RIFプロジェクトさんのレビュー一覧

ともたけゆきほた

4.67

坂マラソン

三分の一、登りで、折り返しまで下り。折り返して登って、最後は下りした。下りは気持ちよく走れました。天気も雨だったので、涼しく、登りも意外と辛くありませんでした。折り返しでバナナと羊羹があったのが良かったです。ボランティアさんとおしゃべりするのも楽しかったです。応援ありがとうございました!
ステーキもご飯おかわりできて、とても美味しかったです。来年も参加したいです。

RIFプロジェクトからの返信

この度はご参加いただき、ありがとうございました。
雨の中、お疲れ様でした。
春の大会も新緑が美しく、お勧めです!
またのお越しをお待ちしております。
RIFプロジェクト
櫻井要

ともたけゆきほた

4.67

ワラーチ初心者でも大丈夫

ワラーチは基本、自分で作製します。でも、それがかえって愛着が湧きます。実際、走ってみると、シューズよりも軽いのでとっても快適!しかし、私の場合、両足の親指の下に水ぶくれができました。これも慣れかな?と思っているところです。

RIFプロジェクトからの返信

ご参加いただき、ありがとうございました。
親指の下に水ぶくれができたとのこと、路面温度の影響もあるかと思います。涼しい時間帯に、またお試しいただければと思います。
ご自愛ください。

ken

5.00

楽しく走れました。

昨年に引き続き1周コースに参加させて頂きました。
ある程度起伏のある自然の中を楽しく走れる大会なのでとても気に入っています。
タイム計測はチップではありませんでしたが、自分の時計で1km毎のラップタイムが測れるので何の問題もなかったです。
昨年のタイムと比べて今の自分の状態を知ることが出来て良かったです。
昨年は1.5kmからの上りがきつかったので今年はここを乗りきろうと思っていて、なんとかクリアできましたが、6km以降の後半で疲れてしまったので、来年に向けて今から対策を考えていこうと思いました。
今年よりもタイムが良くなればいいなあというレベルですが、来年も楽しみにしています。
お洒落なTシャツとBBQセットも付いていて、更にはずれなしの抽選会ではお米とカレーも当たり、非常に楽しい大会でした。

RIFプロジェクトからの返信

ken様
連続してのご参加、ありがとうございました。
そして、コメントをいただきありがとうございます。
天候にも恵まれ、主催者としては何よりでした。
参加された方が笑顔で無事に戻って来るのを見ると、さらに良い大会にしていくエネルギーになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
RIFプロジェクト
櫻井

オカノブさん

4.00

辛い坂道楽しめました

なかなか頂上まで行くのが辛かったけど、BBQ で楽しめました。ありがとうございました。

RIFプロジェクトからの返信

オカノブさん 様
高評価いただきありがとうございます。
標高が高く、夏でも風が心地よい地域です。夏のトレーニングに最適ですので、是非また走りに来て欲しいです。
RIFプロジェクト 
櫻井

やまじ357

4.33

大会に向け鍛え甲斐のあるコース

当日は素晴らしい天気にも恵まれ、開催時期も良かったと思いますが、気持ち良く走ることができ、あのような坂道はなかなか経験できない練習コースだと思います。とにかく疲れましたが他の参加者とも交流ができ、楽しく過ごすことが出来ました。ホラ貝いいですね。
スタッフさんの対応も親切で、大会後の料理も美味しかったです。周りの景色もよく、地元にこんな素敵な場所があるなんで知りませんでした。
毎年恒例のマラソン大会にして年々盛り上がることを期待しています。抽選会の品は良かったです。あと予算の都合もあるかと思いますが、スタッフさんが着ていたTシャツや遊べる花屋さんのコーヒー券やどんぐりの湯の入浴券なんてのもどうでしょうか。
これからも是非開催してください。

