フジスポーツジャパン合同会社さんのレビュー一覧

NandN

4.67

初心者には最適

初めてのレースでしたがすごく楽しめました
落車をしてしまいましたが救護室での対応もよくまた参加したいなと思いました

あさみかん

3.33

初めてのレース参加には最適!

レースイベントに参加したのが初めてで、右も左も分からない状態で参加しました。公式レースではないので、割と緩め(?)な感じで、とてもアットホーム感がありました。
プロのカメラマンにお声掛けすると写真を無料で撮ってもらえると記載があったのですが、どの方がそうなのか分からず、声を掛ける事ができませんでした。
天候が悪かったのは残念でしたが、参加して良かったと思えるイベントでした。

AtoC AtoC AtoC

5.00

本気の勝負ありエンタメ感あり盛りだくさん

天気は最悪でしたが、色々なことを乗り越えて、運営の方や選手たちが本気ね頑張りそして何より楽しもうという姿勢が溢れた、素晴らしい思い出に残るレースでした。

バナナ0911

4.33

超ビギナー2組

雨だったので滑りやすく落車しましたがとても楽しく参加出来て嬉しかったです

リュウキン

4.33

カジュアル志向でもレースを楽しめる!

初レースでしたが、とても楽しい経験をさせてもらいました。
ライドイベントやレースにも興味が出たので、自分のように一人で走るだけの人にもお勧めしたいです!

シャマル@

3.67

インフルエンサーのおかげで成り立った大会

春の大会が中止になり秋大会には出たいと思い参加しました。数日前からの予報通り当日は大雨でした。レース開始時刻を2時間遅らせるも雨は止まず土砂降りの中レースがスタートしました。案の定落車が多発し主催者側であるまささんも落車していました。私は運良く落車せずレースを終えることができましたがレース経験の少ない参加者が多い中この天候でレースを決行するのは本当によかったのかな?と疑問に思いました。インフルエンサーの参加者やまささんが盛り上げてくれたから成り立ったもののレース運営としては残念ですが中止の判断が必要だったと思います。次回は晴れになることを願いたいです。

Suzuy3

4.67

初めてのエンデューロレースに最適!

今回は雨天による決行で、身体が冷えて寒い中でも盛り上げてくれるスタッフやインフルエンサーの皆さんの姿を見て、本気でこのイベントを盛り上げたいというのが伝わってきました!
落車やパンク等の有事の際の対応力も素晴らしく、安心してイベントに参加出来ました!
初めてのエンデューロレース参加でしたが、エンデューロという種目を肌で体感し、楽しめたと自負しています。
次回があれば是非また参加したいと思います!

いぬ@echarity

4.33

自転車初心者でも楽しめるイベント

スカイサイクルフェスタは主催者、参加者が一体となって盛り上げているイベントです。
自転車レースはハードルが高く感じますが、このイベントだとレースデビューにピッタリだと思います。
インフルエンサーもたくさん参加されるので、イベントを通して楽しい体験になると思います。

メントール

5.00

雨でスタート遅れるも

生憎の雨でスケジュール変更になりましたが、運営の迅速な対応、連絡の早さに特に不満は感じませんでした。また、ゲストが終始場を盛り上げる様に振る舞ってくれていたのも好感度高いです。
また近隣で開催されれば参加したいと思います。

Yoshicom

3.67

楽しかった。

初めてのレース参加で、雨も降っていましたが、楽しく走ることができました。
雨で落車も見受けられましたが、主催者の方々がすぐにケアされていたので、安心でした。
落車された方には申し訳ありませんが、雨での落車がどうなるのかをサーキットという環境で見れた?というのはいい経験でした。
もし、雨の公道で落車したらどのような危険が発生するのかも分かりましたので、これからの安全走行に役立ちます。
雨の中、参加された方々、主催者の方々に感謝致します。

Hiroto10n

5.00

初心者でも安心して参加できました

ファンライドということもあり和気藹々とした雰囲気が良かったです

運営さん側も留意点は丁寧に説明されておりトラブル対応(今回はパンク)も適切だったと感じました
地元のラビット(先導の方)がいたので道中も安心でした

また、企画があれば参加したいです

さあさん

5.00

昇仙峡とYOELEOと私

今回の目的はYOELEOに乗ることだったのでそれだけで
目的は達成できたようなものですが、景色もrideそのものも凄く楽しめました。
凄く暑い中お疲れ様でした。
また山梨来たいと思えます。

タダトシ

5.00

楽しい運動会

趣向を凝らした色んなセクションがあり、ロードバイク初心者にはバイクコントロールの難しさがよくわかりましたし、みんなで一緒にコースを走れる楽しい運動会のようでいいイベントでした。

としのあ

5.00

ロードで走るとこじゃない笑笑

コースはダートでグラベルバイクやマウンテンバイクで来るのがおすすめです!障害物の内容もかなり楽しいので
バイクテクニックを見せびらかすには絶好だと思います。
遊び感覚でやるのが1番楽しいです!

戸隠山

1.67

個人練習プラスアルファ的な感じ

走る前に参加ランナーがまとまって何かする場面がないので、いつもの個人練習と違う特別感が薄い
終わってもバラバラと帰っていくだけ、リザルトの案内もない(順位付けはなくとも、参加者のレベルも不明では参加を検討する指標がないのでは・・・)
初めての参加ですが、このイベントをどんな位置づけのイベントにしたいのか不明
参加費も内容と比べ高いと感じます

Team KPE

4.67

走りやすい周回コースでした。

1周3kmの周回コースを走ります。コースは平坦で細かなカーブは多いですが飽きのこないコースで、キロ5分30秒から5分40秒の私には適度なアクセントとなり、最後までイーブンペースで走ることができました。参加者数も多すぎず一般のランナーや歩行者などもいましたが、公園内なのでゆとりをもって安全に走ることができました。今度は30kmに参加したいと思います。

ぷや

2.33

お願い

最初の1周目にコースを間違え300メートル余分に走ってしまいました。
ゲストランナーだけでなく 一般のランナーも応援してほしいです ゴールしても寂しくそのまま帰宅

キョーヤ

5.00

楽しい大会!

アットホームな感じの楽しい大会!今回はなんといっても給水エイドにシャインマスカットがあったのが嬉しかった!!
一周まわるごとに楽しみがあるなんて頑張れる!ゲストランナーもお会いしたかった方で一緒に走れて本当によかった!!!

shogo(Circle Cycle)

4.00

豪脚さんもビギナー枠におられます。。。

タイトルの通り、サイクリングイベントあるあるですが、ビギナー枠でも関係なくエリートレベルの速さの人が申し込むので、えぇ・・・と思ったところはあります。
ただ、当日は天気が良く、お昼ご飯を会場内で食べることができたので、楽しいイベントに参加できたなと思います。
大会運営へのリクエストは、強いて言えば参加者用にテントと仮設トイレを設置して欲しいです。
1時間エンデューロだけだと、ちょっと物足りなかったので、来年は同時期に開催されるグランフォンドピナレロに参加しようかな。。。

keito_trek

3.67

イベント盛りだくさんで面白い!

主催者のまささんが、開催前から色々なことを宣伝していて当日をとても楽しみに参加させてもらいました!!
第一回目ということもあり、ゼッケンを止める安全ピンが入っていなかったり、駐車場の場所をサッカーの試合のため動かして欲しいと言われたりと小さなアクシデントはありましたが、プレゼント企画も盛大でとても楽しめるイベントでした!来年も是非やってください!!