加賀海岸シーサイドトレイルラン実行委員会さんのレビュー一覧

あうとさいど

5.00

初心者も楽しめるコースです

走りやすく、景色も良く初心者にもお勧めです。
今年は駐車場とスタート・ゴール会場間のバス運行も加わり、更に便利になった感じがします。

残念な点は
トイレの数がもう少しあると良いですね
それと折り返し後のコース案内(崩れている箇所)が、少しわかり難かったです

たなひろゆき

2.67

誘導係がテキトーすぎる

大会自体はすごく良い大会なのですが、誘導係の人たちがただ立っているだけで右か左か分からない時にすごく困りました。間違えてから「そっちじゃないよ」と言われたこともあり、すごく困りました。
方向を示すなど何かしらの合図がないとただでさえ迷子になりやすいコースを迷いなく走るのは難しいです。

ナオ

4.67

絶景!!

海を見ながらガンガン走る事が出来ます。
私は後半脚が攣りかけたので恐々と走る事になりましたがそれがなければぶっ飛ばせたと思います。
次はしっかりトレーニングして参加します。

杉森

4.67

好天にも恵まれ景観は最高!

当日朝まで雨でしたがお昼のスタートには快晴となり気持ち良く走れました。山でのトレランと違ってアップダウンが比較的少なく初心者にも優しいので好きな大会です。海岸の景観も心地良い潮風も最高です。でも毎年コースミスする方がいます。トレランなのでつきものなのですが、少しずつでも改善お願いします。

toolbox

5.00

晴天から強風そして雨

いつものペースで走っていたら、最終の加佐岬灯台までの海岸線を1
キロほど強風、雨の中通り抜けることになってしまい、一歩一歩緊張感を持って進んだ。最後まで楽しく走らせてもらいました。ありがとうございます。

pepeko

3.33

初めてのトレイルランに最高のコース!

とても温かい大会だと思った。
15Kmコースは、トレールランを始めるにはとても良いコースだと感じた。
美しい海を眺めながらトレイルするのは最高です。
また、参加したいと思った。

ウルトラマンオーブ

4.67

格別の時間

海スレスレの所を走れる楽しさ。景色も最高でした

おーてつ

5.00

走らず歩きたい絶景

絶景を満喫したくて歩きたいけど、がんがん走れる丁度良いトレイル!

たきうどん

5.00

気持ちいいトレイル

天気予報では、気温が低く、天気が荒れそうな感じでしたが、会場に着くと快晴!強風のため、スタッフの皆さんは大変そうでした。
ブリーフィングもアットホームな感じで、走る前に緊張がほぐされました。
なんと言っても海岸沿いのトレイルが最高!景色が素晴らしい!そして気持ちよく走れる!控えめに言って最高です。
天気がコロコロと変わる中、気持ちよく走らせてくださったスタッフの皆さんに感謝します。

SHZ

3.33

奇跡的な天気…スタッフの努力のお陰かな…

天気予報、強風、大雨、雷の予報も出て最悪のコンディションを覚悟して行ったが、奇跡的な晴やかな空の下、走り終えマイカーまで辿り着き、帰路暫くして雨降り出した…
スタッフ色々頑張った、そのお陰かなと感じました。
ところでスタートからかなり長い時間、抜かしにくい狭いコースの為、列が繋がり少々ストレス… もう少し幅取れるコース作りが出来たら…と勝手な要望です。

masa0423

3.33

正確な運営案内をお願いします

レース自体は最高でした。
ゴール後、駐車場までのシャトルバスの有無を尋ねると駐車場行きのバスはもうないので歩いて帰ってくださいと。
土砂降りの中、20分かけて駐車場まで歩いていると途中でその横をシャトルバスが。
カラダが冷えきり体調不良に。
全体的な運営は素晴らしいのですが最後で台無しにしてくれました。
個人の判断で適当な案内をしないようお願いします。

さ☆とし

4.33

初心者は是非美しい景色を見てほしい。

今年で3回目の出場になります、とにかく景色が素敵!
海沿いのコースや砂浜がとても綺麗で魅力的です。
ただ走るだけではなく写真を撮りながら走ってます。
昨年は重い病気になり2ヶ月入院、退院から4ヶ月で1時間遅くなってしまいました。病気に負けないぞ!と思い今年も参加、大会ベストまであと20分まで回復しました。来年こそ2時間50分を切りたいと思います。

ナンディー

4.33

親子で達成感を共有出来て良かった。

運動が苦手な子供もゴール出来た事で自信になったみたいです。当日までに一緒に練習した事など含めて親子で良い経験が出来ました。

ara-key

4.00

山あり海ありのコース

ロングコースへの参戦(2回目)でした。まずは主催者及びボランティアスタッフ、近隣住民の皆様のおかげで楽しく走ることができました。ありがとうございました。

コースの終盤まではワイルドな山道が多めですが極端な傾斜は少な目かと思います。終盤の海岸線のランニングは疲れを軽減させてくれるほどの絶景ですのでトレイル初挑戦のランナーにはオススメです。
来年も是非参加したいてす。

おばらん

5.00

景色最高です

何回参加しても運営スタッフ、景色は最高です。
マーキングは小まめにされていますので安心して走れます。
砂浜も走れるので楽しめます

ボブ4

4.00

気持ちの良いコースでした

トレイルラン初心者です。
初心者向けと聞き参加しましたが、終盤キツかったです。
レース中は晴天に恵まれて凄く気持ち良かったです!
スタート時間午前中にして欲しいです。

運営の方々、ボランティアの方々ありがとうございました!

メグミン

4.67

最後のゴールまての一周に

初めての30キロ参加。天気もギリギリ、体力もギリギリ。それでも完走できてたのしかった〜でも、ゴール近くで力をだしきり、限界なところに、ゴールテープまでの広場の一周がきつかった(笑)。昨年までの、すぐゴールがいいなとは思いました。

forest34742

4.33

来年も参加したい大会

適度にハードで景色もよく、来年も参加したい大会です。
例年と異なり、駐車場と受付が違う場所でしたので、荷物をどうするか、ちょっと対応に悩みました。来年はそのつもりで準備します。
一斉スタートも初めてでした。なかなか追い抜けないので、もっと前の方からスタートすればよかった、と反省しています。
エイドは、もう少し増えるとありがたいです。舗装路のところでいいので。
短い距離とはいえ、バスはありがたかったです。
スタート時刻はもっと前倒しして欲しい。ゴール時刻が遅くなるので。
よい大会ですので、来年以降も続けて欲しいです。

mwcjacky

4.67

初めてのトレイルランニングに最適です

今回初めて参加させて頂きました。コースも良く、景色もいいので初心者には良かったです。また、参加させて頂きます

いらっくま

5.00

トレラン初心者向きのアットホームな大会

今回はじめて、この春小2になる娘と参加させて頂きました。
スタート時にはすこし雨が降っていて、風も強くて、寒くて凍えながらスタートを待っていましたが、走り出すときには雨も上がり、海岸線も気持ちよく走れました。
雨上がりで山の中はぬかるんで滑って転びそうになりましたが、スタッフの方も気をつけてと声をかけてくれて、海岸のあぶない箇所にもスタッフの方が立ってくれていて、安心して走ることができました。
娘はヘトヘトでもう走れない〜と言っていましたが、なんとか説得して来年も参加したいと思います!