ひとりTATTAマラソン事務局さんのレビュー一覧

タケヘン

4.00

小さな発見がありました。

時間がない日でも完走出来ました。クイズでは、見逃した箇所もありましたけれど 楽しかったです。
東京タワー周辺だけでなく、違う場所でも開催して頂きたいです。
次回出来れば ランニングでも参加したいですね。
ありがとうございました。

ふぁび

2.67

企画は良いですが、残念な事だらけで……

ロングコースに小5の娘と参加。(46歳父)
事前の問い合わせにも丁寧な説明を頂き、娘と楽しみに。
ウォークを楽しみつつ、クイズも頑張って解いて、ようやくゴールに着いたのが、17時45分。が、いくらゴールを探してもない。確かにアプリ上のルートの最終地点まで来ましたが。娘は疲労困憊なので、私が周囲を走って廻ったり、建物の中も廻りましたが見つからず。諦めかけて反対側に廻るとそこにゴールが……ルート表示の真反対側でした。18時を6分程過ぎてたので、撤収が始まってました。説明して何とか抽選会はしてくれたが、クイズの事も記念写真撮影も、あげくに参加賞まで忘れられる始末。(その後こちらが気付いて戻り、参加賞だけは貰えました)確かにアプリ上のゴールポイントの位置がゴールでしたが、ルートの最終地点は真反対側。ルート通りでなくても良いのは承知済みですが、ルートを辿って来たのでその辺りがゴールかと……せめてそこにスタッフを配置するなり、ゴールは反対側と表示するなり……。この規模のイベントで、こちらから主催者側へは連絡が取れず、制限時間が過ぎても主催者側からの連絡は一切ないと言うのは問題ありでは……。

gocchi 2511

5.00

ぶらり東京散策…いいね

今回は娘と家内の三人で参加しました東京の名所巡り娘にナビさせ私と家内は任せっぱなしののんびりロングコースゴール地点では何十年ぶりの東京タワーで昼食を取り非常に楽しかったです、ただ私は一ヶ所チェックポイントをミスり完歩になりませんでしたチョット残念、でも貴重な体験非常に楽しかった、又このようなイベントには参加したいと思います、料金もとてもリーズナブルだと思いました。

wata-nabe

3.67

街をぶらぶら見ながら歩ける

この様なイベントがないと、なかなか街をぶらぶら歩くことがないので良かったです。

くろすけ37

2.67

初参加しました

スタート時、なかなかインできず、焦りましたが、スタッフの方のアドバイスもありなんとかスタートにこぎつけました。
夫婦で申し込み、小学生の娘も一緒に参加し、とても楽しめましたが、思っていた以上にスマホのバッテリー消費が激しく、予備バッテリーの準備をしてこなかったことから、コース途中でゴールへ向かわざるを得ない状況となってしまいました。せっかくの機会だったのにとても残念でした。事前に予備バッテリー準備の情報や、貸出等のサービスがあると良かったです。

かこりんかこりん

5.00

楽しめました!

お天気にも恵まれ、ゴールまで楽しくウォーキングしました!歩いたことのない道、行ったことのない街も散策でき、本当に楽しめました。また来年も参加します!

toku775

5.00

思っていたより楽しかったです

良い天気と相まって楽しい時間になりました。
コース設定が良く、普段訪れない様なところに面白いスポットがあったりしてとても楽しめました。
クイズも絶妙に面白くて、夫婦で楽しませてもらいました。また参加者したいです!

キム兄さん

5.00

文句なし

天候にも恵まれたのもあり、非常に楽しいウォーキングでした。スタッフの方も親切にアプリの説明をしてくれました。コースは優しく東京の魅力ある街並みを散策でき、またクイズなどから普段は注目してない建物や銅像があり暇なく歩けました。ゴールではスタッフの方々の大きな拍手に迎えられ恥ずかしかったですが嬉しかったです。優しく温かい拍手でした。本当にありがとうございました。また参加します。

星美

3.00

見慣れた場所も楽しい

受付がわかりにくかった。もっと目立つような何かを目印があったら有難い。
都内を改めて歩いてみると、仕事現場の近くを何カ所も通ったり、知っている場所だったりで、楽しかった。
個人的な都合でスタートが午後になってしまい、途中の駅でやめたが、最初から2日間かけることを予定していれば、2日間楽しむことができたと思う。
概ね楽しかった。

おでんオヤジ

4.33

都内観光にバッチリ

意外と徒歩ルートで行ける事がわかりとても良いイベントでした!

