HOTAKA SKYRUN実行委員会さんのレビュー一覧

やおひろ

4.00

4年連続のHOTAKA

毎年恒例のHOTAKAです。今回は、初めて一斉スタートとなりましたが、参加者のレベルは高く、コースもきつく、やっとのことでゴールしました。

れんにゃん

4.67

初めてのレースにも最適

初めてのレースで不安もありましたが、アットホームな雰囲気で緊張もせずスタートできました。
距離、標高差、制限時間等、初めてのレースには最適だと思いました。また来年も参加したいです。

mollyjones

3.67

後半の急登まで体力温存すべし

こじんまりとした地域色の強い大会でしたが、地元の方の協力もあり楽しく参加してまいりました。ありがとうございました。舗装路の上り、緩斜面のゲレンデ、そして最後に上級者コースの斜面と最後まで休むことを許さない?コースはタフでした。
なお、必携品が指定されているにもかかわらず持っていない人が多数いたように見受けられ、ファーストエイドや飲み物を背負っていたのがハンデのように感じました。万が一の事故のためのものなので、必携品の確認はやるべきと思います。

みどのりばった

5.00

サラッと走れる大会

楽しいですよ。
のんびりしてて
是非おすすめです。
チャレンジコースも普通ですしね。

タツヤ14

4.67

初めてのトレランに最高

地元でこんなにも最高な大会があったこと知れて幸せでした。楽しすぎました。
個人的には、もっとロードよりも森の中を走るコースが楽しそうだなーと感じました。それでも最高でしたが。
楽しい企画ありがとうございました!もっと片品の名前が広がるきっかけになりますように!

suzumori

5.00

アットホーム感漂う、楽しい大会

アットホーム感漂う、楽しい大会ですが、上級者向けのコースは本格的です。初〜上級者まで楽しめるよう、複数のコースプランが用意されており、誰でも楽しめる大会だと思います。

やおひろ

5.00

雨の片品

今までは、晴れて暑さとの戦いでしたが、今回は初めての雨となりました。冷えるのを覚悟していたら、最初からすごく汗をかきました。ゴールは見えていながら遠く、何とか完走だけは果たしました。
こんな悪天候の中、早朝から準備、運営にあたったスタッフの皆さんには感謝です。

oniko

4.33

ホームページについて

アクセス、ホームページが分かりにくく、Googleマップの検索では辿り着けなかったので、エントリー完了の返信に集合場所、それぞれの種目ごとの受け付け終了時間、スタート開始時間を記載してもらえたら良いと思う。

マーケットでご飯も食べられて会場は良かった。

suzumori

5.00

良いレースでした

初めてのスカイレースとして参加しました。
ほど良い距離と強度なので、気軽に参加できるレースだと思います!

サムリン

4.67

山を楽しむ

昨年に続き、2回目の参加です。トレランよりきついスカイランですが、今年も初心者向けミニスカイレースにエントリーしました。
コースが面白いです。登りの途中、トレイルのないところ、垂直に這いつくばり、細い道なき道を横移動して、岩場を登り…登り切ると平たい走り心地の良い林を駆け抜けて…最後はスキー場の道を下り続けるコースです。初心者には辛いですが、短いながらも楽しいコースです。運営にローカル感、手作り感が満載で、カテゴリーごとにスタート前にコース説明する主催者の姿には、感謝しかありません。素敵な大会の開催、ありがとうございます。

ワタべー

3.33

高いレベルを垣間見れた

エクストリームに参加。普段登山しているので、大体コースは想像通り。トレランというより登山競争に近い。レース前から、選手のオーラを感じる。やはりバーティカルのレースは非常にレベルの高い人が集まっている。ほぼ目標通りのタイムでゴールしたが、順位は全く冴えず、レベルの高さを実感。

けんしろーう

4.33

丁度良いレース

とても楽しいコースレイアウトで初心者から上級者まで楽しめるレースだと感じました!

中年ジョガー

5.00

MAEHO VK

スタート前に最高齢72歳の参加者と言われ、大きな拍手をもらった。
スタートしてコースを出るまでも両サイドから頑張れと声援を受け嬉しかった。
舗装路に出たらもちろん直ぐに上り坂。
この大会は、ストックの利用が許されている、とにかく完走したいので、ストックの力を借りることにした。
直ぐに次々と抜かれていくが、スタート前にロードで頑張るとトレイルが厳しくなるので最初は抑えめが良いとアナウンスされていたので、無理に追いかけようとはしなかった。
思ったよりも早く、舗装路からトレランコースになる。
後ろから会話が聞こえてくるが、追い抜かない。
おかしいなと思って振り返ったら、最後尾のスィーパーだった。
シューズは、ロードとトレラン兼用のHOKAONEONEのChallenger、幾分かグリップが効きにくいのかもしれない。
先にスタートしていたOGUNA VERTICALのランナーたちが下ってきた。
がんばれと声援してくれる、やはり元気が出る。
前武尊山頂、タイムは1時間59分40秒。
最下位、ただし60歳以上で3位だったので表彰状を頂いた、良いコース良い大会でした。

やおひろ

4.00

昨年のリベンジ

昨年は、まさかのロストで下位に沈みました。今回は、しっかり行こう、と決めてスタートしました。おかげさまで、ロストすることなく無事にゴールすることができました。
ちなみに、1人ずつのウェーブスタートは、毎回緊張します。個人的には、一斉スタートの方がいいなと感じました。それにしても、3~4kmの急登は、エグい。

なりりん1

4.00

受付が残念

毎年参加しており楽しみにしています。1点残念だったのがエマ―ジェンシーシートを500円で買わされた事。ミニスカイは必須装備品では無いのに受付時に「持ってないと走れない、なければ500円で購入してください」と言われた事。自宅にも沢山あるし100均でも売っているのに500円で買いましたよ。エクストリーム受付でも言われなかったそうなのにこれ、新手の商売か何かですか?

トレパン

3.00

キッズレースに参加

子供がキッズレースに参加しました。
表彰式をもうちょっと早くしてほしい。

丸ぴん

4.00

夏のスキー場

夏のスキー場の楽しい使い方をしりました。

ラッキーボーイ

5.00

いつも楽しみにしています♪

キッズが楽しく走れるレースで、帰りは観光もできて良いです♪

motomi8

5.00

初めてのスカイランに!

距離や強度等初めてのスカイランにはベストでした。
エイドも充実していて、一生懸命サポートしてくれた高校生やスタッフには感謝しかありません。
アットホームな大会なのでリラックスして参加できました。下りで滑ったのは良い思い出ですが、景色最高でした!

ベンG

2.33

スカイレースもタフでした。

一つ目の山の下り分岐?でルートロストしました。矢印や表示がなくスタッフもいないため、一緒になった三人で相談、登ってきた道を降りていったら合流点にスタッフがいて、(先行者は)「こっちから降りてきた」。
二つ目の山は中腹のズルズル急登で消耗しました。こういうところこそ、ロープを着けて欲しい。
ロストもしたし、最後はゴールせずDNFとしました。(4時間ほどだったので年代別で微妙だった)
だらだらロードが往復12kmはさすがに長い。
地元の方々の暖かい声援はこれまでで一番だったかもしれません。参加者競技者目線で修正していただければ、よりよい大会になると思います。