巡りを愉しむイベントです。お天気にも恵まれ、それぞれ立派な神社仏閣を参拝できて予想以上の収穫でした。
地図は少し分かりにくかったのですが、コースの途中の係員の適切なアドバイスでスムーズにゴール出来ました。
来年は一ヶ所ごとにゆっくり時間かけてお詣りしようと思います。

タカ

5.00

全体的な雰囲気が良い

震災復興に貢献出来ることもありますが、参加者数も手頃で、気持ち良く走れます。

はなみやたくり

3.67

雰囲気よく楽しく走れました^^

雰囲気よくとても楽しく走れました。20キロのリレーにエントリーしました。1人5キロ走るものと思って望みましたが、襷が繋がれば交替自由でラップタイムがスマホでわかり、どの位のペースで走っているのがわかりやりやすかったです。結果的に2.5キロ~10キロ走ったことになった人もあり、その日の体調に合わせて皆楽しめました。また参加したいと思っています。

ダイランナー

4.33

長めの距離の練習に最適です!

コンパクトな大会だったので、フルマラソンに向けて長い距離を走る練習として最適でした!2.5kmの周回コースなので、給水もこまめに取れますし、距離感覚も掴みやすかったです。練習の延長や、少し今の力を試してみたい方にとってはすごく良い大会だと思います。

こーわ

4.67

アットホームな楽しい大会

足の速い方は記録優先で、そうでない方はそれなりにできる大会です。会場も広々気持ちよく、スタッフの方々のいろんな気遣いや工夫が表れてると思いました。来年も参加したいと思える大会です。

タカ

5.00

気持ちの良い大会です。

震災復興を掲げる大会で、その趣旨だけでなく、大会の運営等を通じても、何度でも参加したくなる大会です。こじんまりとした大会ですが、ギスギスした感じがなく、ランニングを楽しんでいる方々の参加が多いように思います。参加者が少なく、運営は大変かと思いますが、何とか続けて頂けたらと思います。

aoba0514may

3.00

暑い時期に良い練習になりました

皇居は、近場で走りやすく、アップダウンもあり日陰もあるやはり良い練習場所です。一人だとビルドダウンしてしまいますが、レースで走るとしっかりビルドアップでき良い練習になりました。ありがとうございます。

Satoru528

4.33

夏休みの思い出に

2回目の参加でした。
今年も大変暑く熱中症対策の塩飴、スポーツ飲料、氷などは必須です。
子供たちは楽しんでました。

ネギシカ

3.33

こども向けなので とてもいい

とても暑い日でした。小学生中心のイベントはそうないので、とてもいいと思います。もっと開催地の宣伝があれば地元の参加者も増えると思います。青葉の森公園でRUNのはじめてな子が3分の2くらいもいました。来年も参加したいです。

たくぞ

2.33

コース変更は必須

他の方も書かれていますが、早川~真鶴間の事実上歩道のない区間はトラックが横を高速で走り抜けていきスリルを通り越して死の危険を感じました。鎌倉から熱海を目指すウルトラということで楽しみにしていましたが、現実問題このコースを主催者は設定してはいけないと思います。スタートから小田原までは基本的に平和でしたので、むしろ久里浜あたりをスタートにして小田原でゴールするコースの方が良いかと思います。同じコースで2度目があるなら・・・参加しないかと。

tansan

3.67

初めてのナイトウルトラ

台風の影響で開催も危ぶまれましたが、何とか雨のなかスタート。
雨のおかげで多少暑さは和らいで良かったかな。
22kmの給水以降はほぼ単独走となり、
道は全然分からなかったので、随時スマホで確認しながらの走行。
小田原から真鶴へ向かう海沿いの道路(40~50kmくらい?)は
人が歩いたり走ったりするスペースがなく、
車から何度かクラクション鳴らされ、ちょっと身の危険を感じました。
この区間は改善必須だと思います。
エイドだけではお腹は満たされないので、携帯食はもちろん
コンビニでカップ麺を買って食べたりして、
道中を楽しみながら進みました。
朝方の熱海は走っていて清々しくとても気持ち良かったです。
良くも悪くもアドベンチャー感満載の大会。
ウルトラなのでアリかな(笑)

タイシャン579

3.00

コースは分かりづらく、危険箇所多数あり

台風接近の豪雨のなか、夜830頃からのウェーブスタート。
エイドは10数キロに1か所と少なく、内容もイマイチ。
大型トラックが走る道の真横(一応歩道?ないところも)を走るルート。
全体としてコースはアップダウン多く、10時間でもかなりきついコース。

豪雨は仕方がないにしても、道案内の係、表示は圧倒的に少なかったです。豪雨だったので、携帯で確認するのが難しかったです。
コースアウト、自動車、暗闇など、危険・リスクがいっぱいで冒険満載の大会でした。