株式会社アールビーズ 鹿児島事業所さんのレビュー一覧

CAROS BOSS

4.00

トレーニングランに最高

陸上経験のない市民ランナーにはトラックを走るのは感動的✨ただ天候悪く、雪.強風はついてなかった

しーゆー

4.33

トレーニングの力試しに最適。

コロナ禍で大会がほぼ開かれない中で、練習の成果を試すことが出来て本当にありがたかった。コースとしては、多少のアップダウンがあるコースを17周走るということでなかなかきつい。しかも今回はかなりの強風だったこともあり、記録はなかなか狙いにくい。しかし、起伏があるコースでのペース配分や、強風の中で周りの人をどう利用するかなど、いい練習になった。個人的には上手く走れたこともあり、自己ベストを大幅に更新することができた。運営は想像していたよりかなり良かった。少ない人数で、給水やコースガイドなど、上手くやって頂いたと思うし、何よりメイン競技場の中を走ると本当に気持ち良かった。

Yossy3

4.67

公道レースとは違う面白さがありました

初めて周回コースの大会に参加しました。参加前は、同じところを回るから飽きるのでは?と思っていましたが、何周もするので坂道の具合や折り返しの回り方等、コースを覚えてきて、面白くなってきました。自分の疲れ具合や風、他の選手の状態、補給等は毎周回違うので、飽きずに楽しく走れました。競技場内を走れるのも、テンション上がりました。
リアル大会がほとんどない中、開催していただきありがとうございました。

もう一歩

4.67

練習の成果を確認するのにちょうどいい!

給水所で補給できるのは水とイオン飲料のみかと思っていましたが、アミノバイタルパーフェクトエネルギーゼリーが置いてありました。すごく助かりました。
コースは内側グレーゾーンの舗装路で、外側ブルーゾーンの舗装路が柔らかいのに対して、こちらは固い通常の舗装路でした。
また、想像以上にアップダウンがあり、競技場に戻ってくるところが急激な下り坂になっていました。私はそこで調子に乗ってスピードを出した際、前から痛めていた腰の筋肉を傷めてしまいました。下り坂の衝撃には注意しないといけないですね。
今回は、同日開催予定だった北九州マラソンが中止されたので、急遽レイトエントリーで参加させていただきました。練習の成果を試すことができて、本当にありがたかったです。またここで力試しをしてみたいです。

月光浴

5.00

練習の成果が出せました。

コロナでほとんどの大会が中止、オンラインされるなかで走らせてもらえました。1周2.5kmは何周目を走ってるのかがわかりづらかったですが、自分の現在地がわかり助かりました。

あげたこ

4.33

意外と走りやすい

まず、コロナ禍の開催に感謝申し上げます。コースですが、アップダウンは多く(私のガーミンでは総上昇量416mでした)、折り返しもありますが、走りにくくはないです。コース幅は広くはないですが、参加人数からすると追い越しの障害になることはありませんでした。かなり寒いコンディションでしたが、気持ちよく走れました。

kuma197609

4.00

このままでは終われない!

軒並み大会が中止になる中、開催していただきありがたかった。感染対策でのウェーブスタートと周回コースでシンプルかつコンパクトな大会で安心して走れました。コースはアップダウンがあり記録を狙うには難しいけど練習として走るにはもってこいのコースです。次のシーズンに向けてモチベーションをつなぐことができた大変良い大会でした。

ドカドカ

4.33

タイム狙いは厳しいかも

二年ぶりにフルを走れました。主催者ならびに関係者の皆さまに感謝します。サプライズゲストの福士さんは、本当にサプライズでスタート前のモチベーションもアゲアゲでした!
ベスト更新を狙ってましたが、周回コースの為に強風+上り坂の17回繰り返しには自分には耐えられず、ベストの5分遅れとなりました。ただしあの環境下で出しきれたと思います。ありがとうございました!

ザイ

5.00

参加予定の大会が中止になり走れて良かった

この一年間エントリーしたレースが全て中止になり、昨年のこの大会に出場して依頼丁度一年振りに走りました。どの程度走れるか不安でしたが大会関係者やスタッフの皆さんのお陰で完走でき満足しています。この大会に出場して無かったら一年間記録がなくなる所でした。今回、昨年同様風が強くしかもスタート時には雪が降り出しだけどかえって気合が入って良かったと思います。レイトエントリーのお陰で自分の記録が残り大変助かりました。ランナーの皆さんにも是非レイトエントリーに出場して貰いたいと思います。ありがとうございました。

