姫ボタル・瀞川平トレイルラン実行委員会さんのレビュー一覧
nagaya//
最高
又出場したいと思えるレースです!
予想気温は35度超えでも、そもそもの標高が高い為、直射日光を浴びていてもそこまで暑くなかった。(午前限定)
とにかくエイドが賑やか。
エイド数が多く、水分補給の心配が要らない。
高原トレイルみたいな感じでコースが気持ちいい。
参加賞の木製の何かが楽しみ。
長嶺ちゃん
夏の足作りトレイル
32キロのコースは、ロードがわりと多いので、走れます。エイドが多く、スタッフさんの声掛けも温かくて、元気をいただきました。歓迎会があったり、完走賞の手渡しがあったりと、おもてなしの心を感じるトレイル大会です!
okayokay
景色とホスピタリティが最高
パンチは効いているが、キツすぎないコース。尾根道からの景色は最高!目まぐるしく変わるサーフェスに飽きることなく進み続けられる感じが良い。エイドが多く、元気良い声援に勇気づけられる。短期間でリフレッシュできて、へばりすぎること無くゴールできた。
kukifu
親子で参加
初参加させていただきました。
夫、息子も誘い始めての親子トレイルでした。
暑い日だったので色々心配はありましたが、とても良いコースで、エイドも充実していて、熱い応援をたくさん頂き、終始楽しめました。
ありがとうございました。
来年も是非参加したいです。
モッツァレラ2022
爽やかな高原マラソン!
真夏のマラソンで熱中症の心配もありましたが、早朝の森の中を爽やかに走れました。険しい登りも長い下りもありましたが、ケガをしないことを第一に早歩きでゴールできました。景色がいい所や涼しく休める所ではしっかり休憩を取って、マイペースでレースを楽しみましょう!
okmrhrmchi
究極のトレイルラン、各種コース有り
エイドが充実しており、暑い時期ながらとても走り易い、また、歓迎会も内容が多彩で前日ではありますが、もっと沢山の人が参加すれば良いと思う。
SIMOちゃん
心のこもったおもてなしがいっぱい!
ドえりゃあ32にチャレンジしました。コースは、結構走りごたえのあるいいコースで、景色も良かったし最高でした。エイドでも笑顔の励ましと美味しいお素麺やジェラードがあったりで良かったです。何よりトイレ設置も充実しており待ち時間もなかったです。前日の歓迎祭も小学生の演奏に励まされ感動しました。参加賞の杉のトレイや野菜も魅力的で嬉しかったです。アットホームで、おもてなしをとても感じるいい大会でした。
あーちたな
暑い夏にトレランが好きになる大会
景色もコースも良く、気持ちよく走ることができました。大会関係者の方のサポートもよかったです。完走後も野菜がもらえたりと、地域の活性化にも力が入った大会でアットホームでほっこりしました。とても評価の高い大会だと思います。また出たいです。
yoshiki0121
暑さに順応できるかが勝負
本来この大会が開催される日はまだ梅雨時のはずなのですが2025年は梅雨明けしていて、カンカン照りでした。
コースは割と日陰のない日当たりのよい場所も多く、暑さがきついレースでした。
今年はエイドの数は水補給ができるプチエイドも含めるとかなり多かったです。その分ITRAポイントはエリート以外では得られません。
暑さに順応するための練習にはとてもよいレースです。
metabojoker
13kはトレイルラン入門編
なんだいや13kはトレイルランの入門編としては最適です。
でもガーミン、スマホで計っても15キロあるのですが13kなのでしょうか? 素朴な疑問です。
ことしはちょっと暑すぎました。
B3Runner SMJ
ビーサンOKで安くてエイドが充実
参加費は極端に高くないし、そうめんが出たり、カレーが出たり、スイーツが出たり、エイドが充実しているし、抽選ですが前夜祭の景品が良くて、応援は歓迎ムードで、走りやすいコース設定で、気にいってリピートしてます
僕はポイントとか全く興味がなく、ただトレイルを楽しく走るのが大好きなので、
この大会は、今の感じで維持してもらいたいなーと、思っています
無理せず楽しないおやじ
夏場の練習に最高!
この大会は、初参加でしたが、ボラのスッタフさんも知り合いが大勢おられこともあるのか、残酷・村岡の大会もそうですが、香美町の大会は、なんかむちゃくちゃ温かみを感じます^^
ありがとうございました^^
きょうとのびんちゃん
スタッフの方の応援やサポートが良かった
スタッフの方の笛、応援の声、とても元気になりました。エイドステーションも良かったです。ジェラートのエイドまであり、とても美味しくいただけました。
0123Y
夏のラン
年々身体的に下りも登りもキツくどうなるかと
不安な気持ちで28キロに挑戦
挑戦中はいつリタイアしよか考えながら
いやいや行けるー行けるー自分に言い聞かせながら
無事に完走でき嬉しかったです
関係者の方々ボランティアの方々ありがとうございました
もりっちゃん
景色が素晴らしい
暑い時期ですが、コースはほとんど林の中で直射日光が避けられて爽やかな風が通ります。トロ川山と鉢伏山の山頂は見晴らしがよく絶景です。エイドも充実していてカレーライスやソーメン、ジェラードなど盛りたくさんです。コース表示も丁寧で迷うところはありません。何よりもスタッフの温かい対応に感謝です。
☆あいちゃん☆
但馬の自然満喫
エキスパート向けのコースもありますが、私はえりゃあ28に参加しました。28kmのコース、ハチ北スキー場を登ったり、決して楽ではありませんが、しんどい登りは歩いたり、エイドを楽しみながら、トレイル初心者でも完走することができました!運営の方も楽しく素敵な方が多く、大好きな大会です!来年も参加したいと思います^_^ジェラートエイドまた楽しみにしてまーす
しんかいひろえ
リピーターが多い大会
初めての姫ボタルトレイル参加でした。何故かリピートが多い大会、それを確かたくて。噂によるとエイドが多いと聞いてました、確かにエイドは多かったけど、素麺、チョコ、一口カレー、ジェラードはありましたが、バナナや果物、直ぐにエネルギーになる物は無かったかな。水分はありましたけど、お茶は一箇所のみで直ぐに売り切れ。飲むことが出来ませんでした。お茶がある箇所を増やして欲しいと思いました。地元の高校生、ボランティアさんの応援は嬉しかったです。
ポッチー
充実しているエイド
こんなにエイドが充実しているトレランレースは他にないと思います。応援も温かいし初心者におすすめのレースと思います。
Han Yu
楽しい、優しい、嬉しい
楽しい、優しい、嬉しい
めいたい
最高のトレラン大会でした!
とにかくエイドと山頂からの景色が素晴らしかったです!
関係者の方々の手厚い運営のおかげで、大満足出することができました!大変感謝しております!ありがとうございました!
かなり走れるコースだなと感じましたし、トレランを楽しむために、たくさんのコース設定もされてます。
来年も必ず出たい大会となりました!

