おいエナYOHEIさんのレビュー一覧

ヒロミッキー

5.00

初VK

コロナ前は白山や荒島岳など近隣の登山をしていましたが、コロナ等で中々登山に行けないのと、来年3月開催のふくい桜マラソン参加のため3年前からジョギングをはじめ、朝倉トレイルランや河田トレイルランに参加し、今回初めてシン日野VKに参加しました。
日野山の急登で、自分のタイムは散々でしたが、スタッフの方や参加者の暖かい声援やおもてなし、ゴール後の美味しいコーヒーなど素晴らしい幸福感を得る事が出来ました。ありがとうございました。練習を積んで、また来年是非参加したいと思います。

yukinokura

1.00

はじめてのトレランに最適

はじめてのトレランでしたが、コーステープが各所にありコースの迷いなく走れました。コース中やエイドのスタッフさんのホスピタリティが高く、終始和やかな雰囲気でした。ショートコースの初心者向けとされていましたが、また挑戦したくなるレースでした。

おいエナYOHEIからの返信

ありがとうございます!
嬉しいコメントとレビューですが星が少ないのが気になります!!
また色々教えてください。

もとすぎ

4.33

ハートが鍛えられる

ユニークなゾンビの絵に心惹かれ、面白そうな空気を察知して参加しました。実際、荒島岳を登ってみて感じたのは甘くないコースだということ。冷たい雨にもうたれ心折れそうにもなりました。その分頂上に着いときの喜びもひとしおでした。来年は今年よりも少しでもマシなタイムを出してやろうと今から意気込んでいます。主催者さんの大会の運営の仕方もシンプルでムダがないように感じました。同じ主催者さんの他の大会にも出てみたいと思いました。

pirafu

5.00

ヤバい、急勾配!荒島VK

雨降りということもありましたが、熊笹や、土のところは滑ったりと結構スリッペリーなフィールドに加えて、結構な急勾配!VKのレース経験は熊本の市房山しかなく、上回るほどのキツさでした。さとやまさんは相変わらず面白い企画をたてるなと楽しんでゼーハーしてきました。とにかく、山腹やピークでのボランティアの方々、あの寒い中、冷たい中…頭が下がります。ありがとうございました。こういうVKはいいトレーニングにはなりますので、また参加したいです。

ダーウェン

3.33

健康及び体力づくりの一環です。

普段は平坦な道しか走ってなかったので、登りが凄くしんどかった…、慣れない坂道にぬかるんだ道だったので下りも滑って走りづらかった。なかなか体験できないコースだったので、いい経験が出来てよかったです。また今後できる範囲で参加したいなぁと思います。道中はしんどかったけど、終わってみると楽しかったです。

チェックアンドリリース

4.00

初心者でも楽しめた。

アップダウンがそんなにキツくない区間がまぁまぁあり初心者でも走り続けられ自分でもまずまずと思えるペースで走れた時間がすごく楽しかった。
事前にこれぞトレイルと言えるコースと聞いていたので前日の雨による悪路も楽しめました。
多分大きなトラブルもなく大会成功ではないかと思います。
今後何らか改善等もあるかと思いますがこれぞKAWDAトレイルと言える様な大会に進化して行く事を楽しみにしています。
鯖江初のトレラン大会を立ち上げて頂き携わって頂いた皆様に感謝いたします。

ウルトラマンオーブ

4.33

初心者コースだけど中級者以上も楽しめます

知らない場所での初めての大会でしたが、おもいっきり楽しめました

日向推し

4.33

楽しかった!

すごい走りやすかったです。

やべさま

5.00

初トレイル大会

とても楽しかった大会でした。
第二回も参加したいです。

SHZ

4.00

刈込みし過ぎずちょうど良い

オリジナルコースが良かった!
スタートの2kmと最後少しだけのロード以外は、ほぼロードに降りる事なく、山の中に居られる…
勾配ないフラットな部分も多く気持ち良く走れた…
これ以上人数増えるとしんどいかな…
刈込みし過ぎていない自然が残る山の中は気持ち良い!
しかし自然の山なので、目の前の人が25cm径位の石を落としたので、思わず”ラ〜ク!と声が出た… 下にトレイルが有ったらヤバかった…
雨上がりの激滑りの下りも有るけど、それも楽しい…
地元マルシェの振る舞い汁と、500円券で焼鳥も頂き感謝…
とてもローカルですが、それも素晴らしく、気持ちの良い1日になりました…

さいすけ

4.67

初心者にはちょうどいい標高差と距離

一部なかなか傾斜がきついとこもありましたが、走れるトレイルもあり爽快感も味わえました。

もとすぎ

4.33

トレランをもっと好きになるイベント

まず文珠山さんという山が、皆さんに愛されている山であることがわかりました。イベント参加者以外に、日頃から山頂に登って参拝してみえる登山者の方々が多くみえました。愛されているが故によく整備されている登山道だと思いました。登山者の皆さん、トレイルランナーの皆さんとすれ違う時に交わす挨拶、声かけがとても気持ちよかったです。

焼酎ハイボール

5.00

練習に最適!

