認定特定非営利活動法人改革プロジェクトさんのレビュー一覧

Runケーブル

4.33

走りながら社会貢献できるやりがいを実感!

ただ走るだけでなく、クエストをクリアしたり、ビーチクリーンを
するなど社会貢献もでき、終始モチベーション高くイベントを楽しむことができました。

たえっこ

5.00

2回目の参加

去年に引き続き2回目の参加です!
何ヶ所か、ポイントを飛ばしましたが26キロ程度走りました。
毎回思うのですが、ボランティアの学生がすごくいいです! 元気づけてくれるし、盛り上げてくれるし!
今回も楽しく走れました。

しかし、またはぐれめかぶに遭遇出来ず涙
来年またリベンジ行きます(≧∇≦*)

yuhkinn

5.00

楽しんでランも社会貢献もできる大会

初めて参加させていただきましたが、スタンプラリー形式でチェックポイントを回りポイントを稼ぐというイベント。

チェックポイントでは、清掃活動したり地域のグルメを堪能したり、名所を回って歴史を学んだりするのですが、途中途中で本部からヒントや突発イベントの指令がくる為、最後までドキドキハラハラして楽しめました。

普通なら長いと感じるかもしれませんが、あっという間の4時間でした。

次回は、もっと戦略たてて、アドベンチャーもっともっと楽しみたいです!

いのちゃん

5.00

楽しくふるさと再発見

毎年参加させていただいています。
開催時期もよく早春を感じながら宗像の地を駆け巡る大会はすっかりお気に入りです。
海岸での清掃活動や地元高校生のボランティアとのふれあいは心が和みます。
地元の名物を食べたり、名所を巡る4時間の大会はいつも時間が過ぎるのが早く感じます。
次回の大会もお世話になると思います。
大会関係者の皆さん、本当にお世話になりました。

Runケーブル

3.33

走りながら社会貢献できるやりがいを実感!

今回のイベントに参加させていただいて、
走りながら歴史を学び、かつゴミ拾い等で社会貢献を行えることで、
走った達成感だけでは味わえない達成感、満足感を感じることが
できました。
来年までに練習を積みかさねて、より多くの名所を巡り、社会貢献できるようになりたいと思いました。

たえっこ

4.33

とにかく楽しかった!

今回初参加! 
渡された地図を元に、観光スポット巡り、グルメにお土産、ゴミ拾い等でポイントを稼ぐもの。ドラクエです笑
とにかく楽しく走りました!あまり走れなくても、バスは使えます。歩く方もたくさんいらっしゃいます。
国道から入り込むスポットに、もう少しのぼりが立ってたらありがたかったですね汗
間違えてないか不安になる箇所がありました。

各スポットでボランティアの子たちが一緒に盛りあげてくれ、すれ違う他のチームと情報交換したり交流も楽しかったな!また参加したいです。
はぐれ生めかぶに、遭遇できなかったのがとにかく悔しい……

次郎パパ

5.00

「もれなく元気がもらえます!」

自分の走力に合わせてコースを決められるので、最初に冒険の地図を見ながら計画を立てる段階から楽しいです。制限時間があるので、いい所でもゆっくりはできませんが、後日また車で訪れたい場所もありました。一番素晴らしいのは、各ポイントでボランティアの皆さんがとても明るい笑顔で迎えてくださることです。主催者の皆さんの事前準備の大変さや参加者に楽しんでもらいたいという気持ちが十分に伝わってきて、「元気をもらう」という言葉がピッタリのイベントだと思います。

初1人参加!アドベンチャー宗像!!

今回、初参加の1人参加でした。1人で与えられたところを周りポイントをもらうのだろうと思っていましたが、初めて会う方々とチームを作るところから始まり、作戦を練り、メンバーでスタート!!
ビーチクリーン、宗像大社、海の駅、道の駅などを周り、ゲストランナーの方もチームに加わり、一緒にアドベンチャーを楽しみました。
初めての方々でしたが、仲良くなり、ワンチームで盛り上がりました。
この大会は、最高な思い出でもでき、来年も是非参加したいと思っています。

mspi

4.00

ジョギング初心者でも楽しめる!!

