アールビーズ千葉事業所さんのレビュー一覧

やりがい宋

5.00

ボランティア活動

ボランティア活動でしたが特に問題なかったんです。 スタッフの皆さんもご親切で運用術もうまかったんですね!

もりりん335

4.67

ボランティアで参加しました

千葉30Kのボランティアは初めてでしたが、直近で、西東京30K、東京30Kとボランティアをやってたのでこちらの大会も楽しみでした。
ちょっと肌寒く、風もあってランナーの皆さんは大変だったと思います。私は荷物預かりで5名体制でした。疲れて帰ってきたランナーたちに速く荷物を手渡せるように5名で頑張りました。満足していただけたかな?

最初、ボランティアの全体説明で少しもたついてました(他の30Kはもっとスムーズ)が、荷物預かりの説明はわかりやすく、うまく連携作業できたと思います。いっしょに担当されたメンバーの方(名前、わからないですけど…)お疲れ様でした。

パンチョ

5.00

長距離をペースメーカと共に

ペースメーカ付きで自分と同等のレヴェルのランナーと一緒に走れ、現時点での自分の実力確認に最適な練習会でした。

りうすけ

5.00

ありがとうございました。

東京30Kに続き参加しました。3キロ10周をどう捉えるかは個々の感じ方だと思いますが、ペース把握ができ、モチベーションを保つこともできたので東京30Kよりも集中できました。ありがとうございました。

パンダ圓仔

4.33

ボランティアとして参加

ボランティアとしても、東京マラソンへのモチベーションアップにをあげる良い大会だと思います。
ただ、ルールを守れないボランティアたちの行動で大会の安全性に不安を覚えました。
高齢者A氏:活動時間に許可を得ず他のボランティアの活動風景をスマホで撮影し始める。
高齢者B氏:ランナーに混じってトラックをヨチヨチ一周する。しばらくして更にもう一周する。
A氏とB氏は同じグループとして、他の大会にも参加しているようでした。
これからも事故なく大会が継続されることを願っています。

でーさん

4.33

東京で開かれる唯一の公認ウルトラマラソン

開催は梅雨前の蒸し暑い時期、コースも単調ですがこういうコースで楽しみを見つけると毎回楽しみになる癖になる大会。公認大会なので陸連の公認記録証を取得できるのもモチベーションの一つです。

評価と言われても届いていないので評価不可

柴又100Kの公認記録証の発行についてレビューが求められた。5/22開催の大会だが、申込受付期間が6/28であり、我が家にはまだ未着。いつ送付されるのか見当もつかない。申込期間は6/28までで、「記録証の発送は、申込受付終了後から随時」との記載があるので、これから送付されるのだろう。一括送付と言ったって、申込者はHPによると35人。郵送料は大して割引にはならないだろう。それより、大会終了後これ程までに遅く、待たせて発行するにもかかわらず、評価を求めるのだけはとても速い。主催者は勘違いしてはいないか。

まいやん

5.00

柴又100K〜東京⇔埼玉⇔茨城の道〜

ゴールに一番近い第1給水所を担当し、100km走ってきた皆さんのサポートができてよかったです。選手の走る姿や笑顔が最高に素敵でした。また機会があればまた参加したいと思います。

yoshiro

3.00

柴又ウルトラ

柴又ウルトラマラソンのボランティア参加いつも練習でのコースの第一給水での活動と成りましたが4人での活動でスタート2㌔弱で1度に来るランナーの多さに一人でもボランティアのキャンセルが有ると大変だったと思いますが皆さん良いメンバーで助かりました。また機会が有ればと思います。

ももちん

4.00

5時間連続のボランティア

ボランティアとしての内容をとやかく言うつもりは無いし、ランナーさん達のためにとこなしていたが、12時から17時まで休憩も無く、また交代で休憩が取れる人数でもないので5時間連続はちょっと無いんじゃない?次回もボランティアで参加するかと問われれば ??? ですね。

Nyaop

5.00

柴又100K

初めて柴又100Kのボランティアに参加しました。これまでマラソンボランティアでは給水担当が多かったのですが、早朝の荷物預かり案内という作業で、ランナーと直接お話する機会があり、楽しかったです。
ただ、荷物をセルフで預けるスタイルだったので、案内する側は少人数で対応でき効率良いと思いますが、紛失等のトラブルがなかったのか気になっていました。まあ、最終的には自己責任になるのでしょうが。

また来年も参加したいと思いました。
よろしくお願いします。

taketsuda

4.33

刺激をもらえた

最終の給水ボランティアだったが、ランナーの方々は最終盤で疲労のピークなのに、お礼やカップをきちんとゴミ箱に捨ててから再び走り始めてくれていた。ランナーの笑顔に大いに刺激を受け、来年もランナーかボランティアかわからないがかかわりたいなと感じました。

saikiti

5.00

ボランティア参加活動に最適

柴又100㎞に初めてボランティア活動としてコース管理を担当しました。ボランティアに参加の皆様と交流も出来、また、ランナーの皆様からご苦労様との声を掛けて頂き楽しかったです。
次回も機会がありましたら参加したいです。

古川ぶんと

4.67

他者貢献が人生を変える

ボランティアなくして大会は成り立ちません。
興味のある方はぜひエントリーしてみましょう。
日焼け止めとキャップは必須アイテムです。

ちょこ丸

4.67

柴又100K~ボランティア

このイベントのボランティアは初参加でしたが、今までに参加したボランティアと違い地域に溶け込んだイベントでほのぼのとしかつ大変なマラソンであるなあと感じました。ゆっくりとした時間の中で選手たちの熱を感じ荒川の風は強かったですが、その中にいられた自分は大変心地良いものでした。
機会があれば又参加したいと思い帰宅しました。ありがとうございました。

きぐぴー

5.00

イベント規模大で満足!!!

アットホームな感じの大会で非常に楽しむことが出来ました!
是非、また来年も参加したいと思います。
次回は、日焼け止め等も持参したいと思います!!!
※天候をちょっと甘く見てました。。。

シトロエン

4.67

時期が良い 来年も引き続きお願いします

昨年も参加していたので問題ありませんでした。
ただ場所が三郷は想定外でした、そこに行くまでの交通費は
痛い。

Seri

4.00

10km地点の給水ボランティア

水、スポドリ、給食を4~5人でやりきりました。あと1~2人多いともっとボランティア(声掛けなど)が楽しめたと思います。
ランナーの皆さんの笑顔がとても素敵でした。

わー

4.33

柴又100Kボランティア

柴又100Kボランティアに参加しました。運営の方がとてもしっかりしており、役割や対応フロー説明などボランティアスタッフのサポート体制も万全に感じました。充実したボランティア活動できました。また私自身柴又100Kにランナーとして参加したくなりました。有難うございました。

マエカワ

5.00

みんなでwin&win

コース誘導を担当させていただきました。
土手の上で景色も良く、気持ち良かったです。
誘導(&応援)させていただいていると、
ランナーの皆さんから手を振っていただいたり、
ありがとう、ご苦労様と声をかけていただたり、
とても気持ち良かったし励みになりました。
もっとたくさんのボランティアの皆さんに
参加していただき、充実したメンバーで大会を
サポートし、ボランティアの楽しみを味わっていただきたいし、ランナーにも元気をあげたい
ですね。