RIFプロジェクトからの返信

やまじ357様
高評価のコメントをいただき、ありがとうございます。
駒ヶ原一帯は空気と水と森がとても良いところで、リフレッシュするのに最適と思っております。そんな中、走ることとお肉料理を組み合わせて、さらに元気になってもらえたら光栄です。
抽選会の景品は参考にさせて頂きます。協賛いただける企業等、お願いに上がることも考えています。
春は、5月末の土曜日に黒田湖周回コースで行います。またのお越しを楽しみに、お待ちしております。
RIF 櫻井要

かず07

5.00

リフレッシュに最適

自然の中で鳥の鳴き声や、虫の声、さまざまな小動物に出会いながら有意義な時間を過ごすことができました。
次回はまた今回行けなかった同期も連れて参加したいと思います。ぜひ次回も開催してください。運営お疲れ様でした。

RIFプロジェクトからの返信

ご参加いただき、ありがとうございました。
次回に向けて、より良い大会を目指して行きます。
参加された方全員が、笑顔で帰っていただけるよう努めます。
またのご参加、お待ちしております。

のじか

4.67

初心者でも安心

初めての参加でしたが、スタッフの方々もあたたかくコースもわかりやすくなっており安心して参加することができました。
終了後のバーベキューも川や風を感じながらいただくことができ、一段と美味しく楽しい時間でした。
コロナ対策もしっかりとしてくださっていました。
自然の中だから気持ちよく、歩くことができました。また、楽しみにしています。よろしくお願い致します。

RIFプロジェクトからの返信

ご参加いただき、ありがとうございました。
大型車の往来が時々あり、心配していましたが、皆さん無事ゴールすることができ、安心しております。
またのご参加、お待ちしております。

クラゲのくらちゃん

5.00

大自然を歩いて、そして食べて、大満足!

緊急事態宣言下でしたが、事前の説明や対応がとてもよく、当日は安心して参加できました。参加者ファーストでいろいろと準備をしてくださった感じがして主催者やスタッフのみなさんに感謝です。第一回ということもあり、参加している側もぜひ次に繋がってくれたらという思いでウォーキングしました。参加記念のTシャツはデザインが素敵でした。たいていこういう大会のTシャツはいまいちで部屋着になってしまいがちですが…笑
真剣に走る方、私のように楽しく歩く方、みんなが楽しめるとてもいいイベントでした。
ボリュームアップした次回に期待します!
美味しいBBQもいただき、価格は大満足でした。
ありがとうございました。

RIFプロジェクトからの返信

ご参加いただき、ありがとうございました。
次回に向けて、改善点を精査し、より良い大会になるよう努めます。
またのご参加、お待ちしております。

MMWW

3.33

フルマラソンにむけての良い練習

4週目くらいからきつかった。6キロから7キロ
の間くらいにエイド、トイレが」欲しかった。

RIFプロジェクトからの返信

ご参加いただき、ありがとうございました。
エイドの件ですが、検討課題です。ご指摘ありがとうございます。
増やす方向で、手立てを考えています。
またのご参加をお待ちしております。

nagayasu jule

1.00

ご褒美のBBQも素敵な場所で美味しい

一周9.2kmのリレーは長いかも!と思ったものの
ご褒美のBBQが待ち遠しく頑張れました。
野外の素敵なBBQ会場を準備して下さり手ぶらで参加でき楽ちんでした。マルシェの野菜も凄く美味しかったです。
BBQメインにするとリレーの部だと皆んな揃って食べるのに時間がかかりるので、来年は、ファンランの部で皆んなでゴールする!と言うのも良いかも!と話が盛り上がりました。アットホームで楽しい大会です。ありがとうございました。

RIFプロジェクトからの返信

参加していただき、ありがとうございました。
リレーでの待ち時間のことは、終了後のミーティングでも課題になりました。何か良い案を、これから考えます。

差支えなければ、★一つの理由を教えていただけると、次につながるので、よろしくお願いします。
RIF
櫻井