サンケイスポーツ事業部さんのレビュー一覧

井筒親方

3.00

千葉マリンを走っている姿を想像して

自分の好きな時間に自分の選んだコースを走れることが何よりも魅力です。設定期間内に何回走っても良くベストタイムを報告することが可能な点は得した気分になれます。
数年前に参加した千葉マリンマラソンを想像しながら走りました。
水分補給・走行中の安全確認など自己責任を問われる部分もありますが、ゴールを自宅にすれば即シャワーが浴びられます。
また「隔離服を寄付できる」事に感銘を受けました。

asammasa

4.33

「隔離服の寄付」に賛同

「隔離服の寄付」に賛同して参加しました。

価格も納得の価格でしたが、他の方も書いている通り、記録を登録するアプリがダメでした。

アプリをインストールして、記録を登録しようもしたけど、登録するボタンが表示されず…「時間がかかることがある」と記載されていたので待っていたけど表示されず…。一度、アンインストールしてみたけどできず…。そもそも使いづらい。

寄付がメインの目的だったので記録の登録は諦めました。TATTAなどで記録の自動登録が良かったです。

huizi0117

5.00

趣旨に賛同

・「これまでの開催でお世話になった医療者の方々に協力したい」という趣旨がよかったのでエントリーすることにしました。
・ハーフマラソンにエントリーしたのですが、累積計測ではなく、一度にこの距離を走るのは初めてで、よい経験になりました。

なるちゃんいちばん

4.00

来年千葉マリンを目指して

なかなかリアル大会に参加出来ず、モチベーション維持が大変でしたが、以前参加したことがある千葉マリンでバーチャルランを行っていることを知り参加しました。
参加して走ることで、新型コロナへの支援も出来るとのこと早速申込。
来年のリアル大会を目指して楽しくハーフを走り切りました!

こましのこま

2.00

マラソンへの力試し

イベントは悪くなかったが記録をのせるアプリが応答せず残念でした。

さくら咲く

5.00

最前線で戦う医療従事者へ感謝

娘が働いている千葉の医療従事者の方に貢献できたことはとても嬉しいです。
そして、オンラインでの参加だったので、自分のペースで10キロ走れて気持ちよかったです。

なおくん0720

3.33

走って社会貢献したかったのですが…。

走ることが社会貢献につながるといういい企画だと思い申込みました。ただ、締め切りに気づかず、申告が遅れてしまいました。申告用のアプリも普段使わないものだったので面倒でした。TATTAなどのアプリ連携で自動的にデータ送信されるといいですね。

やま28

5.00

これからはオンラインが主流?

今までは大会で雨が降ると最悪でしたが、期間中に走ればいいので雨に影響されることもない。とは言うものの大勢で走らないとタイムは望めない。今後も無料のオンラインマラソンは参加したい。

kako3

3.00

一人では2日連続ハーフは走らない

アンケートページへの案内が不親切、また登録サイトの使い勝手も悪かったので、そのあたりを改善してほしい

ranrararan

5.00

ハーフを一回で走るので、良かった

累積オンラインは、今どこでもあるが、なかなかハーフ一回のみというのがなく、今回はハーフ一回を走ると言うことで、体力確認が出来てよかった

himawari 79

4.33

無料でありがたい!

無料なのに抽選会もあるということで、参加しない理由がないと思い、お友達も誘いエントリーしました

フリギ

3.67

アプリが計測しないので自由度はある

なかなか土日連休が取れずいままで碓氷峠ランを走れずにいたのでオンラインの今回は走りに行ってみました。
会場のスキー場はもうオープンしていて車がいっぱいいました。
平日だったのでくるまは少なかったが路肩に枯れ葉がすごくて車とのすれ違いはヒヤヒヤでした。クローズしている大会でやはり走りたいですね。紅葉もやや終わりかけでした。
連日軽井沢でとはいかず軽井沢リゾートマラソンの方は自宅の周辺で走りましたが前日の碓氷峠の登りのダメージは相当で下りが軽快だったぶん碓氷峠のほうがいいタイムに。普段走られているかた方の健脚さに感銘を覚えました。計測がうまくいかないということもなく、オンラインでも普段使いなれたアプリで計測できたのはありがたいかもしれません。無料なのは最高ですね。
来年はリアルで走れますように、祈っています。

ZHIHONG

5.00

シーズン最後に頑張れました!

雪が降る前の時期に、ハーフでひと踏ん張りするのに、よいきっかけになりました。

よよここ

3.00

練習になる!

距離がハーフだったので、久しぶりに長い距離を一気に走りました!
レースがないので、なかなか長い距離を走らないので練習になりました!
ラン友と楽しく走れました!

かいちょう?

4.00

走ってみたい大会です。

北海道からでも走ってみたいなーと思う大会です(リアルな方)
オンラインで開催という事で楽しみにして軽井沢を想像して(40年以上前に行ったことあるんです)走りました。参加料無料もいいですね。でも申し込んだ後の印象は、、、ほったらかしですよね。これはとても残念でした。
いろんな思いを持って主催者やスポンサー、運営の方が作った大会です。
その思いはオンラインだからこそ伝えて欲しかった。走る方も思いを持って参加してます。無料だから、、、オンラインだから、、、で、ほったらかしではリアルな大会でも、、、と思ってしまいます。このような大会は他でもたくさんあります。でもたくさん参加するからこそ選択する基準がしっかりしてきます。いつまでも「軽井沢走りたいよねー!」と思っていたいのです。

Rich Stonefield

5.00

行けない軽井沢へ行けた!

軽井沢という響きだけで田舎者は喜んでしまします。

くろすけくん

4.33

走ることに対するモチベーション維持

大会があまりないと1時間程度(5~10キロ)のランで終わってしまいますが、オンラインマラソンでも長い距離の目標ができると不思議なことにそれなりに頑張れました。

もりやん

5.00

モチベーションアップしました

コロナ禍でリアルな大会の開催が難しい中、モチベーションをアップするために、こうした大会の開催は励みになりました。

けした

3.67

オンラインマラソン黎明期

自己申告型の記録提出なので、仕組みとしては面倒さ、ややこしさがあります。
リアルな記録を求めてというよりは、記念碑的なモチベーションに良いかと思いました。

hatlee

5.00

ガチ練には最高です!(^^)

登録アプリが難しく登録されたのかどうかわかりません。