公益社団法人由利本荘青年会議所さんのレビュー一覧

e_p_ko

4.00

丁度良い気候の大会

第一回目の事もあり、スタート時の点呼があるのは驚きでした。
点呼の際、メガホンなどでもっと聞き取り易くする方法の方が聞き逃しがないと思いました。
点呼の確認が取れないと棄権というのも事前に説明が欲しかったです。今後に期待します。
コースは走り易く、スタッフの案内も適切で気持ちよく走ることが出来ました。
欲を言えば、給水ポイントの位置と箇所とスポーツドリンクがあれば良かったなと感じました。
また来年エントリーしたいと思います。
運営スタッフ、ボランティアの皆さんありがとうございました。

chihiro828

3.33

初回なので課題が多かった

いろいろな参加者が指摘すると思われる項目はさらっと触れます。
1)途中のキロ表示がないこと、5kmの折り返しは2.5kmであるとわかると思うが、往復なので、3(7)km表示と4(6)キロ表示が欲しかった、途中関係者が10人以上も立って(通過をチェックする?)いた場所を前記として、うちの1人がプラカードを持てばよかった。2)受付時間にはスタッフがたくさんいたのに、「受付は建物内です。」との案内をしていなかった。3)同日に秋田県内では、有名どころの仙北市→北秋田市の100kmマラソンと横手シティマラソンが同時開催されていて参加者が分散したため、結果として参加者が少なくなったのではないのか?(そのため、カテゴリーが体力の違う「40歳以上」が一括にされた。)要望だが、2週繰り上げて、3年前まで行っていた西目マラソンの週に移行すればどうだろうか。

たむら家

4.33

温かい雰囲気の大会がGOOD

広い体育館を控室に使用でき、トイレ待ちのストレスもありませんでした。また、参加賞もご当地の特産品でうれしいもの。スタッフの皆さんの対応もよく、沿道からも暖かい応援をいただきました。
改善点とすると、コースが少し狭いことと、後半に給水がないことでしょうか。しかしオススメな大会です。

えくぼん

3.67

初の本荘マラソン

川沿いを走ることができて、景色を見ながら楽しくランニングできたのでよかったです!

ポッパー

5.00

本荘マラソン

とても充実していました。特に参加賞が豪華でした。
参加料が若干上がってもよいのでその場でリザルトや記録証などが手に入るともっと良いと思います。

ケイタンメン

5.00

第1回大会

・メイン会場のナイスアリーナの敷地が広く、ウォームアップにも利用できてとてもよかったと思います。
・参加記念品が、地産品かつ6品目(乾燥(完走?)うどん2品、甘酒、揚げ菓子、ふりかけ、ミネラルウォーター)ぐらいいただけて、地元のPRにもなるし、走った後の栄養補給にもちょうどよかったと思います。

miunotiti

4.33

郷土愛あふれるコンパクトな大会

個人的にはPB達成できたこともありますが、参加して良かったと思える大会でした。
〇良かった点
・参加賞がたくさんの地元特産品
・雨天でも荷物を気にせずに済む、ナイスアリーナが待機場所
・大会関係者が揃いのオレンジキャップをかぶっていて、一目瞭然
・駐車場整理の方に至るまで、関係者の皆さんの挨拶が気持ちよかった
・コースの道案内は分かりやすかった
◆もうちょっとな点
・横手シティハーフ、秋田内陸100Kチャレンジと日程が重なったのが残念
⇒毎年横手シティハーフに参加していたのでそちらに参加したが、本荘にも出たかったという知り合いもいました。
・スタートゴール地点の放送がナイスアリーナの中まで届かない?
・スタート直前の点呼は不要では?(今より人数が増えると収集つかなくなりそう)

ジョー&シュン

3.67

アップダウンも少なく、走りやすかった。

第1回なので主催者は手探りの状態だったと思うが、まずは欲張らず小規模からの運営、全体的に手作り感があり、コンパクトでよかったと思う。今後、量、質とも向上を願う。まずは継続して、由利本荘市に定着させることが大切かとを思う。関係者の・スタッフのみなさん、また沿道応援のみなさんお疲れさまでした。来年も参加します。