HOTAKA SKYRUN実行委員会さんのレビュー一覧

トレパン

3.00

キッズレースに参加

子供がキッズレースに参加しました。
表彰式をもうちょっと早くしてほしい。

丸ぴん

4.00

夏のスキー場

夏のスキー場の楽しい使い方をしりました。

ラッキーボーイ

5.00

いつも楽しみにしています♪

キッズが楽しく走れるレースで、帰りは観光もできて良いです♪

motomi8

5.00

初めてのスカイランに!

距離や強度等初めてのスカイランにはベストでした。
エイドも充実していて、一生懸命サポートしてくれた高校生やスタッフには感謝しかありません。
アットホームな大会なのでリラックスして参加できました。下りで滑ったのは良い思い出ですが、景色最高でした!

ベンG

2.33

スカイレースもタフでした。

一つ目の山の下り分岐?でルートロストしました。矢印や表示がなくスタッフもいないため、一緒になった三人で相談、登ってきた道を降りていったら合流点にスタッフがいて、(先行者は)「こっちから降りてきた」。
二つ目の山は中腹のズルズル急登で消耗しました。こういうところこそ、ロープを着けて欲しい。
ロストもしたし、最後はゴールせずDNFとしました。(4時間ほどだったので年代別で微妙だった)
だらだらロードが往復12kmはさすがに長い。
地元の方々の暖かい声援はこれまでで一番だったかもしれません。参加者競技者目線で修正していただければ、よりよい大会になると思います。

fffff

5.00

素晴らしい景色の中のランは最高!

ホタカスカイレース27Km獲得標高1600mを走り、晴天に恵まれ、素晴らしい景色のトレイルランでした。
エントリーした時は、25.5Km獲得標高1450m制限時間7時間だったのですが、エントリー後に距離も標高ものびてしまい、その代わり、制限時間が30分、関門制限が20分延長されので、良かったです。
舗装道路で始まり、緑の美しいスキーゲレンデを標高差600m登って500m下り、木陰の涼しい林道と厳しい山岳地帯の急登を500m登り、標高が高く景色の良いスキーゲレンデをさらに500m登り、その後、1100m距離9Kmをいっきに下り、花咲温泉にゴール!
変化に富んだ素晴らしいコースです。ゴール後の温泉も◎♪
来年はホタカエクストリームに挑戦する予定です。

ランランhime

3.00

まさかのコースアウト

初出場
草丈が長くてコースに不明箇所があり(目印が草に埋もれて見落とす)多くの人がコースアウト(数回出場の人も)
もっと目立つ目印か走路員が居てくれたらコースアウトは防げたと思いました。

ロードtoボストン

5.00

山々の景色や渓流沿いの走りを楽しめます。

苦しい登りで振り返って見た景色はもちろん、コース上の旗や標の多さに感動しました(設置と回収の手間を考慮すると、膨大な数量です)。エイドやコース上のスタッフの皆さんもとても親切でした。スタートとゴールが花咲の湯になった点も良かったです。同じ主催のシリーズにも参加したいと思います。

ケイタ91

5.00

ミニは初スカイランにちょうどいい!

ミニスカイレースに初参加しましたが、初めてのスカイランにとってはちょうどいいコースだったと思います!

みどのりばった

5.00

最高だ!

コース設定、主催者の方々の気配り、宿、どれも最高です。
参加者はそれなりの準備はした方がいいと思いますが。
ありがとうございました!

素晴らしいコースと親切なスタッフ

昨年に続き参加しました。今回のHOTAKASKYRUNも含め、KATASHINA MOUNTAINS SERIESの大会は雰囲気が本当によいです。スタッフも親切でピリピリしている選手も少なく、アットホームな雰囲気で居心地が良いです。ひとりで参加の方や初心者の方にもおすすめです。
今年は昨年からコース変更があったおかげで、地元のおばあちゃんおじいちゃんが応援してくれ元気がでましたし、ゴール後すぐに温泉に入れるのは最高でした。
スカイエクストリームに出ましたが壮大な景色を見られてとても感動しました。ロードからゲレンデ、林道、岩場、鎖場、雪上と路面が変わっていくもの楽しく飽きません。特に途中の長く続く稜線は本当に気持ちよく生きていることを実感しました。エイドにも大好きなフルーツがあり嬉しかったです。学生さんがいるエイドもあり一生懸命水を補給するお手伝い等をしてくれました。学生さんが励ましてくれたおかげで元気がでました。
スタッフもランナーだけでなく地元の方や学生さんなど色んな方が関わっているからこその雰囲気なのかもしれません。ありがとうございました。来年も参加したいと思います。

