仙台国際ハーフマラソン大会実行委員会さんのレビュー一覧

ターに

5.00

マラソン初心者人最適!

特に初心者は自己流になりがちなので、プロのワンポイントアドバイスを聞くことにより、今後の練習で怪我を回避できる。ウォーミングアップなど。

いわぬまたっちん

5.00

完走するための準備とコツ!

初めて参加させて頂きましたが、マラソンを走る身体の使い方など知らない部分が多々あり、準備運動時点で体力を使い果たした感じでした。と言っても、「なるほど」という事も多々あり、参考になった事は今後の身体づくりに繋がるような気がします。ただ、自分自身まだマラソンを完走するための自分のペースを掴んでいないので、このイベントで学んだ事が何らかのヒントになればいいなと思います。

じゅじゅ〜ん

5.00

初ハーフ!初参加!

いつも河川敷を一人で走っているので、大人数でトラックを走るのは新鮮でした。知らず知らずハイペースになっていて後で見たらトレッドミルより早く、自己新だったのには驚きました。ペース配分やランニングフォーム、準備運動、目線など全て勉強になりました。
谷川真理さん、今回のイベントで初めて知りました。教えるのも上手で親しみやすい方で、ファンになりました。

ペップ

4.67

基礎基本の見直しに!

当たり前だと思っていたことが実践してみるととても大事なこと、難しいことだと思いました。役に立ちました。
特に「骨盤を活かして走ること」です。
他、10分スローラン、10分速くなど、ありがとうございました。
本番は必ず完走します。

ロブサン

5.00

谷川真理ランニングクリニック 仙台

マラソン初心者にとっては、為になるアドバイス満載で、なかなかプロのご指導を受ける機会は無いので、有り難かった。天気も良く、皆でトレーニングするのも楽しんで取り組めた。谷川さんの走る姿を間近で見れる事が出来、リズムとイメージが掴めた。終了後のじゃんけん大会もなかなか面白かった。

nebuta

5.00

基礎は大事

闇雲に距離を稼ぐだけでなく、基礎的なドリルの大切さを感じました。

チームTDB

3.33

ランニング初心者向け

電波の影響か、真理さんの音声がよく途切れて聞こえにくい部分が多かった。
最後の景品をかけたじゃんけん大会も、一度に負けてしまった人が多くて何度もジャンケンし直すなど、段取りに難がありました。
内容的には、問題ありませんでした。

ノリコ0316

5.00

マラソンシーズンに向けた練習メニュー

初めての参加でしたが、分かりやすく参考になりました
運営の方も親切で気持ち良く参加しました
参加人数もちょうど良かったです

ウルトラキン

5.00

身体づくりの基礎が学べた。

自分の癖や短所が良く理解できたことと、怪我を防ぐためのコツがわかりました。
当日に向けて学んだことを活かせる練習をしたいと思います。

ざあおじ

3.67

走ることへのモチベーションアップ!

普段ひとりで走っているので、たくさんのランナーさん達と楽しい時間を共有でき、気持ちよく汗をかくことができました。また、シューズレースの結び方について、メーカーブースで教えていただいたことは、これからのランニングに役立ちそうです!

kiyomin

4.67

4/29 谷川さんランニングクリニック

天気に恵まれ、楽しく参加させていただきました。
5キロのビルドアップチャレンジ走で、タイムごとに3組に別れての練習も、良かったです。ただ、途中から参加者がバラバラに紛れてトラックを走っていたので、自分が何周走っているか分からなくなり、結果的に「もう終わりですよー」の谷川さんのアナウンスで走るのをやめた時、2週も多く走っていたので、5キロ終了の合図を教えて欲しかったです。
必死で走っていたので、タイムを確認していなかった自分も悪いのですが…。
ペースを掴むのって初心者には難しいですね。
全体的には参考になり、良い練習になったので良かったです。ありがとうございました。

パグ好き

4.00

2回目の参加でした。

昨年に引き続き2回目の参加でした。
今年は時間の関係からか、ちょっと種目が少なめだったのが残念でした。でも、楽しかったので、また来年に期待しています。

だてっこウォルフ

5.00

参加したことない人は是非参加おすすめ。

初めて参加させていただきました。マラソンのこういったイベントも初めてでした。結論から言うと目から鱗のイベントでした。
イベント参加者のアンケートに対して丁寧に回答くださったり、おすすめストレッチを教えていただいたりなどなど。仙台ハーフマラソンへのモチベーションとてもあがりました。有難うございました!

ヤリリン

5.00

マラソン大会に向けた練習

走る前のストレッチ、実際に走る時の骨盤の使い方や呼吸法等々参考になりました。

ヨネやん

5.00

退会ユーザー

5.00

hige11

4.00

一丁目のウルトラマン

5.00