福トラ塾(福山トライアスロンアカデミー)さんのレビュー一覧

のりみん

4.67

トライアスロンのトレーニングに最適です。

日本ランキング1位のテツロー氏から、自らの経験をもとに、アドバイスと超高強度練習をいただけます。1週間くらい筋肉痛は間違いなし。

BigRun

5.00

故障しないケアの方法は大切

体の支点を中心とする効率的な上半身と下半身の動きの連動の動きがよく分かりました。
故障する前にケアをする大切さを実演でわかりやすく学ぶ事ができ、すごく勉強になりました。
はっきり言って得した気分‼︎
ありがとうございました‼︎

58日々是好日

5.00

怪我しないトレーニングとケア第2段も希望

これからマラソン、トライアスロンなど色々なスポーツで走ることが怪我なく出来るようにしていく予防が、健康寿命を伸ばす第一歩になると感じた。また実際に自分の中に感覚を落とし込んで学べる事はとても重要で、とても参考になった。

naasann

5.00

ケガをしにくい走り方とボディケア

理論的なケガをしにくい共通のランニングフォームを学べた。地道にコツコツと身につけ、ケガのリスクを減らし、効率の良い走りをしたい。ファイテンのボディケア商品の有効性が体感できた

弱脚ペダル

3.33

未経験者に優しい大会

初挑戦の方にはエントリー費も優遇があり、良いと思います。そうでは無かった参加者なので、個人的には、参加賞はTシャツかタオルくらいを用意して欲しかったと思いました。

はやみかん

5.00

初心者

2021はコロナ禍での開催、本当に有難うございました!
初心者に優しい大会です◎
芦田川は岸よりも奥側(向こう側)が浅くなっており、ブイ付近は足がつく浅さでした(当日の水量によるとは思いますが)。
バイクコース・ランコース共に河川敷の平坦直線。
コース上に小石や砂がういておらず安心☆、運営やボランティアの方がとてもキレイに会場設営下さっていました◎
大会デビューにオススメだと思います!!

batyo

4.67

トライアスロンを楽しめる

身近で安心して競技することができました。

かえたんさん

4.33

2年ぶりの出場

2年ぶりの大会出場でペース配分をオーバーしてしまいましたが楽しかった。ありがとうございました。ただ最後に子供とチームブレイブの人達に景品をあげていた時、子供2人に景品が当たらず、殿山さんが2人に自分の景品をあげていた。みなさんに支えられているし人望がそうさせたと思う。あと遠方から来てる人は電車に時間があるので予定通り運営してほしい。

よつくん

4.33

バドミントン大会に向けて体力作りに最適

福元テツローさんのこれからトライアスロンを始める方から初級者の方のアドバイスがとてもよかった。価値に拘らず楽しく大会が出来て良かったなと ボランティアの人も一緒になって大会をもりあげてもらってとても
充実した日になりました。
あと、完走賞と抽選会の待ち時間がちょっと時間がかかったと思いました。

pino

5.00

トライアスロンを楽しみ全ての方に!

主催者の顔、想いがヒシヒシと伝わる、素晴らしい大会です。初めて挑戦する方はもちろん、ベテランにも大いにお勧めします。あの初々しい駆け出しのドキドキ感が味わえること、間違いないかと!

おだえりこ

5.00

主催者の気持ちがつたわる素晴らしい大会

特にトライアスロン、競技を目指したいという子供たちを育て、競技を通して人間は世界がかわるという主催者の熱いパワーが伝わってきた大会でした。
皆様本当にありがとうございました。

BigRun

5.00

トライアスロンの環境として安全‼︎

車も通らない場所で、初心者でも安心して参加出来る環境でした。
関係者の方々も献身的に運営をされている姿に感動しました。
ホットな雰囲気で抽選会というイベントもあり、子どももまで全員が楽しめました。

ミスター赤ヘル

5.00

トライアスロン大会前の練習

ベテランから、これからトライアスロンを始める方々のイベントでじたがプロトライアスリート福元選手の各レベルに応じた細かいレッスンで大変内容の濃い苦しいながらも楽しい貴重なイベントで大満足でした 2000円は超破格値に感じました  次回もあれば必ず参加です!

あおい

5.00

トライアスロンのスキルアップに最適

トライアスロン3種目に関して、経験してきたからわかることを惜しげもなく教えてくださり、集中してみんなと力をつけることができる練習会だと思います。そのときに自分にできることをやろう!と思わせてくれる雰囲気と、終わったあとからも前を向いていける気持ちにさせてくれます。
提供されたピンクイオンも素晴らしく高温多湿の中でも、誰一人体調を崩すことなくサポートも素晴らしいです。

akakak

5.00

トランジットと多人数での練習の重要性

4つ目の種目トランジットは大事であるのと、多人数で行う事で自分の今の位置がわかるので非常に為になりました。勿論基本は自分のペースで出来ましたから辛くないですし、休憩中の雑談にも色々とベテランの方々の意見やコーチの体験からのアドバイスが聞けて非常に有意義でした。コーチの人柄か終了の挨拶の後も皆さんなかなか帰ろうとしないのは名残惜しいからでしょうか。
とにかく参加して得る物が沢山ある練習会でした。

sakaathler

5.00

非常に楽しい練習会でした。

閉鎖された空間でのトレーニングで,非常に集中できました。また,学びが多かったと思います。

HIROCHIMAN0214

4.67

数字から見るトレーニング

ブランドにつられミーハーな私はガーミンを使っておりましたが、今回機能の1割も理解できずに使っていたと気づきました。今後サイコンの使い方などもレクチャー頂きたいです。本当に勉強になりました。ありがとうございます。

福トラ塾(福山トライアスロンアカデミー)からの返信

レビューありがとうございます。
学びありの講習会だったことが分かり良かったです。
数字は神様といえる場面があります。
参考にするとき、信じるとき様々です。データを使った練習方法や生活をやってみるのも面白いと思いまう。
期待しています。

福元テツロー

あおい

5.00

バイクの基礎とレベルアップに最適

ロードバイクの扱い方や技術やポイントをたくさん教えていただけました。距離やスピードを意識しがちですが、安全に乗るためやコーナーで差をつけるポイントやスキル練習がとてもためになりました。

手を離すことすらままならない初心者でも、長年乗ってこられたベテランでも充実の内容だと思います。
プロトライアスリートだからこその経験を惜しげなく教えてくださり、質問にも随時答えてくださいます。
そして、参加者が笑顔になれる雰囲気が素晴らしかったです。
また参加したいです!!

福トラ塾(福山トライアスロンアカデミー)からの返信

レビューありがとうございます。
この言葉が聞けるだけで開催できてよかったと思えます。
皆様のために経験したすべてをお伝えできる場をこれからもご準備いたしますね。
また参加し豊かなスポーツライフをお送りください。

福元テツロー