リゾーツ琉球株式会社さんのレビュー一覧

バアバ

4.33

暑かったけど楽しかったです

山笠が見れて写真撮って、多くの人と走れて楽しかったです。コースガイドの方の声かけも非常に安心感がありました。
でも暑すぎました。できれば初心者には早い時間がよかったかもです。それから、11時スタートは初心者やマラソン未経験者など、となっていましたが、経験者が多かったようでした。
大会後の鰻弁当とかマフィンとか美味しかったです。それと、ホテルの配慮ででシャワーで汗を流せたのは本当に有りがたかったです。
機会があればまた、参加したいと思います。
ありがとうございました。

amachan-norio

4.67

楽しくランニング出来ました

この暑い時期にロング走を1人ではやる気がないので、このイベントに参加しました。のんびりペースと休憩のおかげで完走できました。ランチの鰻チラシも美味しく、ホテルならではの客室をお借りしてのシャワーも良かったです。

miyuki_224

5.00

また会いたいメンバー!!

先頭のガイドさんの背中を見て走り、最後尾のガイドさんの声かけで街中を走る。
休憩場所での人数確認や後ろからの自転車通行時の誘導。
他のみなさんからも、たくさん声をかけてもらった気がします。雰囲気が良いと最後までがんばれますね〜!
年々暑くなるので、また来年以降も工夫をしていただいて参加を希望します!
みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

kiki2163

4.33

初心者も満足、満腹

博多山笠を走ってめぐる。ガイドランナーさんを先頭について行きました。スタート11時 炎天下びしょびしょに汗をかきながら気温31度を越えました。提案として夕方スタートや合同スタートを。
前泊ホテルは快適。朝食に満足。うなぎちらしに満足。チェックアウト18時ゆっくりシャワーを浴び帰宅しました。

マロンメロン

3.33

みんなで走る楽しみ◯ 走る順番は改善

イベントとしては皆さんで走れて楽しかったです(^^)
でも暑すぎた…伴走の方もいわれてましたが初心者が早めスタートじゃないと暑くてほぼ途中ワープになったので…
大会後の鰻弁当とかマフィンとか美味しかったです(^^)
また来年もあったら楽しみたいですねー

次回は全コース走れたら楽しいなぁと思います(^^)

ヤスダイ

4.00

飾り山見れて

飾り山が全部見れて嬉しいしうなぎ弁当も美味しかった。
ガイドランナーさんの案内が良かったです。

モフコ

4.67

暑いけどキツイけど最高に楽しめます!

今年はリベンジ! 参加しました
(去年はバテバテで失速…)

ホテルからの給水のタイミング、場所、回数もバッチリです。戻ってからのシャワー利用もホテルならでは
本当にたすかりました^_^

参加者同士の交流も楽しめ
ランチ付きなのでコスパも最高のイベントですね

また次回も参加させていただく予定です

にくにくにくにく

4.33

楽しく街ラン!

初めてのハーフ距離でしたが、飾り山笠を見て回りながら、楽しく完走出来ました。皆さん、明るく楽しんでられて、雰囲気も良かったです。
鰻ちらし弁当以外にも、イベントやスポンサーさん土産もあり、コスパも素晴らしいです。
ありがとうございました。

ジーキタ

5.00

山笠も見れて全部が最高!

初めてのマラニック参加でしたが、とてと楽しめました。山笠を全部初めて見れたし、真夏のLSDとして練習にもなったし(一人では暑くて走れないので、皆んなで完走が良かった)、うなぎ弁当にスムージーが楽しめて、パンのお土産もついてコスパ最高です! 
また驚いたのが、ゴール後にシャワーができましたので、ホテルの粋な図らいにも感謝です。
ラン自体は遅めのペースでしたが、ラン中も給水や適度な休憩があり、暑い中でも完走できました。

ただ、ペースが早い方が良い、真夏の炎天下でハーフが走れる自信がない人にはあまりお勧めはしません。

ハルチャン

5.00

暑い中、ありがとうございます

飾り山を回る箇所はもう少し少なくても良かったかな

健太郎1106

5.00

最高!

人、食べ物、コース、価格、給水のタイミング、シャワーなどなど、全てにおいて最高でした。
次回も必ず参加します。

のぼた

5.00

山笠堪能

飾り山笠を全部回るコースです
お弁当や焼き立てパンの振る舞い
コース上の給水も十分です
シャワー待ちが長いですが ホテルの部屋を
使えるのはありがたいですね

tomop8

5.00

山笠の飾り山巡りマラニック

山笠飾り山をめぐるマラニック、とても楽しかったです。ウナギ弁当もとても美味だったし、パンのお土産もあって、大満足でした。ありがとうございます。
改善要望はスタート時間ですね。実力にあわせて3組とするのはいいのですが、この時期に10時とか11時スタートで4時間以上もアスファルト中心の市街地を走るのは過酷というか危険に感じました。7時、8時スタートだとありがたいです。

amachan-norio

5.00

とても楽しめました

今回も開催していただき、ありがとうございました。ちょうど桜が満開の時期でしたので、とても楽しめました。30kmチームに参加しましたが、ランニング中は少し早いペースでしたが、5kmごとに休憩(お花見、給水、補食)があったので、最後まで走り切れました。また、このようなイベントがあれば参加したいです。

