二子玉川走友会さんのレビュー一覧

ヒロミ

4.00

練習に良い

アクセスも良く参加しやすいです
大会が大きくなりすぎてしまったのがちょっと残念ですが、、。

ふうはなめい

4.33

雨の場合は…

今回は事前の予報通りの大雨…。記録を狙うのでは無くメンタル強化の為に参加しました。自分の事ながらよく走りきったと思います。
あれだけ天候が荒れてしまうとどんな大会も運営は大変だったと思います。ありがとうございました。
以前参加した際に砂利道がコースにあったのでどんな感じかと思いましたがぐちゃぐちゃでとても走る状況では無かったです。
返金対応が出来ないので開催を強行されたのだと察しますが本来は中止すべきだったと思います。
あの状況で走りきった参加者は皆さんよく頑張ったと思いますし、何とか運営して頂けた事はありがたく思います。
またお付き合いくださった駒沢大学の皆さんにはとても感謝です。

Nakamura&

4.67

ざーざー降りでしたが、楽しい大会でした

人生で2回目のハーフ参加です。あいにくの大雨でした。レインコートを着て走りましたが、走ってしまうと気にならなくなりました。気温も低くて、濡れないようにしたのは後半にペースが落ちて心拍数が落ちた頃に身体が冷えずにとても役立ちました。コースはアスファルトが続くかと思ったら途中長い砂地があって、水たまりとでこぼこで走りにくく、前回より早く膝がガクガクになりました。それでもみなさんの応援に励まされて初回より少しタイムを伸ばせました。給食はなく、給水のみでした。参加賞にゼリーがありましたが走った後にいただいたので、この大会の役には立たずに終わりました。

runnerkgaoh

4.33

練習の一貫として、緊張感の中で実力を測る

日頃は何となく、目標なく走っている感じになりがちなので、練習のつもりで、今実際どのくらいの力があるのかを知る意味で走ってみました。特にコロナ禍以降、練習も滞りがち、大会にも出ていませんでしたし、特にこの夏のあまりの暑さでサボリに拍車がかかったとこだったので、喝を入れる意味ではいい機会でした。当日は雨風で、河川敷で泥んこまみれになりましたが、ペースマーカーの方のおかげで何とか持ちました。ありがとうございました。

やんやん東京

4.67

シーズンに向けた刺激入れとして最適

二子玉川走友会さんの温かいホスピタリティにいつも感謝しています。また、今回も駒澤大学の現役ランナーのペーサーと一緒に走れて良かったです。これで5回連続で参加していますが、次回も参加したいです。

hm7007

5.00

無駄な装飾のない、極めてシンプルなレース

走ることに特化した大会らしい大会。ランナー有志が支えているためか、過不足のない大会運営。当日は雨、風、気温に少々苦しめられたが、タフなコンディションの中、参加者が安全かつ快適に楽しめるよう、様々な形でレースを支えてくれたスタッフの皆さんには感謝しかない。手作りでアットホームな雰囲気もありつつ、スムーズに運営されている素晴らしい大会。また是非参加したい。快晴を祈りつつ。

ガガイル

5.00

初心者におすすめ

スタッフの方が最後まで応援してくれて、最後まで走れました!
初心者でも安心して走れる設定時間なので安心して参加できました!
ありがとうございました!!

きーぼケイエム

3.33

雨で大変だった。

雨と寒さの準備が必要だった。靴含め着替、コートも。手がかじかむのは仕方ないか?傘がなくなった(すりかわった)。着替え場所がぬれているのはやむない。橋の下はok。

風 太郎

4.67

今期最初のハーフを走りました

2回目の参加でした。雨の中、スタッフのみなさんの暖かい対応で
ゴールまで走ることができました。ペースメーカー、給水の方、コース沿いの声援は、気持ちをふるい立たせてくれました。スタッフのみなさんも雨の中での開催はたいへんだったと思います。お疲れ様でした。当日の運営に携わったみなさん、ありがとうございます。

