日本スポーツ推進協会(トライアスロン東北...さんのレビュー一覧

チューバ

2.33

筋肉に良い刺激となりました

マラソン大会があまりない時期で、登りも下りもこれまでにない過酷なコースなので、脚筋肉に良い刺激となり、筋力がつきました。
参加賞はもう少し、工夫して喜ばれるものにしていただくとありがたいです。

さささー

2.67

トレイルラン初心者も完走できる!

立地、駐車場、規模共に良いと思います。企画していただきありがとうございました!
参加費に対する物品サービスは改善してくれくことに期待です。
以下は主催者様への意見として
○参加人数事前に分かっているのですからスタート時間以外にもタイムスケジュールよく検討ください。待ちが長くて冷えます、子供達が可哀想です。一斉にスタートでランキングやタイム出すのに時間がかかるなら、やはりもっとスタート時間を分けてみてはいかがでしょうか?
○アナウンスも全く聴こえないのでマイクパフォーマンステストしてください。何待ちなのかわからないです。
○アクシデントとはいえ、最後まで頑張ったランナーへ参加賞のスープが届かないのは残念でした。

とにかく走ること登ること、気持ち良さは最高です!

ざっきー•ω•

5.00

3歳の初トレイルランでも安心でした!

3歳の子と伴走でお世話になりました。
優しいスタッフさんと参加者の皆さんのおかげで、あたたかい雰囲気のなか走り(歩き)切ることができました。ありがとうございました。

ヒロイズ

4.00

トレイル初心者なので楽しいコースでした。

トレイルランを初めて経験浅いので良い練習になりました。下りは楽しいので登りをどう対処するかがこれからの課題です。来年は今年よりも完走タイムを縮めたいです。

denyo

3.33

残念

子供とトレランを楽しむには良いコースで楽しかった。
ただゴール後の完走証をもらうまで、1時間半以上
そして貰ったのは良いが、リザルトが出て確認したら2分近く遅い記録を書かれていた。
参加賞は
●選手
東京都内のトライアスロンクラブより支援いただき参加者の皆様へソックス(1850円相当)をご提供いただきました。
と、なっていたが貰えなかった。
とても後味悪い大会となり残念でした。

uhaha

5.00

フルマラソン直前に受けてよかった!

まずは、自分がエントリーした大会の招待選手とご一緒できる貴重な機会に、感謝です。初フルマラソン直前で不安いっぱいでしたが、ゆったりしっかりストレッチをし、ストレッチの重要性を再認識しました。おしゃべりしながらの軽いジョグで心も筋肉もほぐれ、リラックスできました。講師の坂本さんはじめ参加された皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。もちろん翌日の大会で、完走できましたよ!

おばっち@岩切

5.00

七ヶ浜大会の予行演習にピッタリ

七ヶ浜トライアスロンに初出場するため、予行演習として参加しました。
スイム、ランで実際のコースを体験できて、本番への自信がつきました。
特にスイムははじめてのオープンウォーターでしたので、スタッフやボランティアの方の誘導で安心して参加できました。
^ ^

のり!

5.00

楽しめました!

当日はかなり暑かったですが、サポートも素晴らしく給水も十分に行えました。
トライアスロンの感覚をつかむには最高だと思います。また参加したいです!

ラン

5.00

この御時世で開催してありがとう

不整地でもそんなに足にダメージがなくゴール後のエビのスープはお代わりしたいほどでした。

先導車は同じところの周回でも普通は一周で選手に任せるのに最後までするのも偉いです。

また来年も楽しみにしてます。

ザキザップ

4.33

ハーフマラソン走力チェック

10マイル(16Km)はハーフマラソンの走力チェックに
適していると思いエントリーしました。
グラベル未舗装路で走力が向上できるので、
一石二鳥です。また、参加しますので
よろしくお願いいたします。

ひこたろう

5.00

使っていない筋肉に刺激を!

