株式会社LocalGainさんのレビュー一覧

シュンバ

3.67

精神力とスピードを向上させる実戦練習の場

トラックレースは今シーズン2本目でしたが、5000mというロードだったら短めの距離でありながら、同じところを何周も周回するのは、精神的にかなり堪えるというか、ロードの5kmよりもしんどく感じました。特に今回一緒に走った方々は相当走りこんでいると思われる人が多く、全体のペースも予想以上に速かったです。その分とてもいいスピード練習になりました。来年もぜひ出走したいです。

makoko

4.33

スピード走に

とても速い方ばかりで、私のように日頃6分30秒のものにはハイレベルなかぁと思いましたが、ペースメーカーの方がいろいろアドバイスしてくださり、とても有意義な時間となりました。
ありがとうございました。

あぽぴー

4.00

コロナでも開催に感謝

まずコロナでも開催に感謝します。ペースメーカーもいて5km自己ベスト更新しました。ただ受付に開催時間とか貼ってあればよかったです。分かりにくいです。かえりも自分の記録の紙が出来上がっているのかよくわかりませんでした。次回はその辺をきちんとしてほしい

フジシン

4.00

様々なタイムのペーサーがいるので安心です

ラン歴1年の初心者にも安心の記録会でした。
頻繁に行われるようなので、走力の確認にもってこいですね!

かねラン

4.67

マラソンで大きく記録を伸ばすのに最適

マラソンは、心肺機能能力、脚力能力の2本柱だと思いますが、最後は心肺能力で律速すると思いますし、心肺機能の実力も上げにくいと考えると、この企画にのっかってレベルアップするのが一番効率が良いなと思いました。 練習ではなかなか追い込めませんからね。 ペーサーもいて、仲間の応援もあって、最高の練習!といった感じですね。

タイフーン

5.00

スピード練習の一環としてどうでしょう?

普段はフルマラソンに出ることが多く、初めてのトラック競技でした。タイムは目標達成ならずでしたが、いい練習になりました。速い人たちは、いろんな競技会に出る機会があると思いますが、遅い人たちが出れる大会は貴重です。今後は遅い人に参加してほしい大会です。参加費が高いと考えるか安いと考えるかはその人の考えなので何とも言えませんが、私は妥当な金額だと思いました。ペーサーを付けてもらって競技場を走れるってすごく贅沢な気がしました。主催者の方はいろんなご苦労があったと思いますが素晴らしい大会だったと思います。今後は遅い人への声掛けをもっとおこなってえがおスタジアムを沢山のギャラリーでいっぱいにしてください。

タイフーン

4.67

鈍足ランナーでも競技場を走れる満足感!

競技場を走るのは初めてでしたが、チョー気持ちよかったです!遅い私が出場してもいいのかな?との不安はありましたが、遅くても会場の応援があり、一流選手になった気分で走れました。また、ペーサーがいることと、他の選手も一緒に走るので、普段よりも楽に走れました。次回も日程が合えば、参加します。遅い人こそ参加してほしい大会です

株式会社LocalGainからの返信

この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
トラックを走る楽しみや気持ちよさを感じていただき、主催者としても非常に嬉しく思います。
今後も定期的に開催いたしますので、次回以降のご参加も事務局一同心よりお待ちしております。

でりとも

5.00

トラックレースは初めてでしたが

ほとんどの大会が中止になるなか開催して頂いたことに感謝致します。

株式会社LocalGainからの返信

この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また、温かいお言葉ありがとうございます。
今後は定期的に開催いたしますので、次回のご参加も事務局一同心よりお待ちしております。

シンゴリラ

5.00

スピード強化にもってこいの大会

久しぶりにトラックを走れて幸せでした。年一回ではなく頻繁に開催してほしいです。少し不満なのはペーサーが設定タイムより最初の1キロ速すぎたことです。オーバーペースになりましたもん。

株式会社LocalGainからの返信

この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ペースメーカーのペースメイクについては、申し訳ございませんでした。
この反省を次回以降の大会に活かしてまいります。
今後は「トラックセッション」を定期的に開催していく予定です。
次回のご参加も事務局一同心よりお待ちしております。

yamau

4.67

市民ランナーこそトラックレースやるべき

トラックレースはトップアスリートのものという感覚が市民ランナーのなかにはまだあるので、今回のようなイベントはコロナ禍の中貴重な「本番」体験だと思います。もっと市民ランナーのなかに浸透していくよう願います。

運営に関しては入退場や消毒に配慮いただきました。アナウンスにもランニング愛が感じられ、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

株式会社LocalGainからの返信

この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
市民ランナーの皆さまにトラックを走っていただき、トラックで走る楽しみを体感していただく。
多くの市民ランナーの皆さまに、この楽しみを知っていただけるよう
「TRACK SESSION」を定期的に開催していきたいと思います。
次回大会へのご参加も事務局一同心よりお待ちしております。

R.O.

