加賀海岸シーサイドトレイルラン実行委員会さんのレビュー一覧

もぺ

4.00

入門に最適

いつもは15キロですが今回は初めて31キロに参加させていただきました。15キロは初めてトレランに参加する人には最適な大会だと思います。それほど登ることがないので土の上を走る気持ちよさと加賀海岸の最高の景色を堪能できるコースです(調子に乗らないことが条件ですが笑)。31キロは今回コース変更があったとのことで、次回以降のコースもわかりませんがとても楽しく、しっかりとしんどかったです笑。しかし、砂浜を走るところはすごく疲れるのですが最高に気持ちよかったです。皆様是非加賀に来て最高の体験をして、是非後泊して加賀温泉郷で疲れを癒やして楽しんで下さい。こんな加賀を好きになってくれたら嬉しいです。

どらりゅう

4.33

ミドルコースはトレラン初心者に最適!

ミドルコースは15kmと一般的なトレランに対して短く、初心者でも安心して参加できるコースです。距離が短くてもアップダウンや山中・海沿い・舗装路が盛り込まれているため、退屈さは無く景観含め楽しめるコースになっていると思います。参加者や案内人と遭う頻度も多いため、精神的にも安心できるかと思います。

SHZ

3.67

海際を走れる

何より海のそばを走れる事、スタート/ゴール会場の運営、協賛なども良い! 改善希望は、スタートが13時と遅過ぎる事と、ミドル、ロングの同時スタートでなく、少しずらすだけで最初の渋滞を軽減できるのではないかという事。 あとは、帰りの駐車場までのバス待ちが長かった事・・・もう少しUP/DOWNのコースが有っても良いかな・・・

ぶちこ

5.00

気持ちのいい海岸線

はじめての参加でした。とても気持ちのよいコースでした。来年も是非参加したいと思います。
一つ思ったのは、スタートしてから、少しの間、前が渋滞して歩かなくてはいけなかったこと。ロングとミドル同時スタートのため、人数も多く、コースが狭くなるところは仕方ないのかなと。少しでもスタートずれれば少しは改善できるのでは?

Opal

4.00

ず〜っと走れる綺麗な海岸トレイル

ミドルコースに出ました。
高低差が少なくて、ず〜っと走れるコースです。絶景の海岸のトレイルは気持ち良かったです。
駐車場と大会会場の連絡バスの本数が少なすぎて、長蛇の列が出来て、積み残しもありました。次回から改善して欲しいです。

杉森

4.67

海岸丘を気持ち良く走れます!

山ランほど辛くなく、入門向けトレランです。

tony_taniyan

4.33

海風を感じる事の出来る燃焼系トレイル!

トレイルというよりもクロスカントリーに近く、思いのほか走らされましたw
景色もよく海風を感じながら走れるゾーンは爽快!
前半調子に乗って走ってしまったので後半の砂浜&灯台に向かうupdown はちょいとしんどかったです。
レース後には片山津温泉他で疲れを癒せます。

ガンチャンSP

5.00

やっぱり最高

今回は会社の同僚とゆっくりペースで参加しました。
ペースに合わせた楽しみ方がたくさん見つかり走る楽しみもまた増えました。いつもありがとうございます。

えすてぃー

4.33

最高のロケーション

コースとしては、申し分のないバリエーションで
獲得標高に似合わない難度もあり、満足感の高い大会でした。
関東から来た身としては、贅沢な希望ですがエイドステーションにご当地もの食べ物があると良かったかなと思います。

naka

4.67

美しい海岸線は最高

コースも運営も大変良い。来年も出ます。

湘南アンジー

4.33

日本海の絶景を満喫できます

参加人数に対して、ゆとりのある会場設定でした。
コースはもちろん素晴らしく、日本海の絶景を堪能できました。スタッフの皆さんも親切でした。
改善して頂きたい点は、ロングとミドルのスタート時間をずらしてほしい所、駅方面のバスを増やしてほしい所です。
来年も参加します!

oki313

4.00

シーズン始めのレースに最適

今年度は快晴に恵まれて、気持ちの良いシーサイドトレイルランになりました。標高差もアップダウンも低めで走れるコース。シーズン始めの鈍った脚を目覚めさせるにちょうど良いレースです。ただ、スタート地点にジェルの殻を捨てるゴミ箱くらい準備して欲しいのと、ロングのスタートが13時は遅いと思った。コース後半のシーサイドに着く頃には太陽も傾き始めており景色の美しさは半減してました。帰りの時間も遅くなるので検討して欲しいです。

sho001

5.00

関東から日帰りでも日本海沿岸を走れる

北陸新幹線延伸を機会に東京から参加してみました。
13時開始なので東京からでも日帰りで海辺のトレイルランができるのは最高だと思います。
(小松直通の始発だと小松に9時前に到着20時台発の最終)
断崖の淵を走るのも楽しいですし、砂浜で進まないところもこれまた良いです。
一部は山の中でも海岸のような砂地があるなど関東ではあまり見られないコースで面白いです。
アップダウン自体は少ないので気持ちよく走れますし、30kmなのでダメージも控えめ。
私は宿泊して若狭路レインボーマラソンも走りました。

駆動系

5.00

シーサイドランニング最高

トレイルラン大会には珍しい海岸沿いを走るコースは素晴らしい日本海の景観でした!また後泊してのんびりと北陸の街を飲み歩けるのも嬉しいですね♪東京からだと遠いイメージでしたが北陸新幹線はあっという間に着きました。機会あればまた行きたいですね!

カンナコダッド

4.00

親子でNICE RUNできました!

このイベントで、親子で走りきれた事に大変嬉しく思います。今大会の主催者の方々、運営に携わった方々、協力してくださった皆様に感謝です。また参加したいと思います。ありがとうございました。

タケさんです

5.00

第8回 加賀海岸シーサイドトレイルラン

景色が良いのと、地元開催がいいですね。
エイドや応援も知人ばかりで、とても嬉しかったです。

てつお

3.67

シーサイドトレイルは気持ちいい!

トレランレースだが、ロード率高め
ガッツリと山を登らない
走れるレース
シーサイドトレイルは絶景で最高!
初心者にオススメ

なっしー嫁

4.00

子供と楽しめるレース

誘導ミスがあって残念でしたが、そのあとにじゃんけん大会を催してくださり、親子で商品getしちゃいました!!
とても楽しかったです。
親子で楽しめるレース、駐車場も近く、北前船の資料館にも寄って帰りました。コースも走りやすく、海風が気持ちよく手、また来年も走りたいと思いました。

あうとさいど

5.00

初心者も楽しめるコースです

走りやすく、景色も良く初心者にもお勧めです。
今年は駐車場とスタート・ゴール会場間のバス運行も加わり、更に便利になった感じがします。

残念な点は
トイレの数がもう少しあると良いですね
それと折り返し後のコース案内(崩れている箇所)が、少しわかり難かったです

たなひろゆき

2.67

誘導係がテキトーすぎる

大会自体はすごく良い大会なのですが、誘導係の人たちがただ立っているだけで右か左か分からない時にすごく困りました。間違えてから「そっちじゃないよ」と言われたこともあり、すごく困りました。
方向を示すなど何かしらの合図がないとただでさえ迷子になりやすいコースを迷いなく走るのは難しいです。