NPO法人 大江戸さんのレビュー一覧

マエカワ

3.00

初めての「上野」ボランティアでした

今年が第10回とのことでしたが、ちょっと残念でした。
事前説明会の資料・説明、大会当日の説明・指示、等
過去9回のノウハウの蓄積は?という感じでしたし、
初参加者にあまり親切ではないなという印象でした。
第11回第12回とずっと続いて、上野を盛り上げてほしい
からこそ厳しいことをいわせていただきました。
決して主催者や各スタッフが頑張っていないという事では
ございませので。

もりりん335

4.67

皆さんたのしそうに走られてましたが…

エイドステーションのボランティアで参加しましたが、何点か気になるところがありました。
1.ゴールが周回コースにあるため、ゴールしたランナー(当然歩く)とまだ走っているランナーがコース上重なってしまう。ゴールは周回場所とは分けたほうが良いのでは?
2.エイドステーションの案内板が無かったため、ランナーにとってはわかりにくかったのでは?段ボールに案内を書いて声を出して案内してました(笑)
3.早くにパン、バナナなどが無くなってしまったのでもう少しあったほうが良かったのでは?
勝手なことを書きましたが、大会に参加できて楽しかったです。

igonge

4.00

地元密着型のアットフォームな大会

地元の町内会、小・中・高校の児童・生徒などもボランティアに参加しているとても温かみのある大会です。

PRIUS

3.00

文の京20km駅伝 10kmの大会

楽しく出来ました来年も参加します。

PRIUS

3.00

文の京20km駅伝 10kmの大会

ボランティア活動全種目を通しで参加しました楽しかったです。来年も参加したいです。

もりりん335

4.00

コロナ禍のマラソンは…

コロナ禍の中、大会に参加されたランナーの方、ボランティアの方、お疲れ様でした。

私はボランティアで参加しましたが、マスクを着けたまま懸命に走られたランナーの人たちを見て、ちょっと感動しました。本当は声を出して応援したかったのですが、これはかなわず…それでも、何人かの人には『頑張って~!』って…そうしたら『ありがとう』『ごくろうさま』と言う声をいただき、ボランティアやってよかったなぁって思いました。

フレンドリーさぬが

5.00

コロナ禍の中の貴重な大会

他のマラソン大会が続々と中止となるなら、コロナ対策を徹底し開催した事は大変素晴らしいと思います。今回はボランティアで参加でしたが、来年は参加者として参加したいです。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

すっきー

5.00

参加者もボランテイアも楽しめるイベント

上野公園内に10kmとハーフのコースがあり、スタートとコース管理を担当しました。ランナーの皆さんは笑顔でマラソンを楽しんでいました。スタートではランナーの皆さんに整列を促し、コース管理は歩行者がコース横断するときの調整とランナーの応援でした。寒い日でしたが、応援することで心も体も暖かくなりました。マラソン終了後は神田精養軒でカレーが振舞われ、遅い朝食となりました。お土産は参加者と同じ参加賞を頂きました。中身はとても有用なものでした。半日の活動でしたが、とても楽しかったです。

ターボー2020

4.33

第7回 上野の森マラソン ボランティア

朝早く夫婦で、参加しましたが地域性のあるボランティアでいい感じでした。車椅子♿の自分でも出来る意識が、出来て楽しめました。来年もよろしくお願いいたします。選手とcommunicationが、走った実感的です。

あらいかよ

4.00

ニーニー

1.00

ノブ

5.00

ノブ

5.00

ノブ

5.00

noronoro

5.00

わー

4.00

ハラ

4.00

とねちゃん

2.00

ノブ

5.00