姫ボタル・瀞川平トレイルラン実行委員会さんのレビュー一覧

マツ1

4.67

走りやすいコース

スキー場の登りはしんどいですが、それ以外はアップダウンは少なくて走りやすいコースでした。

kelo

4.33

応援ありがとうございました

暑くてきつかったですけど
たくさんの応援が励みになりました。
ありがとうございました

よしのり

5.00

コースはキツいが楽しい大会

コースが変更になってトレイルが増えて、中々タフな大会でしたがアットホームでエイドでは美味しいものばかりでスタッフさんには感謝でいっぱいです。
また来年も走りたいです。

てらくに

4.67

えりゃあコースでしたが・・・

大雨の翌日の大会は、ぬかるみと滑る階段との戦いでした。
 そんな中でも、若者は飛ぶように超えていきますが、後期高齢者目前の私は、腰を落とし恐る恐る足を出し、ヨタヨタでした。
 きつかったです。
仲間の一人が、「えりゃあをエントリーしてたけど、コースはどえりゃあ怖かった。」
 と言いました。

こくとん

5.00

キツイですが景色が最高です

昨年に引き続き2回目の参加です。今年も32kmのコースで、昨年は堪能できなかった絶景を楽しむことができました。
天気が良かった分、ハチ北の登りは背中がとても暑かったです...
エイドは数が多く内容も充実しており水切れの心配が無いのが良かったです。学生さんをはじめとした応援も素晴らしく力になりました。
コース表記もぱっちりで迷うことなく進むことができました。また最後の1kmのアスファルトが変更になっており個人的には良かったです。
ポールが使える数少ない大会ですので、これからも継続してほしいです。
ありがとうございました。また来年も参加したいです。

えりでこ

5.00

お天気が良かったので景色が最高でした

関門ギリギリゴールになりましたが、完走証を読み上げてくださる演出に感激しました。3度目の参加でしたが景色は最高で楽しかったです。エイドではスタッフ皆さんのエールがあり、お腹も気持ちも満たされました。ありがとうございます。

小竹 康之

5.00

素晴らしいコース

景色もよく、前半にアップがあり、後半は程よいアップダウンがあり、エイドでの応援も温かくて楽しかったです。

ハンドルカズ

5.00

連続参加

恒例の大会になっている楽しみの大会
強いてお願いがあるとしたら、駐車場は早めに来た人を手前になるようにしてほしい。。
早く来て奥の方になるとガッカリだ。

☆あいちゃん☆

5.00

素敵な景色と暖かい応援

香美町は残酷マラソンや村岡ダブルフルなど素敵な大会がありますが、姫ボタルもやはりさすが香美町、と言える暖かいおもてなしと素敵な景色が楽しめる大会です。
また来年も参加します♪

いとたつ

5.00

秋のフルマラソンの足作りに最適

本大会の参加は初めてでした。主戦場はフルマラソンなので夏場のトレイルは秋のフルマラソンの足作りの一環として走っています。
今回は山賊どえりゃあコースで参加しました。
距離が32kmというのも長くもなく短くもなく、ちょうど良い距離だと思います。
コースもしっかりと案内表示がなされており、迷う事なく安心して走れました。
ただ、自分のミスで28kmの部と合流するエイドで間違えて28kmの方に行きかけたのですが、それを見ていたスタッフの方に指摘していただき本当に助かりました。
スタッフの方に感謝です。
エイドについては、素麺が非常にありがたかったです。スタミナがなくなる後半にも1箇所設けていただければもっと嬉しいです。
梅干しや玉ねぎスープも熱中症対策として有難いエイドでした。
ゴール後は、そのまま車で帰る身としましては、足を洗うところがあり非常に助かりました。
スタッフの方々については、山中の中でも大きな声援をいただき本当に有り難かったです。
コース、おもてなし、スタッフの方々全てにおいて満足のいく素晴らしい大会でした。
また参加させて頂きたいと思います。

TONOT

5.00

サポート万全で楽しく安心安全の大会

「山賊どえりゃあコース」を走りました。コースは厳しいところもありますが、エイドがこまめに設置してあり、コースマーキングやスタッフによる誘導も完璧。スタッフからは各所で暖かい声援ももらいました。制限時間もたっぷりととってあり、諦めなければゴールは間違いないでしょう。楽しく安心安全の大会です。

純司

4.33

コースもコスパも言うことなし!

ただ、駐車場の水溜と、もう少し金額は高くても良いので、チェックポイントの補給食やドリンク、記念品を充実させて欲しいです。

さだまちゃん

4.67

コースに対する参加人数か適切

とにかく、全てにおいて込み合うというストレスがないです。ほとんどの人が車で参加なのに、駐車場も確保され出入りもスムーズです。コースも渋滞で自分のペースが狂うこともないし、コースを間違うこともほとんどないでしょう。かといって盛り上がらないというわけでもありません。
自然にあふれたトレイルコース、お風呂もすぐそばにあり、若い学生さんの応援、また、会場にいくまでの道の駅さえ楽しかったです。来年も参加したいと思います。

かずぅぅぅぅぅ

5.00

初めてのトレラン

初めてのトレラン大会でした、高低差も中々でとてもハードなコースでしたが、エイドが沢山だしてあり、スタッフの応援も励みになりました

とても良い地域のトレラン大会やと思います

いけじ

5.00

距離も適度で良い大会です!

28kmに出たのですが獲得標高が2000mとなかなか登らせられるレースです。ハチ北スキー場のゲレンデの一部を登ったりもします。でも景色よく、学生の応援もあったりエイドでは素麺やカレーが食べれたりと中々、良い。レース後は400円でお風呂も入れてさっぱりできる。ただ、コースの土壌は粘土質なので滑りやすい。特に雨の時は注意。

あこさん

5.00

晴れると素晴らしい景色に会える

スタッフがとにかく優しくて明るい。
疲れていても、自然と笑顔になれるし元気もらえる大会。
コースは30kmといえども、なかなか厳しいコース。
エイドのそうめん、ゴール後のラーメン、麺が春雨?なのか、あまりおいしくなかったのが残念。

関西の人気トレラン大会の魅力がわかった!

11回継続開催とあって運営はスムーズでしっかりとしており、初心者でもコースは迷うことなく安心して走れます。ボランティア人数も多く、毎年同窓会的に集まる人も多いのか、ボランティアもみんな楽しんでいるように見えます。給水所がほとんど5kmおきにあるので、暑い夏でも水分補給も安心です。参加賞の杉のプレートは珍しく、朝食でサンドイッチやチーズをのせるのに使わせていただいています。コース名はその名に偽りのない「どえらい」コースでした。

okmrhrmchi

4.33

山岳トレイルに相応しいコースとおもてなし

第1回大会から楽しく走らせて頂いてます。コロナ禍の影響でおもてなしが少しだけ変化しているのが、元に戻る日を楽しみにしています。今でも他の大会に比べれば充分ですが。

Mikan000

4.00

全体的にとても良い。

参加賞・コース・内容はとても良かったです。展望からの情景を楽しみにしていたのですが、残念ながら、曇りだったために遠くまで見れませんでした。
 また、天気の良い日に走れたらと思います。

tetsu

5.00

開催、ありがとうございます

3年ぶり2回目。前回とコースは変わったけど、但馬アルペンロードまでの登りと鉢伏山へのアプローチで脚を使う、大変だけど楽しいコース。途中からわずかな登りも歩いてしまう。
スタッフの方の応援は、前回同様、暖かくて良い感じです。阪南大学の学生さん、応援ありがとう。
来年も参加します。