市民ランナー高速化プロジェクトさんのレビュー一覧

nanazuki800

5.00

理想の走り方に近づくことが出来ました。

・中殿筋、足首に対するアプローチの内容で、非常に勉強になりました。また、翌日意図した場所と異なる場所が筋肉痛になっていたことから、別の部位が代償動作で働いてしまい、出来たと思っていた動きが出来ていないことに気づけました。今後の練習内容に優先して反映させる気づきを得ることが出来ました。

・走る時の意識だけでなく、ウェイトトレーニング時の動きにも今回学んだことを活かしたことで、普段よりも良い数値が出た種目も有りました。正しく体を使うということは、全ての動きに共通だと認識させられました。

yo

5.00

身体、心共に刺激の入るイベント

素晴らしい実績、競技力をお持ちの方とは思えない程、接し方が丁寧で、市民ランナーの様々なレベルに合わせて会話されていた事が印象的でした。
私のレベルでも大丈夫そうだな、また来たいなと思わせてくれました。

その優しい雰囲気とは逆に、一見簡単に見えるエクササイズは身体の芯に刺激が入る内容で、翌日の筋肉痛は凄まじいものでした。

感覚的な表現に加え、なぜか?の理由を教えてくれるので、この日一回でマスター出来なくても、理由を自分なりに解釈する事で、日々意識できるなと思いました。


また、運営、講師だけでなく、参加者と接する事で同じ市民ランナーでも十人十色なこだわり、練習メニュー、練習場所の情報交換が出来、心に刺激が入りました。
チームに属していれば、適度に情報交換出来ますが、一人で練習している身としては、非常に良かったです。

そこまでキツい練習では無いですが、筋肉痛覚悟で一度来てみる価値が有るイベントだと思います。

かおりんgo

5.00

速くない私でも勉強になりました!

参加する前は、速い人向けのレベルの高い練習会なのでは?と不安な気持ちでした。しかし、今回の練習会は走力別に分けられることもなく、走るためのトレーニング方法を教えて頂きました。私は雑誌や本でトレーニングの記事を見ても、今一つよくわからない…のでついついスルーしがちですが、実際に教えて頂く事により、続けてみようと!只今4日目です(笑)今回『PNF』というのも初めて知り、普段やってない事をたくさん得る事ができました。
すぐには効果が出たりはないと思いますが、継続してもうちょっとだけ自分のレベルを上げたいです。

ありがとうございました。

安東颯樹

5.00

陸上教室に参加して

初めて体感する感覚が多くてとても新鮮でした!!
竹澤さんとは2年前にお会いしたことありましたが、九鬼さんや外村さんとは初めてお会いしました。
エクササイズ後に走ってみてこんなに動くんやとか、体幹を固めるという感覚を初めて掴めました!!
市民ランナーの方と初めて一緒になり、意識や熱量の高さにびっくりしました!!知識量も豊富で市民ランナーの方が学生より知ってるなと思うくらい笑
次も絶対に参加したいですし、身体が絞れてきたら尼崎タイムトライアルにも参戦して来年から本格的に復帰したいなと思います!!
今回は貴重な機会を設けて頂きありがとうございました

リンダマン

5.00

体幹の重要性

主催者様、参加された皆様お疲れ様でした。

普段 体幹トレーニングは、やっていませんでした。
走る前に体幹やお尻に刺激を入れた
後と前では、動きの違いを感じました。

走る以外の動き作り
勉強になりました。
筋肉痛来ました(笑)

これからも、取り入れていきます。

りゅーちゃん

5.00

何が正解なのか分からない人に最適!

オリンピアンである竹澤さんや短距離のプロフェッショナルの九鬼さんの両方のトレーニングを体験することで、長距離は短距離の延長線上にある位置づけであって、力の抜き方、パワーバランスなどのアクセントを加える必要があるのだと感じることが出来た