初めて参加しました。少し走ってきつくなったら歩く。この繰り返しでした。自分たちで行き先を決められるので、楽しそうで、ムリのないコースを自分たちで考えて、時間内にゴールすることができました!きれいな海に、丘からの景色、ブリフライ入りのおいしい海鮮バーガーを食べられて、とても満足です!ビーチクリーンはみんなが参加していて、拾うゴミがないほど、海岸がきれいでしたよ。また、来年も参加したいです♪

NathanS1010

5.00

良いイベントです

私はそのイベントがとても好きでした。 私たちが行ったすべての場所と、それらが文化的および歴史的にいかに重要であったかが気に入りました。 お寺に行ったり、日本の田舎を走ったりするのが好きでした。 また、新しい、興味深い、他の人々に会うのも好きでした。 しかし、私は私たちが行かなければならないビジネスの量が好きではなく、ポイントを得るためにそれらにお金を使わなければならないのが好きではありませんでした. それは詐欺でした。 また、最大量のビーチ クリーンアップ ポイントを取得するには、1 時間かけてビーチを掃除する必要があります。 それじゃ時間かかりすぎ

CaBruins

5.00

仲間と走って宗像の名所巡り

初めて参加しました。宗像の名所ポイントを巡ってポイントをゲットする、ゆるいランニングイベントと思っていたら、オヤジ5人チーム、頑張って走りまわり「俺らもしかして入賞してんじゃね」って思ったのに、完全にナメてました。
でも、世界遺産の絶景に癒され、ビーチクリーン活動では漂着ゴミの実際を理解し、ボランティアの高校生達と戯れ、最高に楽しい週末になりました。
来年リベンジします。

カミムラ546

4.33

マラソンシーズンの集大成に♪笑

ランニング仲間とふたりで参加しました。

各チェックポイントへの移動はもちろん、
飲食やビーチクリーンなど
イベントが多く、
4時間あっという間でした。
マップの範囲が広く、ミッションの半分くらい?しか
クリアできず残念でしたが、また来年も参加したいと思いました。
次こそは、はぐれめかぶ に会いたいです(〃ω〃)

たくやん623

5.00

みんなで盛り上がれるリレーマラソン!!

自分のチームだけでなく運営の方々、ランニングシューズメーカーのOnJapanの方々、他のチームの皆さんとワイワイしながら走ることができて本当に充実した時間でした。
ただ走るだけではなく、いろいろな方との交流にもってこいの大会だと思いました!!

ともこりんりん

3.67

楽しく盛り上がることかできた

普段何の楽しみもない熟年夫婦で、話題作りと運動不足解消のため参加。分かりにくい地図(冒険だから)を、夫とわいわい話ながら西側だけ3時間で13キロ歩きました。歩けるだけでポイントなんてどうでもいいと思っていましたが、カードをもらううちに楽しくなってきました。次回は作戦立てて、ポイントゲットしていきたいと思います。10分だけのビーチクリーンでしたが、いろんな発見ができて、良い体験になりました。ありがとうございました。

認定特定非営利活動法人改革プロジェクトからの返信

ともこりんりん さん
この度は大会へのご参加ありがとうございました!
運動不足解消のためということで、まさに運動習慣がない方にもご参加いただきたいと思っていましたのでとても嬉しく感じています。
ご夫婦でわいわい話ながらというのも素敵ですね!また次回へのご参加を心待ちにしております。

いっちゅん

4.67

最初から最後まで楽しめた新しいマラソン!

久しぶりにマラソン大会に参加することもあって、はじまる前から楽しみで仕方ありませんでした。
ルールも分かりやすく、ラン中もお店にたちよって
美味しいパンやスィーツを食べたりと、本当に楽しく走る事が出来ました。また来年も是非参加したいと思います!

しゅうはや

5.00

チームで楽しみながら走られるマラニック

昨年はじめて開催される予定がコロナ騒動で中止となり、今年が第一回とのことでした。どういう大会かといえば、
2〜5人を1チームとする団体戦。
まずスタート直前に冒険地図を渡されます。
その地図上に書かれてある
①観光スポットに足を運びチーム全員で写真を撮る
②グルメスポットに行き人気のメニューを食べる
③海岸でゴミ拾いをする
などでポイントを稼ぎ、その合計を競うというルール。
地元のボランティアの方々がとても温かく、笑顔で応援してくださり、元気をいただきました。
2年越しでようやく開催できた主催者の安堵の気持ちと、地方活性化への意気込みが随所に感じられました。
景品もとても豪華だったので、来年リベンジでまた参加したいと思える大会でした。
スタッフの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

よっち0422

4.33

あっという間の4時間でした

マラソン初心者ですが、走ることだけでなくビーチクリーンや名称めぐり、グルメスポットめぐりなど楽しみ方が多様で楽しかったです。地元民ですがお店開拓もできましたし、終わってからも行ってみたいお店ができました。活動範囲が広いのでコロナ禍でも他の方と距離が保てるのも良かったです。また参加できるのを楽しみにしています。

いのちゃん

5.00

新しいランイベントで素晴らしい大会でした

宗像市を舞台に地域貢献とランをMIXしたイベントとして開催。
宗像市の名所旧跡やお食事処、ビーチクリーン等宗像再発見させていただきました。各地を巡りオリエンテーリング的要素を加えてポイントアップを狙います。地元の方や高校生等多くのボランティアが参加しており、しっかりした大会でした。このようなイベントが各地に拡がっていくこと祈ります。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。