まつの桃源郷マラソン大会事務局さんのレビュー一覧

ふるまる

5.00

2回目の参加です

コロナの関係から、今年2回目のオンラインマラソンでしたが、のんびり楽しみながら走れました。開催期間も長く時間帯も自由なため、友人と休みを合わせて参加出来ました。桜がとても綺麗で、会場に行く前から帰路につくまで本当に楽しかったです。

ダイダブルオー

5.00

ゆっくりマイペース

一般的なマラソンでは、走るのに一生懸命で景色などを楽しむ時間が少ないですがオンラインマラソンだとゆっくりマイペースでチェックポイントに向かうので、景色、歴史、物産など知ることができて良かったです。スタート、ゴールが道の駅なのも良い。食事や土産買うことができるし温泉も近い。一日楽しめました。参加費も安くて良い。オンライン形式、一般的な大会を別日で開催されたら各日で松野町に訪れたい。

よかよか23

4.67

春を感じるコース

スタートの松野中学校のサクラに見送られ、畑の中の桃の花や川沿いの菜の花などこの時期ならではの、春を感じられる環境で走れて幸せでした。途中ホビートレインにも遭遇し、日常を離れて一人で自分と闘いながら走れて最高でした。ただ高低差もありしんどかったので、来年は10Kにして家内と走りたいです。

しばみ

4.33

楽しく走るには最高です!

景色をみながらゆっくり走れました。桜も桃の花もキレイでした。
完走タイムを気にせず、自分のペースで楽しみながら走れて良かったです。
今度は友達と一緒に参加したいです。

大根

4.00

桜と桃花盛り

松野町の自然豊かな景色は癒されました。

なおいなば

5.00

自然を満喫

チェックポイント等わかりやすく、素晴らしい大会でした。
来年こそはリアルレース復活を願ってます。
その時はまた参加させていただきます。

くぅちゃんママ

5.00

お花見ランでリフレッシュ。

道の駅スタートして松野中学校へ。夢のよう桜の
トンネル。
普段のハーフコースとは違ってとても楽しかったです。
ありがとうございました。

ドッグなな

4.33

お花見マラソン

桃、菜の花、桜がきれいで、お花見しながらゆっくり走ることができました。ただ、ゴール後、商品券を使ってお買い物するものがなくて、お腹をすかして帰途に着きました。

ティラミスタキザワ

4.33

景色最高!!

天気もよく、景色がそれにも増して良かったです。
桜や桃の花の間を走ることができ、気持ちよくゴールできました。

ゴナタン

3.00

3年ごしに再スタートで練習再開

3年のブランクで身体が鈍っていたので、練習再開し何とかゴール出来ました。次のステップに向かって、練習する気持ちになりました。有り難うございました。オンラインでの参加は初めてだったので、1番目のチェックポイントで失敗してしまい、めんどくさいし、時間の無駄だと思いそのまま走り、途中でスタートの近くに来たので、スタートまで戻り係の方に聞くと問題無いようなのでそのまま走りました。途中で分かりにくところあり、自販機が、16キロ位まで無くて辛かった。表示と自販機をもっと多くしてください。景色は抜群です。また来年も走ります。

こーちゃんみくちゃん

4.67

オンラインならではの楽しみ

ちょうど桜と桃が咲き誇っている時期で2つの花見が出来て良かったです。
自分のペースで、友達と走るもよし、1人で走るもよし、でもアップダウンでしんどい。完走した時の達成感もよかった。
最近出来たパン屋で昼食にしようと思ってたけど、お客さんも多くあまりなかったのが残念。でも次回はたくさん買いたい。
ぽっぽ温泉で疲れも癒し、良いハーフマラソンとなったのでぜひ次回参加される方はおススメです。

あっくんジイジイ

4.33

思いっきり田舎を堪能させてくれるマラソン

2年前にも同じオンラインマラソンでした。自分のペースで誰もいない静かな山中を黙々と走るのは自分との戦いで弱い自分に負けそうになります。綺麗なサクラや桃の花が頑張れって見てるようで、なんとか楽しく走りきれましたー。前のように皆んなが揃ってスタートするワクワクするマラソン大会になればいいなぁと思ってます。

boo/~

5.00

ロゲイニング最高!