HIDE777

5.00

ハーフマラソン 大会初参加

交通の便が良く、参加費用がお手頃であることから初めて参加したマラソンの大会でした。
現役ランナーが運営しているという事で、非常にアットホームな雰囲気の中、競技前の準備体操をみんなで行ってからスタート。
走りやすいコースをリラックスして走れた為か、普段の練習の時よりも、驚くほどいい記録が出せました。
ゴールした後は、立派な完走証も頂けますし、くじ引きもありました。
NIKEさんのシューズの試走することもできて、充実した大会でした。

Holakuni

5.00

現役ランナーによる暖かいマラソン大会

この度は親子で参加させて頂きました。
現役ランナーによる大会ということで、スタッフの皆さまがマラソンに慣れてない私たちをとても暖かく応援してくださり、どのスタッフも笑顔で優しくて本当に楽しかったです。

素敵な大会をありがとうございました!秋も参加させて頂きたいです。

キク

5.00

初めて参加した二子玉川マラソン

参加費が安く、参加賞やくじ引き トライアルシューズのレンタル ボランティアスタッフやペーサー
また出たい大会です。

としはた

1.00

練習に最適

ペーサーが細やかに設定されており、参考になり走りやすかった。また受付や完走証の流れもスムーズで、ストレスなく運営面もよかった。

二子玉川走友会からの返信

ご参加頂きありがとうございました!
また、練習に最適とのレビューもありがとうございます。ペーサー陣にとっても励みになります。

評価は星一つで頂いておりますが、何かお気づきの点がございましたら今後のためにお知らせ頂けますと幸いです。
(近日中にメールにてエントリー頂いた皆さまにアンケートを配布いたしますのでご協力お願いいたします。)
今後とも二子玉川マラソンをどうぞよろしくお願いいたします!

A.Kei

4.33

機材トラブル、その他

機材トラブルで
完走後すぐに結果がわからなかったり
完走賞が郵送の頻度が高い

10キロに参加したが、距離計測の信頼度が低い
ガーミン255GPSによると70m余分に走っている

二子玉川走友会からの返信

この度はせっかくご参加頂きましたのに、ご不便をおかけする結果となってしまい大変申し訳ございません。

ご指摘頂きました点については次回への課題としてより良い大会を目指して参りたいと思います。
今後とも二子玉川マラソンをどうぞよろしくお願いいたします。

Arroyo

4.33

二子玉川マラソン

初めてのハーフマラソンでしたが、とても良い経験になりました。 自己ベストを更新しました!!
場所もアクセスもとても良く、スタッフの方も親切でした。
レース当日に指定された自転車置き場がレース会場の近くにあれば、他の参加者にとっても便利だと思います。

スミジロウ

3.00

受付の方

ゼッケンとう投げるようにわたされ
安全ピン 落ちました 忙しいとは 思いますが
許容範囲を越えます

二子玉川走友会からの返信

この度は第7回二子玉川マラソンにご参加頂きありがとうございました。
受付時にご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。
頂戴しましたご指摘を踏まえ、次回はより良い大会にして参りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

やんやん東京

5.00

夏場の刺激入れとしてちょうどよいです。

いつもホスピタリティ溢れる運営に感謝しています。

とろたじゅん

5.00

雰囲気最高のレースです

いつもスタッフの皆さんの温かいおもてなしによって楽しく走る事ができます。これからも参加させてもらおうと思います。

なみも

5.00

心地よい大会

参加者の方も運営のスタッフの方々もとにかく明るくて優しかったです。
心地よく走れた大会でした。

ふうはなめい

5.00

初めての方からガチな方まで!

第6回に続いての参加でした。リーズナブルな価格設定の上、前回同様参加賞も沢山戴けとても満足しました。
今回はNIKEやプロテインの試飲のブースも設けられていましたが個人的に嬉しかったのは駒沢大学の選手の方と一緒に走れた事です。先頭の田丸選手に何度も声を掛けて頂きすごくテンションが上がりました。(自分の子供と同世代ですが…笑)
実力不足から終盤は一人旅でしたがラスト200mくらいでスタッフの方が並走してくれて檄をくれたのはすごく力になりました。
次回も必ず参加します!よろしくお願いいたします!