暑い!キツい!気持ちイイ!!ヤリ甲斐あるイベントです!コレは秋のレースに向けてレベルアップしたい方は参加必須です!(^^)

ikurinn

5.00

真夏の練習に最高〜

初参加でしたが、地元ってことで知り合いに会えた事と何度もすれ違うことが出来るので励まし合えるのが良かったです。また、持ち込みって言うのも良いですね〜!!

kumy

5.00

メンタル&フィジカルトレーニングに最適!

完全に自分との闘いでした。何周いくか、次も走れるのか?!自分に問いながら、走り続けました。登山者もたくさんいて、人気の山なんだなと思いました。すれ違うランナー、一般登山者との声の掛け合いでエネルギーチャージ!折り返しの水浴びは生き返ります。
山の風を感じて、ウグイスの鳴き声に癒されて、とても気持ちよく走れました。駐車場に車を止めておけば、休憩もしやすいし、着替えもできます。

あや系

5.00

暑い中、トレイルのロング走ができる!

コースがピストンなので、他の参加者とスライド時に声を掛け合えるのが良いと思います。
暑い時間帯でも同じく頑張っている人がいると勇気がもらえます。
エイドも充実しており、そのタイミングで出てくるものが楽しみでもありました。
冷たい素麺美味しかったです。

hero a key

5.00

DEEP&DEEP

こぢんまりとしてはいるが、スケールはでかい大会でした!
経ヶ岳までの稜線は最高アガるし、白山もバッチリ見える。レースだということを忘れるくらいの前半。
打って変わって法恩寺山からは一気に下る。腹筋が鍛えられます。
越前大仏まで下りて平泉寺までのロードが意外にキツかった!さらに平泉寺からの白山禅定道はさすがの禅の道、永遠の急登に苦しめられますが、三頭山を登り切れば急峻はもうありません。林道をしばらく走れば六呂師高原の清らかな風が!湿原をぬければ待望のゴールです!!エイドがない長い区間あり!十分な水分を持って走る必要ありです!

REDMAN

5.00

ユルい雰囲気エグいコース。

運営の皆様の雰囲気良し!
コースはエグけど景色最高!
温泉と食事付きでコスパ良し!
参加者100名以下の小さな大会だけど、こんな感じの大会が増えてくれるともっと楽しくなると思います。
オススメですよ^_^

pirafu

5.00

暑熱順化、激坂鍛錬、稜線眺望に一番いい

6年前まで9年間金沢(仕事で赴任)住んでいたのに、里山さんの大会企画は出たことがなく、元北陸在ERとしては出ないと…、大阪から遠征。
最初は眺望に激登りのしんどさも癒され、稜線の適度に走れるトレイルコースに、法恩山からのこれまた気持ちよく走れるコースに楽しみ、完全に麓へ降りてから第2エイド(2km)からの平泉寺白山神社の苔苔の鮮やかなグリーン絨毯に癒され、しかし、ここから始まる正午前後の一番暑くなる時間帯この時期特有の暑熱順化が試される、滝汗と早めにきた痙攣寸前の闘いの激登り、登り切ったら、走る脚力も途切れ途切れだが、何とか持ち直しながらのkm続くロードの緩やかなワインディングの上り。最後は走ると100m以上で痙攣となってしまったが、眺望ディープ、激坂ディープ、暑熱順化もディープ、もちろん白山ピークまで間近に見えるフィールドディープと最高な大会でした

naoya13

5.00

刺激的なトレイルレースがここにある!

今まで参戦してきたレースの中でも、最高クラスの刺激度&楽しさで、大満足でした!
また参加賞がお弁当&お風呂チケット、なおかつそのお風呂がスタート&ゴールにあるという至れりに尽くせりのレースです!

普通のトレイルレースに飽きた方は刺激を求めて、ぜひご参加ください!僕も来年、また参加します!