岩手県山岳・スポーツクライミング協会さんのレビュー一覧

UuuuuA

4.00

楽しかったようです

1年生で初めての体験。楽しんできました。
担当の学生さんによって、「足何色に置いて!」とかちょっぴりリードを引っ張って登りやすくしている学生さんと、無言でリードを持ってる方がいて、サービスに差がありました(笑)が、安全には十分配慮されており、指導してくれた学生さんの人数も多く安心して体験できました。

tachibana4

4.67

頭も体も使うとてもいいスポーツです。

上の子が体験クライミングをやっているのを見て下の子も自分もやってみたいとの事で参加しました。
先生たちが丁寧に指示してくれたり、応援してくれたりしたのてもあり、本人もやる気があがったようでとてもがんばっていました。

3種類のクライミングを体験でき、充実していました。

まじょゅ

4.33

楽しんでやれていた

内容等は問題なかった。
定期的(週何回か)あるといいと思った。
施設があるのに教えてもらえる手段が圧倒的に少ないので。

大宮博物館

4.00

良かった

子どもが自身ついて、よく頑張りました。

Iropy

5.00

初心者向け

3日間楽しくボルダリングを学んだようです。

w.k2022

3.33

ボルダリング体験自体はよかったです

子供もボルダリングを楽しくでき、次もしたいと意欲的でした。
ただ、日によって主催の責任者の裁量次第でグループ内一回登ってそのコースは終わりとなる時もあれば、2巡目3巡目と登れる日もありました。そこは主催者側できちんと統一しておいてほしかったです。
また、各グループについた学生さんも丁寧に頑張ってくれていましたが、人によって教える温度差があったので、3日間同じ人でなくランダムにしてもらえたりするとよかったな、というのが本音です。
でも子供は楽しくできたのでなによりでした。

ワタオ

3.33

ボルダリング教室

子供が楽しくやっていたので本格的にやらせてみたいです

haruさくら

5.00

世界大会後の貴重な体験会

ボルダリング世界大会後すぐの体験会で、子どもも興味を持って参加したがり、3回の体験をどの日も楽しんでいた様子で良かったです。班のサポートの方も一生懸命サポートして下さり、「優しかった!」と子どもも喜んでいました。おかげ様で壁の、わりと高い所にも登れる様になり嬉しそうにしていました。主催の方から、世界の選手がのぼった壁と説明があり、親もワクワクした気持ちになりました。貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!

Mio Ueno

5.00

気軽に挑戦できる!

小学年低学年の運動があまり得意じゃない息子と参加しました。スタッフの方が丁寧にサポートしてくれたので、本人なりに挑戦できて満足そうでした。親も少しやっただけなのに筋肉痛になり笑、いい運動になりました。

ゆかぽに

5.00

初参加のクライミング体験教室

初めて参加させて頂きました。
最初は恐々クライミングに挑戦していた息子も、回を重ねる事に目標の高さまでクライミング出来る様になり全日程とも楽しんで参加する事が出来ました!
継続したいと本人の希望もあり、夏休みも続けて参加する予定です。参加して良かったと感じております。
親身に指導に付いて下さった関係者の方々へ大変感謝しております。

kamieeeen

5.00

とても楽しかったです

ロープを使ってのクライミングがとても面白かったと言ってました。次回もあれば是非参加させたいと思います。

みつね

4.33

クライミング体験教室

楽しく行ったようですが
リードとスピードは時間が短いようでした

UuuuuA

3.67

良い経験になった

初日は怖がってほとんど登れずでしたが、岩手高校の学生さんが優しくサポートしてくれたおかげで最終日はみんなと近いところまで登れたので本人も「できた!」と良い経験になった。
学校ごとにグループに分かれており、近くに知っている子がいるだけでも心強かったのではないかと思う。

たぐこは

5.00

ワールドカップの壁を経験

ボルダリング、リード、スピードの壁を経験する事が出来てとても良かったです。暑い中、皆さん優しく指導してくださり感謝致します。今後登るためのキッズチームなどの案内が欲しかったです。

kannaduki

5.00

楽しそうでした

3日間すごく楽しみにしていて、楽しかったようです。教えてくれる先生も優しくて、またやりたいとワクワクしてました!
仕方のないことですが、コロナのため開催時期がずれて寒そうでした(T-T)

てく

2.67

出来る人はいいと思います

クライミング自体は楽しそうでした!貴重な経験をさせてもらいました。

ですが、この時期にあの人数を集めるのはどうなんでしょうか?まさかこんなに!!初めて知った人の多さにビックリしました。感染予防をされてましたが、あの人数がゾロゾロと移動するする事も考えたら時間自体をずらした方がよかったのでは?

また、1人ずつができる時間が少な過ぎです。教えてもらってやってみようではなく、いきなりやってみようとは…約2時間のほとんどが待ち時間。正直微妙の一言です。

ボランティアでお手伝いしてくださった学生さん達がみんな優しくてありがたかったです!暑い中ありがとうございました!

まいどんmt

5.00

初めてのクライミング教室

子どもがまたやりたいと言っていたので、参加して良かったと思いました。

しゅんえび

3.33

とても楽しかったそうです。

とても楽しいイベントだと思います。
2年連続で参加しました。
3年生以上が参加出来るイベントもあるのかな?
あれば参加させたいです。

あえて難点をあげると、もうちょっと登る回数を増やしたいです。
リードとスピードはハーネス付ける時間がかかるからか、2、3回しか登れないのがちょっと残念です。

たけりさ

3.00

なかなか出来ない体験で楽しめた

なかなかクライミングを体験する機会がないので、子どもがとても楽しんでいた。
配布されたプリントの日にちと時間の間違いがあり、待ち時間が多くなった人や勘違い、混乱した人がいたので、配布するプリントは間違いが無いように、きちんと確認して欲しい。

ナリイタ

5.00

子供の体験教室として大満足

高校生をはじめとしたスタッフが受付から案内、運営を余裕を持ってしっかりやっており、200名近くが参加した体験会でも最後まで混乱なく楽しむことができました。
参加人数が多いので実際に登る回数は少ないことも覚悟していましたが、適切な人数でグループ分けされており、器具の装着等もスムーズだったため、しっかりと体験することができました。
3年〜4年生対象の体験会もあれば是非参加したいです。