遠野市陸上競技協会さんのレビュー一覧

サクセスブロッケン

5.00

ダートを走る楽しさ

ダートコースを走るという貴重な体験ができました
開催の連絡がしっかりしており、わかりやすく参加しやすい大会でした
ユーモラスな大会として今後も存在し続けてほしい大会です

みーそら

3.33

残念でした

タイムトライアルの上位者がアスリートと対決できると書いてあったので参加しましたが、実際はタイムトライアルの結果関係なくアスリートと対決できる人が事前に決まっていたとタイムトライアル後に受付の方に聞き残念でした。息子と肩を落として帰りました。

ゆーきゃん

3.33

土トラックが難儀

雨が降るとトラックがほぼ使い物にならない。
トラックをメインでは使用しないレースなら予定通り楽しめるのではないか。

耀隼

5.00

遠野じんぎすかんマラソンの後継

5kmにエントリー。周回コース2周ですが、地形を活かした運動公園内のアップ・ダウン、走りごたえありました。
ホップ収穫祭コラボの手ぬぐいも良かったです。
こじんまりでもいい、長く続くマラソン大会になってほしいです

ソラリク5526

5.00

「遠野じんぎすかんマラソン大会」復活を!

20km 一般【ホップ収穫祭チケット付】に参加しました。アップダウン、急カーブが多く、かなり消耗した感じもありましたが、逆に言うと練習にはちょうど良いコースと言えるかと思います。

コロナ禍対策含め、運営のみなさまは大変なご苦労をされての開催で、頭が下がるばかりですが、来年に向けて、大会の魅力が更に高められる可能性は十分にあると思われ、期待しております。(ラン会場への移動手段?(遠野駅、収穫祭会場から少し遠いかも?)夕方の蚊対策とか、、)
遠野のビールは本当に美味しいです。ラン後は、更に言葉に出来ません。(収穫祭は、プライベートな収穫祭に規模を縮小し、感染対策を十分に行いつつ開催し、楽しみました。)

小アヒル

5.00

お試しレースのつもりが…

途中小雨だったものの、予想より気温が下がり、日射しがなかったため、想定外に走りやすい環境でした。
秋の大会に向けて、とりあえず20キロを歩かずに完走できればいいかな、とお試しレースのつもりだったのが、結局は終わるまで高速ペースを維持、無茶走りしちゃいました。
今回は鬼門の「テニスコートの坂」で1回も歩かず、止まらずに済みました。
翌日は日射しが強く暑かったので、違った展開になってたでしょう。
1つ注文は、宣伝不足を改善しましょう、街で大会の話をしても、知ってる人いませんでした。

ムッター

4.00

運動公園内の周回コースで走りやすい

アップダウンはあるが、周回コースで走りやすい。
スタートとゴールを別にすれば、もっと運営がうまく行く気がする。
チップ導入なので、わざわざスタートに番号順にならばなくても良いと思う。

Bluebird375

5.00

距離もちょうどいい!

スポ小の仲間と出ました。雨でゲートは走れませんでしたが、普段入ることの出来ない雨天時のコースで走ることが出来楽しかったです♪また走りたいです。

Muttidayon

5.00

楽しく走れました。

子供たちに参加させたのですが、普段の駅伝や、リレーと違い、馬のコースを楽しく走っていました。天候が悪く、本コースを走れなかったので、来年リベンジしたいです。

perfectrun

5.00

幅広いレベルの人達で参加可能

子供から大人まで幅広いレベルの人達に参加しやすい、レベルの高い人達には練習にもなる、とても良い大会だと思います!コロナで沢山の大会など、走る機会が無くなる中このような形での新たな取り組みは非常に良いと思います!
今後も応援してますし、参加し続けたいと思います!