やおひろ

3.67

今季初のバーティカルにて

今季初の群馬遠征でした。暑さ、上り対策をとり、いざスタートしましたが、3~4km地点、右へ行くところを左に上ってしまいました。1km以上のロストです。中盤以降は、気持ちが折れそうになりながら、結局ゴールすることはできました。他にも間違えたランナーがいたと思います。ただただ、悔しい。調子が良かっただけに、悔いが残ります。

oo24164

3.00

トレイルの距離が短い?

MINI SKYRACEに参加しました。
距離が短い分、走る距離にしてはロードの割合が多く、トレイルの割合が少なかったように思います。
トレイルのコースとしては、涼し気な沢が合って、よかったです。もう少し、トレイルの距離が長かったらなぁと思いました。
あと、突然のコース変更、スケジュールや周知内容の変更など、直前でのバタバタ感が合ったように思いました。

てつくらいむ

4.00

有難うございました

暑い中、主催していただきましてありがとうございました。今回はスカイランに出ましたが、
今度はピーク踏むエクストリームに出たいですね ちょっと熱中症気味で力が出せませんでしたが、
後、A3に仮設トイレが欲しかったです。
まあギリギリの完走でしたが、
お世話になりました。    青木徹也

最後尾ランナー

5.00

初トレランが本大会で良かった

東京から参加です(マイカーありませんが、公共交通機関利用者用のシャトルバスを大会側から御用意頂きました。感謝です)。スタートゴールが地元の温泉施設というのもかなりナイスだと思いましたし、地元の片品村の宿に前泊しましたが、宿の方も大会のことをしっかり把握され気にかけてくださり、まさに地域に根差した大会と思いました。私は初のトレラン大会でしたので、ミニに参加しましたが、コースは予想以上に景色が綺麗で走り応えがあり最高でした。コース整備、本当に大変だったろうと想像がつきます。最高地点手前に急登があり初心者は足が滑るかと思いますのでストックの持参があった方がいいです。私はスタッフさんからストックお借りして何とか前に進むことが出来ました。。。おかげさまですっかりトレラン好きになってしまいました。幸せな一日をありがとうございました。

ハルク

4.00

スカイランニング初心者にはぴったりです。

スカイランニングを初めた方向けのレースがミニSkyレースだと思いました。
少しロードを走る区間が長い様に感じました。全体的にアットホームな感じで良い大会だと思いました。

かとこじ

4.67

これぞスカイラン

プロローグのロードがちょっと長いけど(笑)鎖場、残雪、ナイフリッジ、テクニカルな下りと全て満載です。お薦めの大会です

himawari 79

3.67

初挑戦!

昨年参加した友人の話を聞き魅力を感じ、今年は自分も参加しました。
登りはかなりキツイですが、景色は最高でした!!自分の限界への挑戦ができて、最高に楽しかったです!
参加賞のマイバックですが、表面が無地なのが残念。絵は表に欲しかったです。

Ryu Takahashi

5.00

ゲレンデだけじゃないレースが魅力!

スカイランカテゴリーに参加しました!
凄く楽しいレースでした〜
ロードトレイルのバランスも面白く、各選手の得意不得意で順位がすぐに変わってしまうコースレイアウトでした。

来年はエクストリームに参加予定

ひで21

5.00

はじめてのトレイルランニングには最適

自身初のトレイルランニングの大会として参加させてもらいまきた。
ホームページなど大会の情報が分かりやすく入手できたりと、主催者側の準備や取り組みがしっかりしている印象でした。
気持ちよく、レースにも参加でき、また参加したいと思いました。