赤穂市・赤穂市教育委員会さんのレビュー一覧

塩むすび

5.00

忠臣蔵って最高

大石神社から赤穂浪士に縁の有るコースを巡り、忠臣蔵を再考できる最高のコースでした。(笑)
ポイントで写真を撮って、博物館にも入って楽しく歩きました。少し、歴史を感じる事ができました。
また、参加したいです。

塩むすび

5.00

景色最高

瀬戸内の景色が、最高でした。御崎から海岸線を経て燈台まで、めったに歩かないコースを友達とワイワイ楽しく歩きました。また、参加したいです。

大野もも

5.00

夫婦の散歩に最適

夫婦で参加しました。今までにも夫婦で散歩したことのあるコースですが、スマホで各ポイントの写真を撮りながら、ゴールを目指すのは、新鮮で楽しかったです。子供の頃したウオークラリーを思い出しました。銀波荘の日帰り入浴が300円割引になるので、せっかくだから入浴しました。普段はなかなか入ることのないお風呂に入れて、大満足です。

ただしむむ

5.00

児島高徳墓標からの最高の展望

3コースの中での高低差は少々あるコースです。北回り船寄港の街並みを楽しく回ることが出来ます。児島高徳の墓標へのアプローチは少々きついですが、坂越港、生島が一望でき、疲れが癒されます。最後はご褒美にお店でソフトクリームが楽しめるコースです。

ただしむむ

5.00

御崎灯台からの最高の展望

3コースの中では、距離が最も長く、高低差もあります。最後の御崎灯台へのアプローチ階段は急傾斜で辛いものがあります。お年寄りには辛いコースかも知れません。海岸線を歩くコースであり景色も素晴らしく、若者には楽しいコースです。彼氏、彼女と一緒に歩くとより楽しくなるコースです。温泉で疲れを癒せば最高!

ただしむむ

5.00

赤穂城本丸跡の面影

3コースの中では高低差もなく、最も歩きやすいコース。コース上にはお寺も多く見られ、お年寄りでも楽しく、楽に歩けるコースです。忠臣蔵といった歴史を感じながら歩けるコースです。

塩むすび

5.00

冬の晴れ間にリフレッシュ

海あり山あり、冬の晴れ間にリフレッシュできました。ランニング仲間4人で参加しましたが、瀬戸内の景色をぞんぶん楽しみました。酒蔵で酒粕をいただき、大満足の一日でした。また、参加したいです。

まりみつ

5.00

駅前だけど歴史がいっぱい

赤穂城跡、想像を膨らませながらゆっくり歩き
ました。
天守台も上がらず帰るのはもったいないと、ボランティアガイドさんにアドバイスをいただき、池の歴史を教えてもらいました。
深いお話でした。
寒い中ありがとうございました

まりみつ

5.00

健康的に町を感じて!

何気なく車で通ったことのある道から、一歩入ることで違った町並みを感じることができました。
体験した火曜日は、お休みのお店や施設が多く残念でしたが、静かでゆっくりできてよかったです。ありがとうございました

つんくみ

5.00

のんびりウォーキング

私は、1人で参加しましたが、私の前を高齢のご夫婦が歩かれていていいなと思いました。
友達や夫婦でおしゃべりしながらウォーキングするには、丁度いいなくらいだと思いました。

にくにくねずっち

5.00

酒粕もろた!

途中で歴史資料館みたいなのもあり、2時間ほど楽しみました。観光客がたいへん多いことにビックリ!

にくにくねずっち

5.00

海あり山あり!

御崎の灯台は、あるのは知ってたけど、行くことはなかったなぁ。綺麗な景色へ導いていただき感謝します!

にくにくねずっち

5.00

目標を持って楽しくウォーキング!

地図が出てわかりやすいし、ルールも簡単でした。毎年開催されることを信じてます!

橋本貴弘

5.00

赤穂出身ですが

赤穂出身ですが坂越はあまり行ったことがなかったので新鮮でたのしかったです。無料イベントでこれは大変良いと思います。こういうイベントがあればまた参加したいと思います。

橋本貴弘

5.00

懐かしい

イベント参加と里帰りが同時にできてよかった。このコースは小さい時よく歩いたところが多く楽しかった。とても懐かしいコースでよかった。

橋本貴弘

5.00

里帰り

イベント参加と里帰りが同時にできてよかった。御崎を歩いたのは高校以来でしたが新たな発見もあって楽しかったです。

ママタン

5.00

景色の良いコースでした

地元民ですが、普段行かない場所も行く事ができ、紅葉や山から見る景色も良く楽しめました。

ヒロORK

4.67

景色も雰囲気も最高!

景色がとても良く、最高でした。
参加も少なかったですが、家族で満期できました。
大満足です。

もごる

4.33

散歩にいい

散歩コースにちょうど良い距離でした

イノタカ

4.00

赤穂市内の名所を知るのに最適

地元赤穂にすんでいるが、知らないところも多く、今回の機会がないと行かなかった場所も多かった。
費用もかからずに老若男女誰でも参加できるので手軽だし、健康にも良いと思った。
スタート地点とゴール地点が違ったので一緒の方が良いと思いました。