京都マラソン実行委員会事務局さんのレビュー一覧

Satoeee

5.00

年に一度の大人の修学旅行

女友達と年に一度の大人の修学旅行と称して、京都旅行をセットにして楽しんでいます。
今年は前日に宇治を訪れました。
来年は奈良京都の王道旅行も良さげと思ってます。
京都を楽しむ素敵なイベントです

ak i1107

4.67

世界遺産を走れる

いつも二条城の外側を走っているので、世界遺産の内側を走れるのは魅力でした。

唯一難点としては、走り終わった後自由に帰れないこと。30分ほど時間を潰さねばならいのがしんどかったです。

ひろぶ

5.00

世界遺産を走る!二条城朝RUN

初めて参加しました。二条城には、行ったことなかったので、最初の一周は景色を見ました。朝の澄み切った空気の中
参加者だけしかいない空間はめっちゃ贅沢なひと時で、
神秘的なパワーをもらえたようで、めっちゃよかったです。ちょうど誕生日だったので、いい記念になりました!!
世界遺産を走る!
素敵な企画ありがとうございました。
来年も出たいなあ!

みこぼ

5.00

貴重な体験

二条城の中を貸し切りで走れるというありがたいイベント。初めて参加しました。きれいな庭園を眺めながらのRUNはとても気持ちよく、感動的でした。天気が危ぶまれましたが、晴天にめぐまれてよかったです。来年の京都マラソンもそうであってほしい(今年は大雨)。ありがとうございました。

minapapa

4.33

感謝です

今回、2回目ですが、普段、走ることのできない二条城を走れたのは貴重な経験です。朝早いスタートにもかかわらず、主催者の方々に応援していただけたことは感謝です。
こういうご時世で仕方がないんですが、前回、参加させていただいた時は、抽選会があったりして盛り上がり、参加賞はカロリーメイトではなく八ツ橋だった気がしたんですが、大会の終わりも、パラパラと帰る感じで、少し淋しく感じました。
しかし、天気が心配でしたが、この大会を開催していただいたことは感謝しかありません。ありがとうございました。

こけがっちゃん

4.33

タイムトリップしている

この日朝、少し早くついたので雨の上がったあとの、二条城の堀沿いの道を走った。
そのまま城内に入れる時間を待って、今度は堀の内側を走る?!という不思議な感覚を体験した。 
体験レベルで考えていたのだが、歴史的建造物の中ということもあり、結構夢中になって走り汗びっしょりになる。
走り終わって本丸を歩き、そのまま着替えていると、観光客が来ていることに気付く。
イベントか終わり、城の外に出て、堀川通りを北に歩くと浪人時代に通った予備校がある。
あの時の匂いや感覚は勿論、友人たちが未だに予備校にいる気がした。
予備校の建物も二条城も、京都の街もあまり変わっているとは思わなかった。
不思議な感覚…色々なことを呼び覚ます一日になった。

koujih

4.33

京都マラソンに向けてモチベーションアップ

京都マラソンに向けて練習開始の合図になるイベントで楽しくスタートを切れた気分になります。
スタッフの方もスマホで写真を撮っていると『撮りましょうか?』と声を掛けて頂き記念写真も撮れる楽しいイベントでした。
来年もよろしくお願いします。

finese

4.33

最高の世界遺産RUN

主催者の皆様方には大変お世話になりました。楽しいRUNでした。
岐阜からの参加で、走りながら色んな方と情報交換もできて、有意義な一日となりました。
ただ今回、自転車で開催地に伺いましたが、早朝のために駐輪所が稼働しておらず、少し不便でした。今後の対応を期待します。
引続き楽しい企画を宜しくお願いします。  KT

もちもちお

5.00

シーズンへのモチベーションアップに最適

世界遺産の中を走るということでしたが、それほど制限もなく自由に走れて気持ちよかったです。
スタッフさんも笑顔で気持ちのいい朝ランができました。
ありがとうございました。

ロイヤル

4.00

特別な場所での朝RUN

2年前にも参加しましたが、あの感度をまた味わいたくて、今回も参加させて頂きました。
やっぱり、最高の気分でした。
ただし、参加費は少し高いかも、、、

なおろん

4.00

景色が最高!いくらでも走りたくなります!

庭園を見ながらのランニングは、しかも、少人数なので、貸切感を感じながら、写真を撮ったり楽しみながら走れて、毎年の楽しみです。
ただ、前回は11月で紅葉が良かったので、できれば、また、11月にしてほしいです。

吉冨国彦

4.67

気持ちいい気候で素晴らしい景色!

京都で生まれ育って39年、初めての二条城入場でした。
素晴らしい景色を見ながらのジョギングはとてもすがすがしく気持ちよかったです!
次の企画も是非、参加できればと思います!

てすっち

5.00

楽しくオンライン

かつて京都マラソンは2度参加させていただいたので、本当はリアルレースを走りたいです。
しかし、オンラインイベント等もあり、また、近くに住んでいるのなら、たけびしスタジアムを予約して走らせてもらえて参加賞もいただけるなど楽しむ要素が工夫されていて楽しめました。
私はふるさと納税制度を利用して参加したので、返礼品の日本酒も美味しくいただきました。
スタジアムのスタッフさんも爽やかに対応してくださり、楽しんで終えることが出来ました。

TATTY

3.00

ラン友と一緒にゴール

コロナ感染対策で一緒に練習してきたラン友とも会わずに過ごしていましたが、京都マラソンのたけびし縁ジョイRUNを企画していただいたおかげで、久しぶりにみんなで京都マラソンの逆コースを走り、西京極たけびしスタジアムにゴールできました。会わない期間の練習方法、健康の話など、近況を話しながら、京都名物を食べながら走りました。このような企画をして頂き、感謝しています。ラン友がいるから走り続けられていることを痛感しました。来年は、京都マラソンが開催されることを願っています。ありがとうございました。

まじまのじな

4.67

イベント参加

陸上大会など何一つ参加出来ない自分でも、このイベントによって、アスリート気分が味わえる。
タレントの森脇健児さんに会えたことも少し嬉しかったです。

mametaro256

5.00

おんらいん京都マラソンの締めくくり

去年に続き非常に楽しませていただきました
森脇健児さんとのライブランでの鬼ごっこ最高でした‼️
来年はリアル大会が良いですが、万が一おんらいんになったらまたお願いします

ノン次郎

5.00

陸上競技場の雰囲気サイコー!!

マラソンの締めくくりに、競技場を、走りに行きました(^^)5キロ走ってからゴールテープに向かいました。
人数制限もされていて、時間帯でも区切られていたので、安心して参加することができました。
マラソン記念のメダルも素敵なデザインで、記念タオルも、そのほかの景品も嬉しかったです(^^)
いい思い出をありがとうございました♪

今日もランラン

4.33

マラソンの練習になりました

久しぶりにトラックを走りましたが、走りやすいし、練習には最高ですね。
ぜひ、利用できる機会を増やしてもらいたいものです。

anakin2013

5.00

至れり尽くせり

今年も楽しませていただきました。
無料で参加できお土産までいただきました。
競技場走ること自体なかなか体験出来ないのでとても貴重な体験させていただけました。
ありがとうございました。
欲を言うと、更衣室も使いたかったです。
コロナ禍での開催との事情は理解しております。

とも猿

2.33

少し残念でした。

コロナ禍の為、仕方ないかもしれませんが、おんらいん
京都マラソン申込者だけ入れて、付き添いはご見学も許されないところが残念でした。なので、ほぼ走らず帰りました