きなこまま

3.67

コロナ渦に有難いフルマラソンの大会でした

2019熊本城マラソンから3年ぶりの、フルマラソンでした。フルマラソンの走り方を忘れそうだと思って、思いきってエントリーしてみてよかったです。皆頑張っていると、自分も頑張れます。大会運営もきちんとされていて、頂き物も想像以上でした。ありがとうございました。

よろりん

4.67

開催にお礼感謝致します。

朝から雪が降り出す悪天候。しかしスタート前にはサプライズゲストの福士さんが来られて感激!同時に雪もやみ、日もさし始めてモチベーションも上がりました。北九州マラソンや鹿児島マラソンも中止になり、私事ながら職場の問題やメンタル的なこともあり、家族には心配をかけ複雑な心境でスタートラインに立ちました。なんとか目標のサブ3.5を達成でき、自然と涙が出ました。コロナ禍で運営が難しい状況の中、開催していただき、スタッフ関係者の皆様には感謝申し上げます。ゴール後はハムが痙りましたが、これも嬉しい痛みでした。

samo

4.00

予想よりしっかりした大会であった

北九州マラソンの代わりに出場。
練習会の延長のような想像をしていたが、予想以上に運営のしっかりした大会であった。
2.5kmの周回コースだか競技場も走れてテンション上がる。
緩やかであるがアッブダウンがあり、ガーミン計測で累積の高度差約300mあった。

気温も低くて自己ベスト更新できたので満足です

タイタン2

4.67

初のスマートロゲイニング

歩いて回っても良いと言う大会でしたので、初めて夫婦で参加させて頂きました❗
アプリの位置情報が取れず、写真で対応しました、
今後また、開催される時は、是非参加したいと思っています❗

ふらんけん

4.00

菜の花マラソンに向けて、最高の練習会

今回は、スタート前からの雨、コースはアップダウンもあって1周3キロで途中のキロ表示もあるのでラップタイムもとれ、1周毎に給水もとれるので、菜の花、鹿児島マラソンに向けての練習には最適です。今回、4時間30分のペースメーカーについて21キロ、7周走りました。雨で身体で冷えてきたので、途中でやめました。
豚汁が寒い身体を温めてくれました。
どしゃ降りでなければ最高だったのに!
来年も是非とも参加します。

ゆこぴ

3.00

マラソン にむけ、AT以下持久力養成

あいにくの荒天開催でした。しかし、はやめの開催通知などで、迷うことなく現地へむかいました。終始、寒さと雨、風で目的のペースは達成できませんでしたが、自分の最適強度までさげて最後までがんばれたので、良かったです。
スポンサーサポートのジェルを20kmくらいで手渡し、走る前もジェル補給を提供され、はれていれば、最高のサポートだったろうと思います。コースは公園ということもあり、芝生地帯や小道で雨の処理がおいつかず、後半どろと水たまり(川?)ではしりにくくなったのは残念です。のぼり下りが結構あって、好天でも、かなりペース維持は難しかったかもしれません。また、機会があれば参加したいです。

yureruomoi

5.00

今回も楽しい練習会でした。

年間を通して練習会に参加させて頂きありがとうごさいました。楽しく楽しく練習ができました。
 来年もよろしくお願いします。

hyo-ken

3.67

もう少し事前情報が欲しかった!

初めての参加で事前準備をしました。5km×6周のコースでしたがどの程度のエイドがあるのか情報が無く、飲料等を準備していきました。結局周回に2か所飲料のエイドがあり良かったです。またコースの情報は得ましたがエントリー数が500名との情報で、5km×6周ではかなり混雑すると焦っていましたが、実際参加者は100~150名ぐらいでゆっくり自分のペースで走れました。事前に参加者数の情報も欲しかったです。

tome

3.33

ラン友を増やすぞ!

コースが暗いので、ライトは必要です。練習がマンネリ化してます(◞‸◟)

よかよか

4.00

スタート時間を早くして下さい

残暑が厳しくしかも蒸し暑い日だった。今後も温暖化で同じ状況が予測できるので早めのスタートを希望します。出来れば一時間位。

ジジマック

5.00

アップダウンありマラソン練習に最適です

初めての参加でした。アップダウンがあり、また当日は晴天で気温も30度ほどある中でのランニングだったのでとてもきつかったです。でも5キロごとの給水と休憩がありなんとか皆さんについていくことが出来ました。
金栗四三生家の説明があったりと、いろんな面で楽しめました。
水分補給だけではなく、頭から水をかぶりたいくらい暑かったので夏場のランニングは暑さ対策の必要を感じました。