一般財団法人楢葉町振興公社さんのレビュー一覧

フモフモ73

4.67

トレーニングとしては良い。

1)コスパ最高。
2)大会関係者が朝からコース上の枯葉、枝の掃き掃除をして頂き、着地の不安が無かった。
3)コースが狭すぎるので、今回はプレということで参加者が少なかったが、100人規模になると厳しい。
4)コース上に枝が出ていて、頭にかすったり、目に入りそうなところがあった。
5)今回の参加人数規模でレストランが渋滞していた。
6)今回の参加人数規模でお風呂はちょうど良い込み具合だった。
7)キャンプ場なので、走っている最中にバーベキューとかされると呼吸がきつい。
8)給水ポイントの位置が風が強いとコップが全部倒れそう。
9)周回がわからなくなってしまう。
10)カーブが90度以上の角度の場所は、皆さんショートカット気味で芝を痛めそう。

まぶ3327

4.67

久しぶりの大会

コロナ禍で大変な中、大会を開催していただいてありがとうございます。
海を見たり、キレイな梅の花を見ながら、とても気持ちよく走らせていただきました。
他の方のレビューにもありますが、コース幅が少し狭いと思いました。今回の大会ぐらいの参加人数であれば問題ないのでしょうが、さらに人数が増えるとちょっと走りずらいかなと。
参加賞の入浴券と食事券はとてもありがたかったです。温泉に気持ちよくつかり、美味しい食事ができて大満足でした。レストランの方の対応もとても素晴らしかったです。
次回開催されましたら、ぜひ参加させて頂きたいです。

のぶさと

3.00

参加賞の温泉と食事がセットであれば…

コースは1周1.85kmの周回コース。
公園内の遊歩道を使ってコースを取っているため小さなコーナーが多く、中々スピードに乗りづらいです。
特にゴールは直線コースを走り切った場所に設定して欲しかった。

参加賞は併設の温泉とレストランの利用券。
温泉は海を望む露天風呂で、レストランの食事もとても美味しかったです。

週末に体を程々に動かして、その後ゆっくり温泉と食事を楽しむにはいい大会でした。

yu-taro

4.00

開催ありがとうございました

コロナ禍での開催ありがとうございました‼️
温泉、食事等のサービスも最高でした。
ただ、天神岬公園はアップダウンが多い、カーブが多い等記録を狙いにいくのは難しい大会かなと感じました。

ノリケッツ

4.33

コスパ最高

久しぶりの大会に参加でき、主催者の方々に感謝いたします。コースについては、カーブ、折り返しが多く、またコース幅も狭いため今後参加者を増やして開催する場合には、検討の余地があると思います。また、終了後の温泉及び食事券付きは大変コスパが良く身体の疲れがとれました。ありがとうございました。

チャイグレ

3.00

クロスカントリーが味わえるレース

道の幅は狭く直角に曲がるのでので大勢で走るのは不向きなコースだと思います。
後はロケーションはいいので、それが行かせるコースだと良いと思います。
後は皆さまの意気込みが見えた大会でした。

いぬさん

3.67

すばらしいロケ-ション

海がきらきら、山が、春の兆し。岬の天神様は、梅の香りいっはい。気持ちよく走れました。リアルな大会少ないので感謝です。4月からの開催イベント期待してます。もっと宣伝して、地元の食べ物やおみやげで店など有るといいなあ。

イベント大好き

3.67

久々のレース

マラソン大会、レースが、中々開催されたい中、久々に楽しく参加できました。
会場、コースが公園とあり、子供達、犬にも注意しました、さらにコースも折り返し、クランク、S字カーブと、場所によってはスピードの調整をしないと転びそうになる箇所も。参加人数は100人が限界では…
でも、海の風、梅の花の香りと、景色は最高!キャンプ場も公園内にあり、一泊キャンプして帰ってきました。
参加料金も、昼飯、お風呂もついていたのでお得でした。また、参加したいです!

ほさけん

4.67

日帰り旅行の感覚で参加できました

食事、入浴券付きでの料金としつはかなり満足できました。ランニングコースとしてはカーブ、ターンが多く走り難い点もありましたが、トレーニングの一環と思えば気にならないかも。レストランの料理もおいしく、お風呂もとても良かったです。

愛を捨てた聖帝

5.00

天神岬スポーツ公園マラソンに参加しました

約1年振りの実践。参加人数も丁度良く、コロナ対策も出来てました。周回コースでの参加は初めてでしたが、スタッフの方々の「頑張れ」の声援に励まされ、無事完走しました。マラソン後のお風呂とお食事も美味しく頂けて良かった大会だと思います。

まろー

3.67

コースのカーブが多すぎる

10キロで参加しました。
今回はテストイベントだったから仕方ないかもだが、コースのカーブが多すぎて、直線がほとんどなく無駄な体力を削られました。
温泉・ランチとのセットであの価格なのは良かっただけに、余計残念に思えました。
コースは要改善だと思います。改善されればまた参加したいです。

狸の親爺

4.33

素敵な会場と温泉に満足!

海が見える風景が好きな私には、とても素敵な大会でした。走るコースの一部からも、レース後の温泉しおかぜ荘の露天風呂からも、貨物船が沖合を行きかう海が見えました。3月初旬にもかかわらず半そでTシャツでも寒くない気候に恵まれましたが、参加者が10倍を超すであろう本大会は、エリート部門と例えばバーベキューとセットのファンラン部門となど分ければ、それぞれ楽しめるでしょうね。記念Tシャツなしで食事お土産購入可能の金券付きは、お得感がありました。

Taku1229

4.67

景色抜群!応援者も満足!

①現地到着した時の、景色の良さにテンションがあがります
②公園内も混雑なく、アップにも苦労しない
③更衣室はないが、駐車場からスタート地点近いので、車内で着替えok
④コースは、適度な起伏がある
⑤コース内はカーブが多いため、厚底シューズのランナーは
 捻挫に注意するのと、スピードもそれほどあげれない
⑥大会後に温泉&レストランの食事ができるので、リカバリーにも最適
⑦ランナーの合宿地としてもかなり良い環境かと思う