のんたまご

4.33

東京フォトウォーク

天気が良く楽しく都内を歩くことの出来るコースでした。最後にライトアップした東京タワーに感動しました。チェックインがしづらい所があったのが残念です。友達4人で参加しましたが1人のチェックインがなかなか出来なくあきらめなければならなかったのが本当に残念でした。

かつらっと

4.00

東京タワーは久しぶり

東京タワーが目的地。昭和生まれの私たち夫婦には東京タワーは都会の象徴です。スタート地点でチェックイン出来なかったのが残念でした。季節はずれの暑さの中、人生で一番長く歩き大きな東京タワーの麓にたどり着いた時には感動しました。素敵な写真も撮れました。銀座で買ったあんぱんを食べて到着を祝いました。

kintreski

5.00

夫婦で楽しく歩けました!

昨年の「東京エクストリームウォーク42.195 OVERNIGHT」に続き、今年は「東京フォトウォーク」に参加しました。

昨年の東京エクストリームウォークではスタートおよびゴール地点に係員がいなくて大変不安になりましたが、今回はスタートにもゴールにも係員がいてくださって安心しました。また、ゴール地点ではゴールテープまで用意してくださっていたのは嬉しかったです!

アプリの使い勝手については、チェックポイントの掴みがうまくいかないことが多かったので、改善していただきたいです。

また、アプリで撮った写真がスマホに残っていないことを、ゴール後に気付きました。「フォトウォーク」を謳う以上、アプリで撮った写真は、そのままスマホのカメラロールに保存されるなどして、後で再利用できるようにしてほしかったです。

長年都心に勤めていながら、これまで東京の名所を巡り歩く機会がなかったため、このような企画は大変ありがたいです。夫婦で楽しく歩くことができました。今後も続編企画を楽しみにしています!

ぶたっくん

5.00

運動不足解消のきっかけになりました!

ただ歩くだけではなく、一つ一つのスポットを目標に楽しんで歩くことができました。
都内の名所がフォトスポットになっていたので、飽きることなく、歩く意欲が増しました。
これを機にウォーキングやランニングなど運動を習慣にできたらと思います。

オリーブの実

5.00

東京フォトウォーク

東京都内のオススメスポットが一度に周れ、
地図アプリを見ながらコースを周れる楽しいイベントでした。

yutakam

4.67

観光スポットまとめて見れる

時間を気にせず、都心の観光スポットを巡りながら家族と健康づくりができました。

番ちゃん0808

4.00

アプリの反応遅く、ストレスでした

スタート時にチェックイン機能が正常に作動せず、スタッフに現地に来てもらい、サポートいただきましたが、解決しませんでしたが、幸いにして、コース途中より正常に作動しました。サポートいただいたスタッフの方々には感謝します。ただ、アプリの反応がとても遅く、かつ、GPS情報のアプリへの反映もリアルタイムではなく、チェックポイントにいるのにアプリ上は、位置がずれていて、チェックイン出来ない状況が多々あり、ストレスがたまりました。

Ayatky

5.00

飽きがちなお散歩の継続にちょうどよかった

2日間でクリアすればよかったので気楽でした!ただ、スタート&ゴールが固定なので、仕事帰りに進めようと思った時に少し面倒ではありました。2方向どっちも可能だったら、もしくはスタートは自動で回る順番は自由、ゴールだけ固定で、ってのが気楽な気がしました。
あと、一部エリアは、入場しないとチェックインできなかったり、お散歩ついでに庭園に行きたいところなのに事前予約で不可能だったりと、ちょっとだけ不便さも感じました。その辺り事前情報もっと欲しかった&配慮ほしかったです。

スマイルひろみ

4.33

都内の新鮮な景色がみれました

チェックポイントごとにとった写真をイベント終了後にみることが出来ず残念です。完歩証とあわせて貼りつけてもらえたらよかったと思います。
ゴールが東京タワーだったのがとても良かったです。
階段で登ったのですが、ちょうど夕暮れで展望台からは夜景を楽しむことが出来ました。

ママじゅん

5.00

東京フォトウォーク

何箇所かネットに繋がりつらいところはありましたが、
自然と街を楽しみながらのウォーキングが出来、
とても楽しかったです。
ありがとうございました