1.67

ハッキリとした組分けを求めます。

コロナ、水害の中の開催は非常に有難く感じましたが、その中でも気になった点が。
組によるタイム設定がアバウトで、「フリー」が2組ありましたがその中でも力の差が歴然としていたため、細かくタイムによる組み分けをした方が良いのではと感じました。しっかりした運営があれば料金についても納得できますが、現状では高いと言わざるを得ない状態だと感じました。

株式会社LocalGainからの返信

この度は、ご参加いただき誠にありがとうございました。
設定フリーの組以外については、事前に設定タイムをご案内した上で、お申込の時点で各設定タイム毎にエントリー受付を行いました。
参加者の皆さまには、ご希望いただいた設定タイムの組に出走して頂いております。
設定フリーの4・5組目の組分けに関しては、2019年・2020年に熊本県内で開催された大会の結果(例:市選手権大会、長距離記録会、熊日駅伝等)を参考に組分けを行いましたので妥当だったと考えております。
大会当日の結果を見ても、4・5組目に関しては特出して速い選手や遅い選手は確認できませんでした。
4組目の先頭と5組目の最後尾の選手のタイムが、ほぼ同じだった事が妥当だったと言える根拠です。
次回以降の設定フリーの組に関しては、更に組分けのメンバーを明確化させるために直近の自己ベスト及び競技会名の記載を追加いたします。
以上の点を踏まえて、次回以降の参加をご検討ください。

あしき

1.33

市民ランナーのタイムトライアル

コロナや当日災害があった中開催され主催者には感謝します。
その中で意見として
・フリーの組分基準が分からない。申込順でもなさそうで、登録地域で分けてある感じがあり納得できませんでした。フリーに関しては狙うタイムを書く欄を追加し組分の理由を提示すべきと思います。
・大会広告と矛盾がある。1にも書いてますが組分の基準が明確でないためまず同じレベルというのにあてはまるのか疑問でした。また天災があったとはいえ有力ランナーがサポートするという言葉がある中先頭のペースを有力ランナーではなく自分たちで作らなければならない状況に矛盾を感じました。
・臨機応変さが無いと感じた。災害の影響で組を1つにするのかなと思いましたがそのままスタートしたため完走者が1組で9人で競いにくい、有力ランナーすらいない、本当にタイムをサポートしたいという考えがあったのかと思いました。
・タイム計測のためにあるゴール段差は走りにくい。
公認記録にならない中安いとは言えない3000円を払ってますので厳しく言いましたが少しずつでも改善されないと少なくともフリーでタイムを狙う選手には魅力的に感じられないと思いました。

株式会社LocalGainからの返信

この度は、ご参加いただき誠にありがとうございました。
フリーの組分けに関しては、直近で熊本県内で開催された大会結果(例:市選手権大会、長距離記録会、熊日駅伝等)を参考に行いましたので妥当だったと考えております。
当日の結果を見ても、4・5組目に関しては特出して速い選手や遅い選手は確認できませんでした。
次回の設定フリーの組に関しては、明確化させるため直近の自己ベスト及び競技会名の記載を追加いたします。
設定フリーにペースメーカーの配置を予定しておりませんでしたので、次回は配置を検討したいと思います。
組の統合に関して、ご指摘もありましたが既にタイムスケジュールを公開していた中での当日の統合は混乱を招く恐れもありましたので現実的ではありませんでした。
予期せぬ豪雨災害がありましたので、ご理解いただければと思います。
段差については、チップ計測で発生する段差ですのでご理解いただければと思います。
大会に魅力を感じていただけなかった点については、反省をしております。
以上の点を踏まえて、次回の参加をご検討いただければと思います。