淀川寛平マラソン2021(サンケイスポー...さんのレビュー一覧

えりカル

5.00

少しでも貢献出来たなら

毎年、寛平マラソンを、知り合いの福島県住みます芸人のぺんぎんナッツから聞いてはいたので、今回自分もオンラインで参加出来ると聞いて二つ返事で参加を決めました。東日本大震災後には当時私も住んでいた福島を走ってくれたり、芸人さん同士でリレーしていく様子はSNSで毎日のように楽しくアップされていたので、今回のコロナ撲滅の祈りを込めた大会に少しでも貢献出来てたら嬉しいなと思いました。参加費の一部が医療従事者と震災復興に寄付もされるのも嬉しいポイントでした!

山地マラソン

3.67

レース代わり

去年からレースが無く、練習のモチベーションが上がらなかったけど、このレースに参加して練習が楽しくなりました。

いしゃむ

5.00

大満足!!

リアル大会へ参加できそうにない他県のランナーも気軽に参加できました。
それに、オンラインで参加されている地方ランナーの状況が見れて楽しかったし、いい刺激になりました。

ピロちゃんマン

2.67

富士パン寛平ちゃんマラソン

参加賞が、 ゼッケン以外に、 なにか あれば 価格にも 満足だったと思う。
でも、 開催していただき ありがとうございました。

事務員さん

4.00

今回の10km-runは。

本音は本大会での「淀川寛平マラソン大会」での10km-runに出たかったけど、コロナの関係でオンラインになってしまいました。
天候に恵まれた部分はありましたし、走り慣れている運動公園のコースというのもあったけど、初めて、10km=60分切りでゴール出来た事は感謝したいと思います。
今度は本大会で10km=60分切りを達成してみたいと思います。

yuichiro_4

4.00

淀川寛平マラソン2021オンライン

イベント自体はとても楽しいものとなりました。
1週間で100kmという目標をもって、体調に合わせて走れたのがよかった。
また、大会終了時のZoomでの打ち上げは楽しかった!

1つだけ改善してほしい点がある。
記録申請を行った際、本当に反映されいるのかが分からない。
申請後、登録された走行距離等の結果がメールで返ってくるとか、
個人のページで記録を確認できるとよかったと思う。
イベントのページでは、そんなメニューがあった気がするが、途中で消えた(?)

s.maru

4.67

オンラインでもとても楽しかったです!

打ち上げに参加できたのがすごく楽しかった!
寛平さんは、リモート大変!とおっしゃっていましたが、
できれば来年、両方の方法で参加ができるとありがたいです。
期間内にちょこちょこ走れるのもよかったし、
当日、コンディションがよければ参加!というゆるやかなモチベーションにつながり、結果としてハーフにトライできてとてもよかったです。前回までは、参加料もお高めだし…と控えめでしたが、今回参加してよかったです。カレー楽しみにしています!

REISOU

3.00

ファンラン?

「目標達成が危うい」というニュースを見て、以前に参加したレースである事と企画の面白さから途中参加しました。
例年1万人以上参加する大会ですので、5000人でも8km走れば
総距離4万kmは簡単と思っていましたが、最終人数は1000人程度。
それでも元々フルマラソン主体の大会だから、例え最終日だけでも
4万kmは行けると思いましたら、最終で2万1千km…。
数字に拘らない「ファンラン」だったのでしょうか?
私は合計52km程走りましたが、少なくとも現在まで申請内容が
集計されたかどうかを知る術がなく、不安なまま過ごしました。
オンラインレースにしては「ただ参加するだけでない」要素に
魅かれましたが、情報共有に欠けた普通の大会でした。

TAKUZ

4.33

雨でなければ

休みの日が雨だったので長距離が走れなかった。
もう1週間延ばして欲しい。

ふうせん

4.67

一年ぶりのイベント参加に燃えました。

昨年2月の石神さん女子ハーフ参加以来、参加予定のイベントが中止になり。オンラインの募集には魅力を感じなかったけど。寛平ちゃんの地球一周は滅茶苦茶感動したし、『そーかーみんなで地球一周ってメッチャわくわくするやん!!』と思ってエントリーしました。アプリとか送信とか色々慣れないことばかりで焦りましたが、最終日の14時までわくわくできて、楽しい企画でした。タイムアップギリギリまで走って記録送信して、ワクワクで待った結果は残念やったけど、ワクワクのお陰様で自分の目標トータル60キロは達成できて満足です。寛平ちゃんみなさん有難う!!

みゆきや

3.33

オンラインは寂しい

コロナの為のオンラインマラソンがたくさんあります。
1人では、やっぱり寂しいですが、寛平さんからのライブ配信があり、モチベーションに繋がりました。
マラソンをやってる感が湧いてきました。
ありがとう

ちびまま

3.33

企画としてはとてもいいですね

・知った時におもしろい企画で参加したいと思いました。ただ、参加賞からすると参加費がちょっと高めが気になりました。
オンラインマラソンは参加賞が何かで選ぶ人が多いです。
・練習期間はTATTAでカウントされますが 本番の1周間は申請方式で、ちょっとわずらわしい感がありました。
・本番1周間は天気が悪くて、目標ほど走れなかったのが残念です。

KEICO1208

4.33

オンラインも楽しめました

寛平さん 主催者の皆さん お疲れ様でした!
初めての寛平マラソンへの参加でした。
マラソン初めて3年目。
オンラインでこまめに走る形でしたが
毎日のユーチューブを見て励みになりました。
来年こそは淀川で皆さんと一緒に走りたいです!
本当に開催していただき ありがとうございました。

スマイルとっと

3.00

もう少し参加した実感が欲しかった

期間中に走った結果を、今回はTATTAのスクリーンショットで送付しましたが、何の返答もなく、参加したという実感が無かったです。
また日曜のみタイムトライアルのイベントがありましたが、
都合により前日しか走る機会がなく、日曜に参加できなかった者としてはとても残念でした。

ハットリック2

5.00

オンラインマラソンの今後

大会が中止になりモチベーションが下がりやる気を無くしていたところに、オンライン寛平マラソンを見つけ、わざわざ愛知県から枚方市まで遠征して河川敷を10km走った。吉本の芸人さんも走っていた様ですが、周回コースを走っていたようです。
大阪には「淀川河川敷公園」が5か所もあるとは知りませんでした
全部繋いでほしいよね。走りずらかった。自転車が勢いよく追い越していった。松井市長に誰か直訴して!!

せがやん

5.00

モチベーションが上がりました。

いつも一人で走ってますが、こういうイベントに参加させていただくと他の参加者もたくさんいてくれ、また毎日結果がアップされるので走ることに対するモチベーションが上がります。
一緒に走れるのが一番良いですが今の時期はオンラインでも十分楽しませていただきました。