まさに桃源郷でした。
桃も梨も、そして桜も満開で綺麗な景色は最高でした。
道端のつくしも採ったり、のんびり景色も満喫できました。ランの大会とはひと味違って、毎年ロゲイニング希望します。来年はみんな誘って大勢で楽しみたいと思います。
ひとつ残念だったのは、のんびりし過ぎてゴールした頃にはイベントも終わり、お腹ペコペコなのにおにぎりや弁当などもなかったこと。
のんびり回る方は、行動食の準備が必要ですねー

uni88

4.33

のんびり走るのもたまには良いものです。

本来の桃源郷マラソンが実施されないのは残念ですが、桃畑をのんびり自分のペースで走るのもたまには良いものです。

ちょくこう

5.00

オンラインハーフマラソン必ず完走!

今年のマラソン大会は、オンラインで開催されていたため、今までのマラソンと比べて違和感を感じましたが、参加者に対して特産品や温泉、いろいろな観光地を楽しませるために割引券を頂き、とても嬉しく感じました。
本当にありがとうございました。
また、マラソン当日にルート案内もあるか心配しましたが、きちんと表示してくれたおかげで安心して走ることが出来ました。そのおかげで、目標タイム110分以内で完走できました。

ろっきぃ

4.33

町のイベントとして良い大会

参加費が安く、その金額のまま参加賞になっているように思えるほどお得です。
ロゲイニング形式なので、遠方で通常の大会で参加しづらい人も参加しやすいと思います。
コースも白線表示されているので、間違う事もありませんでした。
ただ一人で走るので、通常のランニング練習みたいになりますが、沿道は桜や桃の花が満開でとても綺麗でした!

ノリヒロ

5.00

練習に最適なコース

今までとは違うコースで楽しく走れました。

mamirin

5.00

いつもと違う楽しみ方ができました

桃源郷マラソンは2回目の参加でした。
前回とは全く違ったコースで、チェックポイントでは松野町の歴史も知れていつもより楽しかったです。個人的には途中で買い食いした大判焼きがとってもおいしかったです。コース上で松野町のグルメも楽しめる大会も楽しいかなと思いました。
今後このような形態で開催するとすれば改善点として、チェックポイントがわかり辛く、引き返してくるランナーも見られました。トイレについては全くわかりませんでした(涙)。
全体的には楽しかったし、普通のハーフマラソンと違って家族でも楽しめてよい大会だったと思います。
コロナ禍のなか開催していただいた関係者の皆さまありがとうございました。来年もどのような形になるかわかりませんが、また開催されることを願っております。

こいのぼり

4.00

ありがたい大会です…が

この状況下で大会が行われるのは、本当にありがたいです。そこは一番大事なところです。
初めてオンライン大会を走ってみたのですが、やはりスマホを持っては走りにくいということ。それと、チェックポイントを探しながら走るのは煩雑すぎます。一か所、通り過ぎてしまいました。チェックポイントには掲示をしてほしいと思います。

せやねん

2.00

3月28日 土砂降り

ちょうど桃の花が咲き、桜もきれい時でした。
大雨です。誰も走ってません。
まず、スタート地点がわかりません。似たような看板が2つありましたが。
適当にスタートしました。チェックポイントもわかりません。学校は通り過ぎました。でもこれはさすがに行きすぎかなと引き返しました。ありました、でも看板なり目印らしきものがありません。写真を撮りました。でも、そもそもスタートしたことになってないので反応してくれません。土砂降りです。スマホはびしょぬれだし、スタート地点まで戻る気にはなれませんでした。
所々コースの矢印はありましたが、何回も迷いました。
シールもありませんでした。
でもTシャツを頂き、ポッポ温泉も入り、クーポンも全部使いました。
かなりの修業でしたがいい思い出です。
ありがとうございました。