SAMRUNさんのレビュー一覧

ダイスケだいすけ

5.00

35キロからの上り坂

ロングに出場しました。最後のエイドからのラスト3キロ、果てしなく続く上り坂に笑いました。終わってからのイノシシ汁とおにぎりがとてもおいしかったです。また参加したいです。

へとも

4.00

レビューに偽りなく、ハードなコースです。

過去レビューにハードなコースとあったので、怖いもの見たさで、今回、ロングに初出場しました。
当方、30km超の大会に何度か出ているのですが、きつい斜度の長い登りが5回もあり、普段のゆるい登りでのトレーニングでは、全く歯が立たず、完走が精一杯でした。
しかし、招待選手やマーシャルが励ましてくれたり、エイドでクリームを塗ってくれたりと、厳しい中にも温かみがあるレースでした。

タポさん

4.33

初トレイルランでも楽しめる

初めてトレイルランに参加しました。上りはきつかったですが、コースとしては、楽しむことができました。主催者、ボランティアの方も親切に対応してくださり、また参加したいなと思いました。

koike1661

4.33

コースはタフで良かったけど

距離の割にはタフなコースだった。コースのリボンが枝に巻き付いて見えづらかった。アスファルトに矢印が無い所と、ロングの矢印しかなくて、ロストしたショートの人がいた と聞いた

ひろよし♪

4.33

ローカルレースを楽しめる

theローカルレース。
必携品がアレとコレ。ルールがこうでアレしたらダメ。
とか、そんなのほぼない。
立哨。マーシャルもなし。
トレイルランニングの浸透。登山道の整備等、地域活性化に力を入れている大会。

コースはロング38km で獲得標高が2500m
かなりキツい工程。
整備はしてるみたいですが、倒木は多め。
足場が悪い所は足1本しか置けない所もあって危険も伴う…。
マーキングが濃いトコと薄いトコの差が激しい。
↑こんなのもローカル大会ならではと楽しめるかな…。

hirosan98

5.00

ハードなコースでしたが楽しい大会

はじめてのトレランレースでしたが、お天気にも恵まれとても楽しく走ることが出来ました。ショートに参加しましたが、4km〜6km地点の急な登りには脚が攣りそうになり、急な下りでは足がもつれて転倒しましたが、なんとか完走出来ました。運営スタッフの皆さんのおもてなしやコースの整備も素晴らしかったです。レース後の猪汁やおにぎりも疲れた体に最高でした。ありがとうございました。来年は練習してロングにチャレンジしてみたいです。

SHUJI F

5.00

来年にリベンジ

3箇所ぐらいコースを間違える(1回はかなりのコースアウトになってしまった)ことがありました。

イベントとしてはとても良い大会でした。来年も参加したいと思っています。

Kサトシ

4.00

地元を愛する方々と一緒にボランティア

地元の高滝山を愛する会の方々と一緒にボランティアをさせていただきました。選手だけでなくボランティアにも色々と気を遣っていただきました。イノシシ鍋やおにぎりもとても美味しかったです。また来年も参加したいと思います。

pirafu

5.00

結構パンチの効いたコース

この距離にて、3000m近くある累積と7つほど山を越えるコースは、結構鍛えられます。1エイドと2エイド間が長いので、適度に栄養補給しないとシャリバテになります。たまたま、5月に迫る暖かな天気により、サプリなどの暑さ対策は必要かも。受付もエイドも、振る舞い食も地元の方々のほのぼのとした応援もあり手作り的暖かな大会で楽しめました。

naoki0417

4.67

初トレイルでも楽しめる内容!!

初めてのトレラン大会でしたが、とても楽しめる内容でした!登ったり下ったりトレイル率70%ということはこういうことなのか、、、と実感させられました!エイド目的で行かれる方はオススメしませんが走り終わったあとの猪汁は最高に美味しかったです!天気も良くて最高な日を過ごせました!

早春と猪汁をたのしむ

早春の桜を眺めながら、よく整備されたトレイルコースを走り、最後に猪汁に疲れをいやしてもらえる素晴らしい大会ですね。大きすぎず小さすぎず、トレイルランを純粋に楽しめました。上り下りのメリハリもあって、あえて言えば縦走が少ないですが、大きな大会の前哨戦としても良いのではないでしょうか。ずっと続けていただきたい大会です。

ダイスケだいすけ

4.67

難易度の高いコース

かなりキツイコースで練習にはもってこいです。ダブルで最初はエントリーしていましたが試走会後、シングルに変更していただきました。足が上がらず2回ほどずっこけてしまいました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

TETSUSHI O

5.00

春を感じながらさわやかに走れる

ほのぼのとしたレースです。

E740

4.33

走り応えありのコース

激坂ですが変化に富んだコースで楽しめました。

わっだ

4.33

トレイル神社への参拝できます。

第3回高滝山トレイルは、短期間の募集と他の大会といの兼ね合いから参加者は少なかったですが、少ないなりに楽しめた大会です。ボランティアとして受付、エイドを担当しました。エイドが1か所ですので、参加者の顔が定期的に見え、頑張っている姿が良かったです。また、何度も声をかけてあげる事も可能です。次回は参加者として参加したいですね。