一般社団法人日本スポーツコミュニケーショ...さんのレビュー一覧

ゆじじ

3.33

成績を確定するまでが長すぎ

成績掲載まで二日経過と長すぎます。
もう少し手短に願いたい。

水陸両用ズゴック

4.33

初心者でも参加しやすい

イベントの雰囲気、ロケーションは非常に良かった。
貴重品の管理は公園のコインロッカーを活用してくださいとあったが、9時以降しか使用できず、出走が9時であったため、放置して出走することになった。また、レースの結果が出るのが、2日以上かかるのも新鮮味がなく残念だと感じた。

トマソン初号機

4.33

初アクアスロン。

泳ぐトレーニングもしてなければ、ウェットスーツも持って無い状況でのエントリーでした。
結果として、暑すぎてウェットスーツなくても大丈夫。
クロールで泳げなくても、平泳ぎ出来れば大丈夫。
来年に向けて、良いトレーニングとなりました。

おしと

3.67

安全で楽しめるアクアスロン

スイムは運営の方が近くで監視してくれています。またロープとかも近くにあるので万一トラブルが発生してもパニックにならなければ大丈夫だと思いました。
ランはボランティアの方が声かけして頂けるのが、キツくなってきた時に元気をもらえます。アクセスも良く安全な運営なので、初心者の方でも参加しやすいと思います。海がもう少しキレイだったら最高なんですが。

shinnojp

5.00

暑すぎましたが、楽しめました。

海も昨年よりきれいで泳ぎやすかった。
ランは暑さでかなりばてましたが、良いトレーニングになりました。

nakaji34

2.00

リザルトに名前なし

リザルトに名前がありません。失格なのかどうかもわかりません。

一般社団法人日本スポーツコミュニケーション協会からの返信

コメントでの返信が遅くなってしまい申し訳ございません。直接メールをいただき、すぐ計測会社に確認を行い対応させていただきました。その後、ご確認はいただけましたでしょうか。再度ご不備や不明な点等ございましたらご連絡ください。この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

mk3279101

5.00

2年連続参加です。

天候が悪く、コース変更がありましたが、湾内を泳ぐには、あまり波や潮の流れは気になりませんでした。750・1500mが一斉スタートだったこともあり、印象としては大混雑でした。第一ブイを通過して第2ブイを見ようとしたが、人しか見えなかった。(笑)
また来年も参加ようと思いますが、以前のように5・7月開催にならないかな?と思ってしまいます。比較的泳ぎやすい環境で初心者にとても適していると感じました。楽しめました。

さりりん

3.00

スタートはわけてほしい

毎年岩海岸を楽しみにしています。今年の1500と500,3000とリレーが同時スタートではなく 例年通りわけてほしかったです。リレーに出るには3000に出られないし、1500と500のスタートは人数が多く泳ぎにくかったです。

みゆっくす

5.00

安心して参加出来る大会

事前説明、注意事項、潮の流れなどの説明がしっかり行われ、沢山のレスキューの方も海上で見守っていただいていたので安心して参加できました。ウェットスーツを着ると入賞できませんが、この時期のOWSが慣れていないので水温が冷たすぎると感じ、ウェットをきたので1500m快適に楽しく完走できました。ありがとうございます!

MotoYama

4.67

泳ぎやすかった

前日から風が強く、750mの周回から500mになりました。泳いでみたら予想よりはるかにコンディションがよく、コースの途中では青い熱帯魚がみえるくらいの綺麗な海!
ゴールしてから焼きそばとエナジードリンクをたくさんいただき元気になりました。
アットホームな大会です。また来年も参加したいです。

miyuki.act

5.00

初心者も上級者も大満足

始めにホワイトボードで潮の満ち引きの周回、地形によって風向きがどう変わるか、波への影響、救護の練習…等々。
海に出て浮かび方、呼吸の仕方、波に向かっての走り方、浅瀬の泳ぎ方…等々。
他の方がRUNトレしている間、室内で泳ぎ方の指導プラスQ&A
大浴場も設置してあり、低体温気味の体を温める事も出来ました。
ご担当者は皆さん気さくで優しくて親切丁寧。
ご親切、無駄にはしません!
遠泳頑張ります!

HariHari

5.00

キツイけど楽しい

こちらの練習会はキツイけど楽しい練習会です。
フラットな水面だけではなく、波のある水面での練習なども安心して行えますし、自然との付き合い方なども学べます。
またテクニックやコツなども押し付け型ではなく、いくつか引き出しを用意して自分にあったものをチョイスする教え方なので、技術向上に最適だと思います。

モリシモリヤマ

5.00

海もきれいで最高

参加者全員に気を配ってくれて、安心して泳げる。

TOMOYOU

5.00

スイムも安心

海のスイムはプールより難しくて少し心配がありますが、海にはライフセーバーの方が何人もいてくれており、安心して泳ぐことができました。
受付の方々も親切でよかったです。

インディアン

4.00

初めて参加、水中視界の悪さが残念

水中の視界の悪さには驚ましたが、レースを終えての爽快感は十分に味わえました。完泳を第一目標に、主催者の方のアドバイスもあり、後ろの方からゆっくりスタートしました。1周目は混雑して思うように泳げなかったものの、2周目になると人混みがバラけてずっとクロールで泳ぐことが出来ました。岸に上がった時は疲れより満足感が上回りました。
リザルトを早く知りたいです。
来年も参加したいと思います。宜しくお願いします。

おじいさま

4.67

ありがとうございました

コロナ禍で大変な中、感染対策も取られていて
安心して参加できました。
これは誰の責任でもありませんが水質、透明度が悪く
水中ではすぐ前の選手すら見えず常にヘッドアップして泳ぐことになりました。来年は水質が改善すると良いです。スイム1.5キロの中間点では給水があり助かり
ました。
参加賞のTシャツも自分では買う事のないブライトイエローでしたので喜んで着させて頂きました。

Qoo Qoo

5.00

とでも楽しくてすてきな大会です。

めちゃくちゃ楽しかったです。去年も出させていただきましたエントリー変更したりも快く対応していただき運営されてる方々すてきな方ばかりでした。フィニッシュの後のハイタッチとても嬉しかったです泳ぎ切れてよかったです。
また来年でたいです。

ウッキーキング

5.00

ほどよい参加人数の大会です

参加人数、会場規模も大きくもなく狭くもなく快適な大会環境でした。
貴重品預かりのサービスがあればなおさらよかったです。

NW5

3.33

景色が綺麗、波が穏やかで泳ぎやすいです!

都内から比較的近くで真鶴駅から歩いて行けます。山の緑と空と海が綺麗にマッチしています。他の大会と比べとても波が穏やかな場所です。私は3kmに出場しましたが去年までは750m周回で4周、今年は500m周回で6周でした。周回コースはワンウェイコースに比べると醍醐味に欠けますが、4周でも多いのに6周は多すぎて飽きます。なお、毎回焼きそばを振舞われますが、今年はコロナウイルス感染防止の観点なのか小さいパックひとつでした。参加費は3kmで9000円は少しお高めです。

T.Kai

3.67

とにかく盛り上がった大会でした

他のOWSに比べると参加者がかなり多いこと、参加者のレベルが広くどのレベルの人でも参加しやすいこと、真鶴町を上げての大会支援に熱を感じます。特に今年はものすごいモチベーションの高いMCの方も参加されて非常に盛り上がりました。レースの状況を逐一実況するOWSってたぶんここだけですね。