T-Athleteさんのレビュー一覧

さちこむ

3.33

思っていた内容と違いました

基礎体力向上のための運動で、子どもたちが楽しめるよう遊びを取り入れたカリキュラムでした。私の希望としては、走り方のフォームを矯正してくれる内容と思っており、下調べがたりませんでした。ただ、子どもは毎回楽しかったと言ってくれたのでよかったです。

T-Athleteからの返信

ご参加頂きありがとうございました。

発育・発達段階、特にゴールデンエイジ期と呼ばれる6歳〜12歳は様々な動きの要素を取り入れた運動を行う事で、その後の出来る動作が変わってきます。

低学年は型にはめたフォームを教えたところで速くはなりません。学校の先生に聞いてみてください。

低学年で速く走る為には身体を動かす機会を増やし、機敏に動ける身体にしていく事。

またのご参加お待ちしております。

グリーンラベル

5.00

『初心者にも優しい国見山トレイルラン』

今回で2回目のリピーターです。
トレランを始めたいと思っていて、
ひとりではなかなか始めれない方には国見山トレイルランは最適と感じます

megu33

5.00

初参加、初挑戦!

前からトレランに興味があったので初参加、挑戦してみました。コースに入る前にストレッチも指導して下さいましたし、ペーサーの方も初心者に合わせた速さで走って下さいましたので安心しました。自信がついたら2周目も⁉︎また機会があれば参加したいです。

ころっけ

4.33

トレイルランの初めての方に

3回ほど参加させてもらっています。
1周約5キロの国見山コースを2周。体調に応じて1周で辞めても良いのでまさに初心者向けの練習会です。

遠方から参加されている方やトレイル初めての方もいらっしゃるようなので、コースを集団で走るだけではなく簡単なトレイルの走り方を所々で入れても良いのかなと思いました。(登りや下りの走り方など)

こういった練習会を通じてトレイルランに興味を持ってくれる方が増えてくれたら嬉しいです。

さとうさやか

5.00

トレラン初心者に最適!

走る、歩くのバランスが良く、気持ちよく楽しく走れました!距離も調度良かったです。また、参加したいです

まっさむ。

5.00

気軽にトレラン体験するには最適です♪

朝6時に集合して、主催者の方が事前ストレッチしてくれてからの、ゆったりトレランです。参加者の皆さんで和気あいあいとおしゃべりランしながら、それでも汗いっぱいかけて気分爽快な企画でリピ確定ですね♪

にしやまくち

5.00

空調完備で快適

外が25度以上でしたが、エアコンで快適にトレーニングが可能でした。
初の低酸素ルームで、キロ5分ペースで30分のジョグ、
ラスト5分程からインターバル時の様な、頭がボーっとする様な感じがありましたが、足への負担感はほぼなし。
 
翌日は体が怠い感じはありましたが、2日後のインターバル時は、呼吸が嘘の様に楽でした。

今年は、市民ランナーが出れる大会も開催される様なので、大会前にも試してみたいです。