株式会社ランナーズ・ウェルネスさんのレビュー一覧

pado

5.00

参加して良かった!!

初めてのウルトラマラソンなので不安な事がたくさんありましたが今回いろんな情報を知ることができてとても良かったです!みゃこさん、スタッフのみなさん、他の参加者のみなさんが本当に気さくで話しやすくて初めてのグループランでしたがとても楽しく練習出来ました。みゃこさんとたくさんお話出来たのも嬉しかったです。天気が良く暑い中の4時間走はなかなかキツかったですがみなさんと一緒だったので最後まで頑張れました。練習前の座学もとても参考になり、本番に向けて良い準備が出来そうです。参加して本当に良かったです!ありがとうございました!

Teddy-PAPA

4.67

ウルトラに向け自信がついた。

ウルトラを制覇するには長時間走る(動く)練習が必要、との講師の言葉通りの実践は 少し暑かったけど、自信につながった。
また同様な機会があれば参加したい。

ninjya1122

5.00

初めてのウルトラマラソン直前の準備に最適

おしゃれな原宿のイベントスペースで、みゃこさんから直接ウルトラマラソン完走の極意を伝授頂きました。
装備やペース、気を付けたほうがよいことなど細かく教えて頂きとてもためになりました。
その後3班にわかれ、原宿から皇居を周回し、4時間走30kmを行います。
キロ7分から8分のLSDで、途中みゃこさんとも楽しく会話し、記念撮影などもして頂きながら、楽しく走れました。
皇居一周毎に大手町のノースフェイスで給水と給食をしながら走ったので、補給してから走る練習にもなりためになりました。
スタッフの方が携帯用AEDを担ぎながら走って頂けたので安心出来ました。

ぱきこ

5.00

ウルトラマラソンビギナーにピッタリ!

初ウルトラマラソンに向けて知りたい情報を学べてランニングの練習にもなりとてもよかった。同じ目標にチャレンジする仲間も出来て、先輩ランナーやスタッフさんともいろいろお話しできたのもとてもよかった。また、講師のみゃこさんは面白いし可愛いしモチベーションアップした!!!不安が一気に解消し楽しみになってきた!

ぬーなな

5.00

とても有意義でした

1キロ8分で、途中で給水練習&トイレ休憩を挟みながら20キロ。参加者のみなさんや運営、ノースフェイスの方、みゃこさんと楽しく有意義なお話をしながら走れました。

シンペイ

4.00

湘南国際コース確認に最適です。

実際に国道134号線沿いの歩道を走るので、本番での心理的余裕が出来ると思います。可能であれば、往路・復路で海側・山側をそれぞれ通ってほしかった。辻堂のトンネル周辺は道路が独立車線となっており雰囲気がかなり異なるなるので。恐らく歩道の幅が狭いので往復とも山側にしているとは思いますが。

やいたま

4.33

湘南国際が初フルだったら絶対参加!

良いアドバイスを頂き、当日どのようにレースを運べばよいか、具体的なイメージができました。非常に有意義な時間になったと思います。参加者さんは募集の通りビギナーが多く、自分に合ったレベルの情報交換ができ、参考になりました。また、この難関に挑むのは1人じゃないんだと思えた事が何よりも嬉しく、強みになり、大会が楽しみになっています。

ローマ字

3.67

本番前の練習に最適でした

スタッフの方、ゲストランナーのみゃこさん、参加者の皆さんと楽しくお話が出来、あっという間の20キロでした。
本番に設置される飲料とボトルを試すことが出来、かつ、過去湘南国際マラソンに出られた参加者の方から情報も頂けました。
大変良い準備が出来たと思います。

スタート時は3連休の中日ということもあり、観光客の方が多く走れないところがありましたが、概ね目標のラップで先導頂けトレーニングとしても良かったと思います。

Maruboro

5.00

ありがとうございます

みゃこさんやスタッフの方々がすごい気さくで楽しかったです。普段、ストレッチをしないので勉強になりました。

kazoo7

5.00

大会へ向けて励まし合って走れる

今回は湘南国際マラソンへ向けた練習といつことで、参加者が皆同じ目的に向かう仲間として、情報交換したり楽しく走ることができました。座学を終えて、走りだして途中パンを皆で食べて腹ごしらえしたり、緩急のある練習会で有意義でした。

まなみちゃん

5.00

フルマラソンに向けた座学とランニング

同じ目標を持って集まった皆さんと一緒に座学や実践ランニングができて良かったです。ノースフェイスの商品説明も参考になりました。
みゃこちゃんとパンランできて、嬉しい楽しい練習ができました。

裕知

5.00

遅い自分を最後まで、つきそうスタッフ

サブ4を目指すものでしたが、自分の記録は、ハーフマラソンで2時間5分とかんばしくありませんでした。でも、スタッフさんんが、遅い自分を、ホローしてぐさりさ助かりました。

ノエまま

5.00

参加して良かった!

