アールビーズ三重事業所さんのレビュー一覧

コロナ対策がしっかり取られた大会

コロナ対策がしっかり取られていた。
具体的には、給水はペットボトル、ウェーブスタート、スタート地点で密にならないような並び方など。また、司会の女の方がランナーに声をかけたり、歌を歌ったりと、退屈しがちな周回コースのレースでも、最後まで楽しむことができた大会であった。

犬のパン屋

5.00

観客よりさらにランナーの近くへ。

息子がエントリーした事もあり、ボランティアとして参加しました。以前からこんな機会があればと望んでいたので、嬉しいイベントとなりました。観客より近くで声がけ、お手伝いが出来て、寒くはありましたが楽しい1日でした。また、このようなイベントがあれば参加したいと思います。企画された主催者様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

MOSSS

3.33

マラソン大会に参加できてよかった

マラソン大会が軒並み中止となる中、今シーズン初めての参加。周回コースでつらさはありましたが、走れることに感謝でした。
集団で走ることで自分の力を出すことができてよかったです。
思ったところは、参加料が高かったので躊躇される方もいると思います。記念品などを減らせば多少なり安くできると思いますので考慮頂きたいです。(メダルはいらないと思う)
あとは給水。ペットボトルは寒くて手があまり動かなかったので開けるのが大変でした。ポーチを持っていきましたが、ペットボトルが小さいのでドリンクホルダーにしっかり固定できず、飲むこともままならない状態でした・・・工夫が必要かと思います。

森乃石松

4.33

坂ダッシュがポイント!

コースを把握せずに開催場所だけを頼りに参加した。大正解!把握してたら逃げたかも。平坦なアスハルトに慣れた脚には、チト辛い。平坦な部分は30%程度。緩やかな登り降りに、チョイつづら坂で減速。なかなか変化に富んだ周回コースで緩急楽しめた。最後の一周は疲れた頭には、わかりにくい。改善が必要。コロナ渦中での開催はスタッフの皆様の努力の賜物とありがたく感謝申しあげます。

ともっしー

3.67

安心の練習ランコース

コロナ禍で全く大会がない中、周回コースといえことで、楽しく走らせていただきました。日常的にジョギングに使っているコースですが、ハーフの距離を走ったことはなかったので、アップダウンがキツく感じました。芝生広場では、足はとられますが、足への負担が軽減されるので、翌日の疲労は少なかったです。
ありがとうございました。

まつひで

3.67

感謝・満足の大会

コロナ渦ではありますが、大会を開催していただきました関係者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
個人的には無事に参加・完走出来て満足しています。
コースはアップダウンが激しく、後半はかなりきつかったですが、関係者の女性の方が個人名で応援してくださり、凄く励まされました。
ウェーブスタート等コロナ渦でしか体験出来ない大会に参加出来た事は良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。

藪王

4.67

初心者でも安心の気配り

今回自身初のハーフマラソン大会に出場しました
今までこういうイベントに積極的に参加したことが
無かったので色々不安でしたがイベントスタッフさん達が
参加者を常に気にかけてくださったおかげですんなりと
当日のエントリー完了(レイトエントリー)
レース中も周回で戻ってくるたびランナーさん達に
マイクで呼びかけてくれたりして「よし、あと〇周
がんばるぞっ」という気持ちさせてくださいました。
ハーフにも関わらず大きいタオル、ボールペン、
完走メダル、ポカリやアミノバイタルの飲料水を頂き
正に至れり尽くせりでございました。
来年開催される、みえ松阪マラソン2021の期待が高まります。

おしゃんぼー

3.67

初マラソン

開催1週間前に急遽エントリーしました。初ハーフマラソンです。春に予定していた初マラソンが、コロナの影響で中止になってしまったので、残念で落ち込んであまり練習しなくなったため、モチベーションを上げるために。
あまりに急なエントリーで充分な練習も出来ず、トレッドミルでしか練習したことがなく、ロードが初めてだったので凄く不安でした。
オーバーペースで自滅しない事だけ心掛けスタート。1週14分以内なら余裕を持ってサブ2が達成出来る事を念頭に置いて快調に走り始める。間もなく右足首、次に右膝が痛みだし、左足も痛くなってくる。これ以上痛くならない事を願いながらの粘りの走り。6周まで14分以内だったので、余裕を持ってペースアップ。ここからはキロ5分切るペースで駆け抜けるようにゴールイン。1時間52分54秒上出来でした。大会の運営の方、自分の頑張り、妻と娘の応援。全てに感謝です。マラソンを続ける気になりました。ありがとうm(_ _)m
追伸、今日火曜日ですが、未だに筋肉痛で、階段の昇り降りが困難で、しかも左足が痛くて歩くのも辛いです。名誉の負傷?