ケンタ3101

4.00

LSD(ロング走)トレーニング

『マラニック』は今年1月の『目指せ10社参り!初詣マラニック』が初めてで、今回はリピーターとして参加しました。ロング走の練習が十分ではないので、最短の20KMにエントリー。計19人の参加でしたが、走力がバラバラで結果的には途中途中で最終ランナーの到着を待つことになり、ロング走/ペース走の練習も兼ねて参加した自分としては物足りない20K走となりました。19人の参加でペーサーが2人でしたが、1人は最終ランナー専属とし、1人が先行グループを統率するなど状況に応じた対応をしないと参加者全員が最後尾のランナーに合わせることになります。今後の大会での改善をお願いします。桜”満開”・好天下での開催で、『超熟食パン』のプレゼントもあり楽しいイベントで、スタッフ・ペーサーの皆様には感謝しております。7月開催予定の『夏祭りマラニック』も楽しみにしております。

いややん

4.00

楽しかったが、ちょっとペースが遅すぎた。

・博多での桜花見、2年間も空いていたので、またちょうど満開近くでの参加、よかったです。
・待ち合わせ周知が不十分で、中洲でなく春吉に行ってしまった。ホテルの方もご存じでなく、中洲の場所や電話番号も知らなかったので
行くまで苦労しました。(地元だったのでよかったですが・・・。)
1時ホテル着が2時過ぎとなってしまって、次の予定に苦労しました。
ランナーの走力調整が必要と思いました。またお願いします。

ミコミコ

4.33

さくらがキレイで楽しめました

終了時間など、若干の変更はありましたが、
主催者の方やガイドランナーの方も含め、非常に親切に対応してもらえました。
さくらもキレイでしたので、また参加したいです!

シナプス

5.00

楽しく10社詣できました

20キロということで、完走が心配されましたが、11時からの部ではゆっくりペースで無理なく走れました。楽しかったです。ありがとうございました!来年は10時の部でお世話になりたいです。新年の素敵なイベントでした。

リゾーツ琉球株式会社からの返信

シナプス様

この度は初詣マラニック2022にご参加いただき誠にありがとうございます。
無事に完走をサポートできたとのことで主催者としても安堵しております。ガイドランナーが参加者の皆様に寄り添ったペースで完走サポートしてくれるのが当ホテルマラニック企画の特徴のひとつでもあります。新年の素敵なイベントと言っていただき、本当に嬉しく思います、少しずつ成長して参加者様にもっと喜んでいただけるイベントになればと思っております。
来年の参加も既に表明していただき、誠にありがとうございます。来年を待たずに花見の季節にさくらマラニックを開催しようと思っておりますので是非応募をご検討いただけたら幸いでございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

ohwa-norio

5.00

年初めのイベントとして最適

昨年夏のがん治療のため練習ができなかったので、今年は16キロ地点でリタイアとなりましたが、来年こそは完走したいです。
バッジなど何か記念になるものをもらえると有難いです。

リゾーツ琉球株式会社からの返信

ohwa-norio様

この度は初詣マラニックにご参加いただき誠にありがとうございました。
今回、惜しくも完走を逃したとのこと、主催者としても反省しております。次こそは完走できるようにガイドランナー含め、スタッフ一同でohwa-norio様をサポートしたいと思います。
何か記念になるものをもらえると嬉しいとの貴重なアドバイスありがとうございます。完走証、完走デザートなど何か参加者様が嬉しくなるようなものを検討したいと思います。
季節ごとにマラニック企画は開催したいと思っております。また機会がございましたら是非応募いただけますと幸いでございます。

makoko

5.00

楽しいイベント

昨年のお花見30キロに続いて2回目の参加でした。ホテルと、ホテルの朝食が好きなので、自分へのご褒美として参加しました。
いろいろな寺社を回るのも興味深い経験でした。
ただ20キロで10社だと長い距離の割には細切れだったのが少し物足りない気持ちにもなりました。もう少し少なくして長い距離を走った感じがするということなし!です。

リゾーツ琉球株式会社からの返信

makoko様

この度は初詣マラニック2022にご参加いただきまして誠にありがとうございます。昨年のふくおか桜マラニックに引き続き参加していただいたとのこと非常に嬉しいです。今回のホテルWBF福岡中洲はいかがだったでしょうか?makoko様に気に入っていただけたら幸いです。ホテル朝食にも非常に力をいれております。食べていただけましたでしょうか?
少し走り足りない気持ちが残ったとのことですが、距離とのバランスについてはまた熟考してコースは再編成しようと思います。貴重なアドバイス誠にありがとうございます。参加者の皆様に10社参りを達成してほしいという私の気持ちが強すぎたのかもしれません。走った感をもっと感じてもらえるように距離を伸ばすのか、神社の場所を検討するかして次のマラニックではちょうどよかったと言ってもらえるように頑張ります。また機会がございましたら当ホテルマラニック企画に応募いただけますと幸いでございます。