タイヨウスポーツさんのレビュー一覧
フルーティ
フルマラソン向け、食事とジェルの活用
初心者です。マラソン練習会に朝寝坊してしまい、バナナ1本で参加したら、途中お腹が空いてバテバテになり、食事の重要性を痛感しました。
主催者様でのセミナーに参加させていただきました。
本番3日前からの、糖質、たんぱく質、脂質の取り方等サブ3の管理栄養士さんが、講義してくださいました。
主催者様の初心者向け、ジェルの使い方等アドバイスが良かったです。ありがとうございました。
タイヨウスポーツからの返信
ご参加ありがとうございました。
「食事戦略」「ジェル(サプリ)活用」を参考にしていただければ
幸いです。
スマイル・ゴールされることを祈っております。
atsuyaki28
雨の中でしたが一人でできない練習ができた
雨が降り涼しい中のランニングでした。
コースは坂道の練習になりました。
トマシノ
フルマラソンの練習に最適
初めての参加でしたが、普段走れないトレイルコースで練習できて楽しかったです。
たまに誰かと走るのもいいなと思いました。
次回も参加したいです。
ゆたか・おー
普段やれてない練習が出来た。
普段は1人で走っているのと自分自身の甘えで長い時間走る事ができていません。
たまたま見つけたこのイベント試しにと思って参加させて頂きました。身も知らずの方ばかりですがやっぱり連れが居ると気持ちもたかぶりなんとか走り切る事ができました。
とても良い経験と練習ができました。
エイドも充実していて大変ありがたかったです。スタッフのみなさんに感謝です。とてもお気に入りのイベントになりました。
出来たら呉西での開催があれば嬉しいですね。
次回も参加させて頂きます。
ふくにゃーん
レースに向けて良い練習になりました!
ペーサーさんがいる練習会はとてもありがたいです。
給水もありがとうございます。お世話になりました。
以下希望なのですが、15分刻みのペーサーさんがいてくださるとありがたいです。
若しくは、ペーサーさんのビブスにペースを書いていただけると、途中に移ることが出来助かります。
体重やばい
ペースランナーに感謝
ペースランナーが設定通りに走ってくれるので一定のペースで走る事が出来た。1人で1時間以上はつらいが多くの参加者と一緒に走ることで頑張れる、また参加したい
つっちーこうけい
練習に最適
とても有意義な練習会の開催ありがとうございます。
今後展開されていくであろう、マイカップ利用の練習、走りながら給水ポイントでジャグから給水する為の良い練習になりました。
また、コースとしてはUP、DOWNがしっかりあるので、黒部に向けての良い練習になりました。
atsuyaki28
ロングランの練習に
ひとり練習だと歩いたりもういいやと止まってしまうので参加。
飲み物等も配られるのでコップ持参をおすすめします。
matsuken38
大会前の良い練習が出来ました!
初めて参加させていただきましたが、1人ではなかなかできない3時間走ができ良い練習になりました!
目標タイム毎にペーサの方にしっかりひっぱってもらい、走りやすい練習会になりました。
参加費と同等の補給ジェルの配布やエイドで水分補給もしっかり出来て安心して走ることが出来ましたありがとうございました。是非また参加したいです。
セキスケ
練習になります
普段一人で走っているので、すごくよい体験でした。
がんばってついていかなきゃと思うので、とても練習になります。
主催者の皆さんのサポートもよいのでまた参加します。
マル37
3時間走
エイドが準備されており、対応も良く気持ちよく、ランニングに集中できて良かった。
サブリノ
貴重な練習会
1人ではなかなかできないロング走。
パーサーのおかげで楽しくできました。
呉西地区でも開催してほしいです。
天空
普段ソロ練習の方にはいい練習
やはり一人で3時間走をするのはメンタル的に大変で、一緒に練習することで最後まで諦めずに3時間走りきれました。また、30kじゃないところがグッド
セキスケ
30分縮める富山マラソン攻略教室
このようなことを学べるイベントに初めて参加しましたが、とても参考になりました。
ありがとうございました。
きむたか623
基礎を知るには最適です
基本的な事を教えていただき、富山マラソンに向けて非常に良い時間をすごせました。
kou19
ペース走
ハーフマラソンを前にペース走にトライしたくて、初参加させていただきました。
アップダウンのある走路だったので、10km手前で失速してしまいましたが、ハーフを完走できる目途がつきました。
じゃんけん大会も楽しかったです
mojisige
レベルは高い
2度目の参加で、3時間30分に参加。コース、ペーサー、参加者のレベルは高いと思います。私は、15キロでフラフラになり、キロ8分がやっとでした。自分の弱点を再認識できました。昨年も参加し、反省点を踏まえ練習し、3時間26分まで記録が伸びました。今年もあと2回開催されますが、ぜひ参加し、富山マラソンにつなげていきたい。
123456789abc
じっくり脚作り
アップダウンのある往復3.5kmのコースで、じっくり脚作り出来ます。結構きついのでレースペースより少しペース落としても十分トレーニングになります。
紙コップ再利用の給水システムは良いと思います。
給水タンク増やしてのマイカップ方式(湘南国際マラソン方式)にするのもいいかも知れませんね。
マッキ‐
各ペースに合わせて走れます!
ペーサ―も何人もいて、ペース配分や補給、気を配って頂きました。30キロ走ではなく3時間走なのがみそではないでしょうか。
主催者からは各々ジェルを2つ頂きました。スポーツドリンク、水も用意して下さいます。主催者の方々の応援や補給も感じがよいです。また、ペースによって集団か分かれますがお互いエ―ルを送り合いながら楽しく走れました。
次回も参加したいと思います。
ビーフジャーキー
3時間走〜
辛い3時間走も同じレベルのランナーさん達と会話しながら走っていたので楽しかったです
あっと言う間の3時間でした

