Mt.TAKAO BASE CAMPさんのレビュー一覧

Nyanta55

5.00

mammoth 春の初陣!

12時間も山に居たと思えないほど 楽しい充実した時間は
あっ!という間でいっぱい色んな経験出来て
出会った事のない山の表情にも会えてホントに最高の
mammoth 春の初陣となりました。

hkenta01

5.00

初めてマンモス狩りしたい人向け

45kmのマンモスチャレンジやりたいと思っていました。
初のチャレンジでしたが、みんなで走って楽しいまま完走出来て、また参加したい気持ちです。
途中転倒して怪我をされた方、体調が良なく残念ながら途中でまたの挑戦に切り替えた方も出ましたが、素晴らしいアテンドのおかげで最小限のロスで安心して最後まで走れました。
アテンドしていただいたyutaさん、カンさんの準備と対応が素晴らしかったからだと思います。
初チャレンジしたい方はこのイベントお勧めです。

Neko san

5.00

とにかく楽しかった!

とてもフレンドリーなかんちゃんのおもてなしと、やまPさんの絶大なサポートで、トレラン初心者の私も楽しめました。ナイトランはハードルが高そうですが、みんないっしょだから安心感もあるし、暗闇の中でのランニングは先が見えないからこそ、冒険心や五感が研ぎ澄まされる感じがしてとても楽しかったです。
また是非いろいろなイベントにも参加させていただきたいです。

Nyanta55

5.00

春爛漫 FUN RUNRUN

春爛漫 を少しだけ通り越して初夏のような陽気で
津久井湖のジェラートをエイドに 快適過ぎる
Trailを心ゆくまで満喫出来ました!
所々で 素朴な質問やどうやったらいいのかな?の
疑問にも親切に教えて貰えてこうやって自然に
スキルアップ出来て行く感じがガシガシしてなくて
心地良く山を楽しみながら個々にステージアップ出来る
心も身体も自然が1番!っと改めて感じるイベントでした

OKAN THE GREAT

5.00

トレイルもっと走りたかった〜

初のイベント参加がまさかのスノートレイル!1人では絶対に走らない天候ですが、かんちゃんの優しいリードの元、皆さんと無事に完走出来ました。
「トレラン初心者」対象との事ですが、参加者はフルマラソンや100マイル完走している方達が多数でした。それを「初心者」と言うのか?と疑問はありますが、かんちゃんや皆さん、最遅の自分にペースを合わせて下さいました(特に始めのロード4km弱、ご迷惑お掛けしました)。
トレイルは稜線に上がってしまえば、細かいアップダウンで楽しく走れ、城山の急登は各自ペースで登りました。城山からの下り途中では雪合戦をしたり天狗焼きを食べたりと、お愉しみも色々のイベントでした!
走力のない自分はかんちゃんの真後ろで走らせて貰え、トップランナーの足捌きや腕振り等、しっかりと観察できました。登り力を鍛えて、また参加したいです。

PONT

5.00

楽しい!

登り方、下り方を教えて頂いて、初心者の私は安心して参加することができました!
途中天狗焼をみんなで食べたり、木の穴に入ったりとても楽しかったです(^^)

あき323

5.00

初心者でも走れた

1人だったら頑張れなかった急坂も、走り方を教えてもらったり、励ましていただいたおかげで頑張れました!(ちょっと歩いたけど)また参加したいです。

Neko san

5.00

とにかく最高のホスピタリティでした。

1)かんちゃんがリードする中、道に迷いそうなところは、最後尾にYamaPさんがいらっしゃり誰一人おいて行かれることなくペースを合わせて進んでくれました。トレラン初心者の私でも問題なくついていくことができました。
2)各スポットで各個人が走っている写真を撮っていただき、クオリティの高さもさることながら、撮影場所もバラエティに富んでいたのもよかったです。自分のトレランの姿を初めて見て、ここはこうしたらいいなとか気づくこともできました。
3)天狗焼はとても人気なので長蛇の列だったのですが、そこをかんちゃんとYamaPさんが寒い中、長時間並んでいただき、申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。
つねに参加者に安全に楽しんでもらいたいという主催者さんとかんちゃん、やまPさんの気持ちが伝わってきました。
参加者の皆様ともほとんどの方が初めまして~でしたが、すぐに打ち解け、和気あいあいと過ごすことができました。
今後も高尾ベースさんが主宰するイベント、そしてかんちゃん、YamaPさんのイベントに是非参加させていただきたいと思います。
素敵な一日をありがとうございました。

PONT

5.00

初心者も楽しい!

