bs running 星野一徳さんのレビュー一覧

シムチャン

4.00

人類の走り方

人類の走り方とランニングフォームがどう関係あるのかと思い参加しましたが走り方の歴史や現在のアスリートの走り方を比較できたりしてよかった
雨で実践会はできなかったが室内で簡単なチェックは勉強になりました

nobu-m

4.67

今までとは走りが変わってきました

セミナー受講+後日の無料実践会を終わって約1か月。約300km(含むハーフの大会1度)を経て、自分の走りが今までから変わったと実感してます。教えてもらった走りを1か月試してみて、その間の走りのパフォーマンスや脚の疲労感が違います。
受講して良かったなあと思います。

kazu4166

4.67

独学、一人トレーニングのみの方におすすめ

これまで誰かから教わることもなく一人で練習してきたので、一度座学的なことをしようと思い参加しました。
筋力や心肺機能以外のところで効率的に走れる方法が学べましたし、事後の実践会でもフォームの確認ができました。お陰で2回目のフルマラソンは大幅にタイム更新ができました。この参加費ならお得だと思います。

suzu4GE

5.00

誰にもオススメできる納得の内容と対応

多くの市民ランナーは、ケガや記録の頭打ちでランから離れてしまいがちですが、練習会等に参加しても、準備運動や練習方法などの説明が中心でフォームの説明は無い場合がほとんどです。多くのアスリートは生まれ持った能力が高く、フォームを紐解くことがないからでしょう。
 そんな中、このセミナーを見つけ質問メールを送ったところ、失礼な言い方ですが、ランの素人がゼロから取り組んだ経験から説明してくれる点に魅力を感じたと共に、この数年ガチでラン向上の試行錯誤を重ねた私の疑問にも答えてくれると感じた返信でしたので参加を決めました。
 内容は目からウロコでしたが、一度学んだだけで改善できないことは経験しており、どう取り組みチェックしつつ進めようかと思っていたところ、無料実践会のお知らせがあり、また、実践会の最後には継続的なサポートの説明がありました。フォーム改善は、一朝一夕では無理なので、非常に安心と納得の内容とサポートです。
 ランを始めたばかり、また、始めようとする方ほど、ケガの予防と記録向上のため受講すべきだと思います。

テカテカちゃん

4.67

走り方の癖を客観的に確認できる良い機会!

実際に走っている方の動画を比較して、よりケガが少なく楽に走ることを学ぶことができました。
学んだことを実践し、フルマラソンのベストタイムを5年ぶり
に更新することができました。

sayabon

5.00

人類の走り方セミナー+無料実践会

目から鱗がたくさんありました。いかにラクにマラソンは走るかが鍵!という説明から、フォアフット走法についてわかりやすく教えていただきました。本当にちょっとしたポイントを教わっただけで、すごーくラクに走れるようになっていたのでびっくりしました。あと、今まで出せなかったペースでラクに走れたのも衝撃でした。

くまくまラン

4.67

走るはジャンプの延長

フォアフット走法に重点を置いて話をしてくれました。
少し実技ができる程度の人数だったのでとてもわかりやすく有意義な時間が過ごせました。

モリケン軍曹

5.00

新しい走法を学んだ

ラン歴7年を振り返って今までの走り方が、いかに故障を招いていたかが思い知らされました。
新たな走法を学んだ事によってリスタートができて良かったです。
これからのラン活が楽しみです。