コロナ禍で大会が自粛されるなか小規模でも開催いただき感謝です。久しぶりの緊張感で良かったです。
ダートや砂地のコースで足元が不安定ながらバランスとりながらのランはなかなか良いトレーニングでした。使わない筋肉が鍛えられたのか、完走後、尻が筋肉痛です(笑)10マイルだから甘くみてましたがなかなかタフなコースでした。完走後のエビのスープとパン、美味しかったです。温まりました。
趣旨からはずれますが、ずっと堤防の内側を走っていて景色が単調なので、コースに堤防の上を組みこんで潮風を感じられるコースはどうですか?
海を見ながら走るのも楽しそうです。
開催ありがとうございました。また、参加したいです。

あやここ

4.67

脚作りに最適

ウルトラ(100㎞)のトレーニングの一環として参加しました。
凸凹の砂利道、砂地がこんなにキツいとは思いませんでした。
良いトレーニングになりました。

大会の雰囲気もとても良く、特にレース後の手作りスープ、パンはめちゃくちゃ美味しかったです。

防波堤で海を見ながら走れなかったのは残念ですが、今後はコースの一部だけでも海が見えるようになれば更に嬉しいです。

開催頂きありがとうございました。

くれない

5.00

インナーマッスルトレーニング!!!

初めてで30kの部に参加させていただきました。まず最初にこれだけは伝えたいです、コロナ禍での運営責任がとても厳しい中、開催していただいたトライアスロン東北さまに感謝いたします((。_。(゚д゚ )ペコリ
同団体さま定期開催「仙台ハーフ練習会」でも阿久津コーチが常に指導されている「腸腰筋」トレーニング、正にそれだと思いました。地面反発の無い砂地での足上げ(もも上げ)負荷や、不安定な足場で安定して蹴り上げる骨盤を意識した走りなど、普段行なった事のない面白いトレーニングでした。
日頃意識してない筋肉を余計に使うので、後半に疲労蓄積がかなりキますが、自分への課題が色々見つかるコースで、是非次回も参加したいです!

コロハナ

3.67

砂地の練習で脚の筋力トレーニング!

若林区荒浜の会場だったので、とても海風が強いのではないかと心配して練習会に臨みました。
しかしながら、海沿いの堤防のおかげで、あまり強い海風を感じる事なく走る事ができました。
コースはグラベルという名前の通りではなく、ほぼ砂地を走った車の轍を走るコースで、時々は完全に砂地でした。
砂地で走る経験はありませんでしたが、地面を踏み込んだり、地面を蹴ったりできないコースに悪戦苦闘しました。
おかげで、レース後には脚の全体が筋肉痛になりそうな疲労感がありました。
また練習会が有れば参加したいです!

マシュマロ0996

5.00

メンタル強化

コロナ渦に開催ありがとうございました。手作り感満載の大会でした。景色に変化がないため、前のランナーが目標となります。私は好みの大会ですが、景色重視の方はおすすめしません。

りょう

2.33

いくらプレ大会の練習会でも

大会のないこの時期に、グラベルロードでのスピード練習のつもりでエントリー。寒いところ、コロナ対策もしていてバッチリ!でした。スタッフのみなさんありがとう!
でも、フィニッシュすると時計は19.3キロを指してて愕然。2キロ短い!って言う参加者もいて。それはないでしょうっていう感じでした。いくらプレ大会でも誤差ありすぎですわ。マラソン企画の練習でしたか?

ヨネやん

4.00

足腰が鍛えられます!

非常に刺激になる練習会でした。
アットホームな運営も良かったです。
スタッフの皆さん、寒い中での運営たいへんお疲れ様でした。

来年からレース開催を目指すに当たってはいくつか対策が必要です。
特に、マイカー利用者以外への対応をご検討ください。
・公共交通機関でのアクセス
  今回、地下鉄と市バス利用で行きました。
  市バスは荒井駅7時59分発の荒浜小学校行が始発です
  帰路は荒浜小学校発は1本/1時間です
  これを考慮したスケジュール設定が必要
・更衣テント程度と荷物預かりは必要
  マイカー参加者以外には必要です
  悪天候時には尚更です
・開催時期
  夏・冬の2回/年開催も面白いかも?

ザキザップ

5.00

コロナ禍での貴重な練習会

コロナ禍で大規模な大会が中止になる中、
小規模な大会を開催していただけると
安心して参加できますし、目標ができ、
練習のモチベーションも保てますので助かります。
今後も定期的に開催していだけましたら、
可能な限り参加させていただきたいと思います。
また、参加する側も何かお手伝いすることがあれば、
有志で行いますので言ってください。
よろしくお願いいたします。

TM

4.67

ロードとは違う

普通のロードとは違ったコースでいい練習になりました。
また開催してほしいです。ありがとうございました。