鹿屋市健康増進課さんのレビュー一覧

べあっちょ

4.67

ウォーキングに熱くなった2週間

ウォーキングにすっかりハマってしまい、2週間歩き続け体力増進に繋がりました。朝陽がきれいで気持ち良く、夜は星を見ながらと、とても充実した日々でしたね。ありがとうございました。

Erikomeya

5.00

社内のコミュニケーションにバッチリ!!

今回、初めて参加しました。どこを歩いたよ、ランチの後に歩こう、〇〇さんには負けないぞ!など、楽しい2週間でした。イベント終了後も、ウォーキングを続けるという参加者も。社内のコミュニケーションにも役立ったと思います。ありがとうございました。

もなみんみん

4.67

簡単

健診を受けてポイント申請して、ポイントがもらえるのは簡単だからいいと思う。

ほりかつ

4.33

体力づくりのきっかけにピッタリ

日ごろ、ウォーキングをしていますが、イベントの期間は気合いが入って、記録更新をねらいます。自分の限界を超えるつもりで、頑張ることができますよ。

北斗七星さんぽ

5.00

マイペースで散歩してます。

昨年から参加しています。
昨年より多く歩けました。
毎日の散歩の励みになります。
無理なく参加させていただいています。
よろしくお願いします。

fy517

5.00

運動不足解消と職場の雰囲気づくりにいい

職場の仲間5人で参加しましたが、このイベントの期間中は「きのうはこんなして歩いたんだよ」や「たくさん歩いてたねー」などと会話が弾んだ。職場の雰囲気づくりにとっても役立った!
また、団体戦だけでなく個人戦もランキングがあるため、歩数を稼がなきゃって気持ちになって、私の場合は、期間中にかなり走ることができた!運動不足解消にもとってもいい。

野武士

4.33

職場で盛り上がりました!

会社での一体感に繋がりました。賞品は現金ではなくて地域振興券にすれば、地域の活性化に繋がると思いました。
ただ、本当に歩いて(走って)いるのか?と思える歩数を計測している方が上位にいらっしゃると思いました。

Arumazirou

5.00

チームワークと健康意識

「時間があれば歩く」という習慣が社内で日常化しました。昼食後、帰宅前、夕飯後等、メンバーそれぞれが時間を見つけては歩き、また時には声を掛け合って会社近くの歩道を歩いたりもしました。イベント終盤にはプライベートな時間に集合して、もはや部活動…⁈もちろん強制ではなくあくまでも自主的に、各々が出来る範囲で楽しみながら参加しました(チーム戦なので、多少の責任感はあったとは思います)。今回参加したことで、健康意識の高まりははもちろん、チームワークが深まったのは言うまでもありません。
 簡単にできそうで、なかなかできていなかった「歩く」という一番身近な運動。きっかけを与えて下さった運営者の方々へ感謝します!