クローバーフィールズさんのレビュー一覧

ノリノル

5.00

参加した健脚行

本妙寺の復旧が進んだこともあり、コースが少し長くなりました!
レース自体は地元のお寺とも連携ができていて昨年以上に楽しめました。
要望を言えば、往復か下りの部もお願いします。

ミニオンりの

3.33

年齢問わず走れる!足を鍛えるのに最適!

なかなか走ることのないコースで、景観がよく
楽しく走ることができた。
今後、子供も楽しめるような企画を取り入れてほしい。
中学生以下も走れるようにしてほしい。

kei1012

3.67

脚が痙攣するのが好きという変態さんに最適

レースも分かりやすく
ただ登るだけなので、良かった。
料金は高い
終わってから楽しめるものがないので地元のキッチンカーなどとコラボしてクーポン券などを使えるといい
子供も楽しめるものがあれば盛り上がりそう

ゴウチョゲ

4.00

来シーズンに向けた脚力強化に最適

距離の割には階段の負荷が大きく、マラソントレーニングで筋肉に刺激が入り、来シーズンの本格的なスピードトレーニングの前にいい負荷をかけられます。
またこのようなバーティカルレースが初めての方にとってもチャレンジしやすい内容になっています。

tama weather

5.00

今後の発展が楽しみです!

去年から参加者数が増えたり、遠方の参加者、女性参加者があったりと盛り上がりつつあるように感じました。

石段、本妙寺、桜灯籠と目立つ特徴の多いイベントで興味を持ってくださる方も多いはずなのでそこをもっとアピールして目にしていただくと参加者も増えてくるのかなぁと思いました。

還暦トレイルランナー

3.33

大会のPRを!

来年以降に向けての意見
1 大会前の告知を再検討(よりPRを)
各種SNS、市政便り、リビング等の広告、TV、ラジオ、ランネットに告知、熊本城、熊本駅、上熊本駅、県立体育館(ヴォルターズの試合)にパンフレットを置く、地元の地区放送(防災放送?)で前日と当日、応援に行く様に告知する。
2 カテゴリー(出走区分)の再検討
健脚を全面に出すのなら学生(小学生)(中学生)(高校生)(オーバー60(60歳以上)を新たに区分分けすればより参加意欲が湧く(3位まで表彰)
3 安全、健康祈願を兼ねて、本妙寺のお坊さんが本妙寺社殿前を通過する時に選手たちにお祓いをして健脚祈願をする。
4 受付、更衣室、表彰場所は楼門下のスタート位置の広場がベスト
5 参加賞の金券は使用出来るお店を増やす。

yoshiaki88472

5.00

よかった いい修行になりました。

今までは、10,000人規模のマラソン大会がメインで、今回のような30人規模の大会は初めて
大会の規模に関係なく、とても楽しい大会でした。

住んでるところが近いので参加するのは楽でした。(会場まで500mくらい)
主催者 スタッフ 学生ボランティアの方々ありがとうございました。
来年も修行したいです^_^

クローバーフィールズからの返信

> yoshiaki88472様

ご参加いただきありがとうございます。

次回は少しだけ規模を大きくできるようスタッフ一同より努力したいと思います。

来年のご参加お待ちしております。

ノリノル

3.67

地元を盛り上げてほしいレース

熊本城マラソンが終わって、最後の坂に泣いて「練習せねば」と次の目標を探していたところ見つけたこのレース。
ちょうど沿道の寺院に知り合いの住職がおり、当日夜は桜灯籠が本妙寺沿道であることから参加を決めました。
事前に定員より参加者が少ないと言うことで、テレビ出演もされておりました。
そして、当日を迎えたところ、受付時間も桜灯籠の準備の車が普通に通ってましたし、レース自体も準備中でした。
その時間を使って知り合いの住職に聞いたら桜灯籠とは直接関連がないと言うことでした。
参加者は結局30人程度でしたが、走りやすい人数だったので自分的にはありでした。
桜も咲いててロケーションも最高でしたので、内容自体は星4ですが、寺院との連携がうまく行っていないようでしたので、是非次回以降は上手連携してさらに盛り上げて欲しい意味で主催者に対して辛口評価としました。
素敵なレースで期待していますので頑張ってください!

クローバーフィールズからの返信

> ノリノル様

ご参加いただきありがとうございます。

またご提案いただきありがとうございます。

頂いたご提案を今後に生かし、長く愛されるレースにしたいと思います。

tama weather

5.00

楽しかったです。

初開催ということで準備や募集、当日の段取り等大変だったかと思います。
参加する側としては無事に当日を迎え、少ない人数ながら良い雰囲気で臨めたのは良かったと思います。

一点だけ残念だったのは参加賞のスパイスが何かの拍子に袋の中で割れてしまい、中身が散乱してしまった事です。
渡してもらうときに割れ物の注意喚起や緩衝材で包んでいただくとありがたいです。

イベント自体は開催場所、負荷、日程等とてもちょうどよく、時期も桜の季節でとても楽しめました。
本当におつかれさまでした。

クローバーフィールズからの返信

> tama weather様

ご参加いただきありがとうございます。

スパイスの件は確かにそうですね。
今後おっしゃるような対応させていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。