トレラン初心者で、初めてイベントに参加させて頂きました。
憧れのかんちゃんにお会いできて、参加者の方ともワイワイしながら、とても楽しい時間を過ごせました!

あき323

5.00

トレラン初心者に優しい!

初めてのトレランでこちらに参加しました。ガイドの方が2名着いていただき、前後にいて下さったので、安心して走ることができました。またぜひ参加したいです!

しまぶん

5.00

はじめてのトレイルランニング

登山をしていると、最近よく見かけるトレイルランナーが気になり、いろいろ調べてみるとなんか面白そうだったので、カンちゃんのイベントに参加しました。ウェアからシューズに至るまでいろいろ教えてくださり、中身の濃い1日でした。かんちゃんのホスピタリティーも満足です。またすぐ参加します。いろいろありがとうございました。

ぼり~

5.00

初参加

主催者(かんちゃん)のホスピタリティも、また常連さんのホスピタリティも最高のイベントでした。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

モココ

5.00

フルムーンナイトトレイル

1人では行けないルートを走れて、ブルームーンも見ることができて最高の夜でした!!

Neko san

5.00

初心者でも楽しめます。

スタッフの方たちがとても親切で、私がいちばん
遅かったのですが、いつも最後にスタッフの方が付き添って
くださった。

満月を見ながら、参加者の皆さんと談笑・・
少しの時間だったのに、いっしょの時間を共有することで
すごく仲良くなれた気がしています。

夜間のトレランは仲間がいないとひとりでは難しい。
ひとりより大勢の方が楽しい。
コースも丁寧にスタッフの方たちが教えて下さった。

とてもアットホームなイベントでした。
初めて参加の私もみんなにとけこめたイベントでした。
また是非他のイベントにも参加させていただきたいです。

ありがとうございました。

Nyanta55

5.00

初めてのNIGHTTRAILに最適!

ヘッドライトの使い方やNIGHTTRAILする時の注意事項を細かく教えて貰えて楽しく初NIGHTTRAILする事が出来ました。

ponta0323

5.00

みんなでゆるりと楽しむ満月&ナイトラン

満月の夜、ゆっくりペースでコーチや参加者とワイワイお話しながら楽しめるナイトランイベント。1人では暗闇が怖くて引き返すことも多いけど、みんなで進めば怖くない。またの開催、楽しみにしています♪

Mamemamem

5.00

初心者でも楽しく参加できる!

本当に楽しいイベントでした!黙々と走っていると盛り上げてくれたり走り方を教えてもらえたり、冷たい川へドボンしたり楽しい時間を過ごせました!ゆうたさんが撮ってくれた写真はみんなキラキラかっこよく撮れていて最高の思い出です!

shushu

5.00

サイコーな山の日になりました

高尾ベースキャンプのイベントは初めての参加、着いていけるか心配でしたが、ゆっくりペースにも対応してもらいました。
序盤に下りでコケてもゴールできたのは、Yutaコーチ&かんちゃんだけでなく参加されたみなさんのホスピタリティのおかげだと思います。
アフターにYutaコーチのスライドショーを見ながらの乾杯もサイコーでした。
楽しい一日をありがとうございました。

コンさん

5.00

累積標高2700m、最高の大人の夏休み

大人な部活、朝7時出発から18時まで、最高に楽しかったです。
途中で足を攣ってしまいましたが、最後のドボンが、疲れをとってくれました。
こんなに楽しい時間をありがとうございました。

松山さんのイベント最高です!

yukkieISGM

4.33

かんちゃんと行く!メダリストを使って

楽しかったです。
初心者ですがかんちゃんとやまぴーさんがきちんとフォローしてくれて安心して参加できました。
私の走力的にはちょっとキツかったです。
メダリストのしまださんの話もわかりやすく、今後使用するときの参考になりました。