初フルマラソンエントリーで、自主練だけでは自信を無くしていました。思い切って参加し、知らない方々と走る楽しみ、練習の仕方、当日の服装アドバイスなど、沢山教えていただきました。大会で皆様にお会いするのが楽しみです!最後まで頑張ろうと思いました!

ジン1031

5.00

初めてのレースへモチベーションUPに良い

初めてのフルマラソン挑戦で、普段は1人で街ランの練習を行っているので、同じような心持ちの人がいるという励みになった。練習方法などレクチャーして貰えるので初めてのレースに向けては良いと思う。また、アンバサダーのみゃこちゃんに会えたのは身近に感じられた。

500endama

5.00

湘南国際マラソンの事前イベント

ウルトラランナーみゃこさんが講師で来てくれました。分かり易い座学と1000mインターバルのペーサーをしてくれ有名なユーチューバーにもかかわらず気さくに会話が出来て楽しい練習会でした。ノースフェイスの商品も割引で購入出来るので、決め打ち参加でもメリットがあると思います。

まるまる00

4.67

簡単な座学とインターバルトレーニング

座学…もう少し時間を設けて、より詳しい講義が受けられると良いなと思いました。
特に、サブ4を目指して達成できた方からのリアルな体験談とかの話があると、より身近に感じで実りある時間になると思いました。
補給食の取り方などの話も聞けたら良かったです。

トレーニング…フォームを見てもらい、アドバイスを受けられるような内容だと、より参加意義が上がると思いました。

限られた時間と施設の中での運営、ありがとうございました。

w6m

4.67

モチベーションが上がりました。

同じ大会に出るメンバーと一緒に走ることでモチベーションが高まりました。一人だったらつらい距離も話しながら走ることでとても楽しめました。

アタック

1.67

初心者対象なので参加しましたが

マイカップ・マイボトルの使い方等はわかり良かった。
14時からの1キロ8分30分の初心者コースに参加しました。ズッーと雨、雨対策をして参加し、雨がひどかったらリタイヤするつもり、リタイヤカーに荷物を積んでくださる体制も助かった。
歩行者用の信号が青から赤に変わったのに先頭のスタッフは横断歩道を渡って
歩道は道幅も狭く雨も降っているので列も長いのに危険。
1キロ地点でトイレ休憩・水分補給して折り返し、1キロ8分30秒でなく、8分は切って走りだした。7分前半の時もありました。
雨が降り続き、道路も狭く、落ち葉も落ちていて滑り易く、その上17時前からは日も落ちて暗く、道路の状況も見にくく、ライトはをスタッフと地元の参加が持っているだけで…
初心者の対象のキロ8分30秒、始めにキロ8分30秒で走ると言っていましたが、なんの告知も無くいきなり早いタイムで走り出した。対象が初心者なので、参加者の中には、ケガ上がりの試しに20キロ走る方や、午前中ハーフの大会に参加した方や、私のように1キロ8分30秒で走り続けたら脚の疲労感はとか…
本当に怖い練習会でした。もう参加したくありません。

雨の日の練習は辛い!!

悪天候で、ただ寒さとの戦うモチベーションの上がらない練習となった。
スタッフの声がけや対応は励みになったが、この練習で体調を崩した人もいたのではないだろうか?
スタートとゴールを同じ場所にして欲しかった。

ジンベイザメ

5.00

2週間後に迫った本番を実感!

湘南マラソンサイトからのDMを見て参加申し込み。私自身は、昨年の開催中止を受けての初参加の為、自宅からは決して近くでは無かったが本番の雰囲気を感じたくてうかがいました。待ち合わせも分かり易くスムーズな受付から時間通りにスタート。参加者の皆さんも慣れた方ばかりでペーサーのスタッフの指示との意識疎通が有り快適な2時間の練習となりました。心配されたお天気も保って途
中、富士山も拝めました。初対面の方々との会話も弾みモチベーションアップに繋がりました。