THE SPACEさんのレビュー一覧

shingold

4.33

初めての東京マラソンの試走

日曜日だったので銀座のホコ天も走れて良い試走になりました。

みさ★

5.00

東京マラソン本番前に

ランニング初心者でしたが、コースのポイントや走るにあたって色々教えていただきました。
所々休憩も入れて下さったので無事に走る事が出来ました。ありがとうございました!

flowerballmellon

4.67

初心者でも楽しく安心

初めてのロング走イベントでしたがとても楽しめました。適度なペースでのんびりと箱根1区+αを堪能できました。ちょいちょい出てくる箱根駅伝小ネタでも楽しませて貰いました。またの企画も期待してます!

ツムツム

4.67

ゆっくり、楽しく走れました!

他の予定があり、25キロ付近で離脱しましたが、参加者の皆さんと会話をしつつ、ゆっくり楽しく走ることができました。また他の面白そうなイベントありましたら参加したいと思っております。

55みやっち

4.67

大人の遠足みたいで楽しかったです。

スタッフの方が親切で、楽しく走らせてあげよう
というホスピタリティが感じられた。
途中の寄り道も楽しかったです。
全ての駅での写真撮影も良い思い出になりました。
ありがとうございました!
ペース分けがあるとさらに良いですね。

シンペイ

4.33

知らないうちにフルマラソン走破

ほぼ毎回参加していますが、今回初めて外回りコースで走りました。同じ駅を巡るのに、全く違う世界に出会えた感じで、新鮮味がありました。外回りは難所の高輪のゲキサカを先に制覇しますので、後半に心理的余裕が出来ました。特に駒込を過ぎるとほぼ下りばかりになり30kmの壁には出会えませんでした。各駅や商店街等を見ながら楽しんで走っているうちに42km走破という良い練習となりました。次回も参加するつもりです。

本田海斗

4.33

シャワーも付いていて過ごしやすい!

ロッカーは少し狭く感じましたが、シャワールームは座りながらでも体を洗うことができ快適に使うことが出来ました。
ありがとうございました。

taiga129

5.00

キレイで立地も良い便利なランステ

横浜マラソンに参加して利用しました。ロッカーやシャワー室もキレイに掃除が行き届いていて、スタッフの方のお出迎えとお見送りの言葉も気持ちが良い対応でした。また利用したいと思います。

横浜マラソン後の戻る際に、フルマラソン用に道が規制されており、帰り道がかなり遠回りになってしまったので、7kgやハーフランの人はそれだけ注意すると良いかもしれません。笑

まんごーぼーる

5.00

参加してよかった

ただコースをなぞって走るだけでなく、ポイント解説や当日の様子などもお聞きしてイメージづくりができました。今回最後までついていけて完走への不安がだいぶ和らぎました。ありがとうございます。

いたぞう

5.00

分かりやすくて満足です

今回、初めてのフルマラソンの横浜マラソン
試走会なのでポイントでアドバイスもあり分かりやすかったです。
参加が25人くらいでしたが楽しく走る事ができました。
ありがとうございました!

テルメグ

5.00

本番に向けてイメージできてよかったです

コースのわかりやすいワンポイントアドバイスあり、当日の走り調整がイメージできました。みんなで走り楽しく、あっという間に33キロ走れてよかったです。

tatsu211com

5.00

いい練習になりました!

マラソン本番3週間前にロング走が出来て良かったです。昨年に続いての参加でしたがしっかり大会を思い出してくれる案内もあり本当に良かったです。

ただなお

5.00

レース当日のイメージが膨らみます!

初マラソンの自分にとって大変有意義な試走会でした。
当日のコースをなぞりながら、ポイントを解説いただけるので、レースイメージを膨らますことが出来ました。
又、33kmをなかなか1人では走れませんが、参加者の皆さんから刺激をもらい無事走り切ることができました。
有難うございました!

雲中菩薩

5.00

良い調整が出来ました。

私は一週間後の京都マラソンの調整として、参加しました。
大変良い調整が出来ました。
東京マラソンのコースの良さも分かりましたので、いつか走りたいです。
主催者の方も大変親切で、楽しいランでした。
ありがとうございました。

BENI.A

5.00

東京マラソンへ向けての必須イベント!

事前にコースを知る事で、レース前の不安を解消出来良かったです。
初心者ばかりかと思って参加しましたが、殆どの方がフル経験者で様々なお話し、アドバイスが聞けて有意義でした。
気分も高まり、イベント終了後に田町折返しまで往復して36km.程走れました。

メアラム

5.00

東京マラソンのキーポイントを凝縮

コースが入り組んでいる神保町以降、
日本橋交差点と蔵前1丁目交差点をキーポイントとし、
東京駅を起点とした試走会でした。
いわゆる観光名所での記念撮影もあり、銀座歩行者天国、丸の内の石畳のランニング含めて楽しかったです。
ペースも無理なく、程よい疲労感で良かったです。

yocchi

2.00

うまく利用してください

スペースさんの山手線一周ランは3度目の参加。今回は一般の参加者の皆さんが少なかったのか、経験者とそれ以外というグループ分けでしたが、これが大問題…。
経験者グループは殆どがランステの常連さんで、一般参加者は2、3人。常連さんは仲がいい方同士固まって走る&喋る(しょうがないですが…)ので、疎外感が大きいです。今回私は午後用事があって、速いペースで休憩地点まで走り切るという目標を果たせたので良かったですが、次回は要検討です。

THE SPACEからの返信

この度はご参加ありがとうございました!グループ分け、人数バランスと走行ペースを考えてのものでしたが、気持ちよく走れなかったのであればこちらの配慮が足りませんでした。せっかくご参加いただいたのに申し訳ございません。ご意見を踏まえて次回以降に生かしたいと思います。

シンペイ

4.33

楽しみながら終わってみればフルマラソン

1区間は数キロで無理なく走れて、完走するとフルマラソンの距離になるのは、レース前の練習に最適であった。途中で給水やランチ休憩があり無理なく走れ、スタッフの方々が参加者の状況を逐次把握してくれ、安心できた。年末のため、大きな駅での人ごみにより一部歩くことになったのは休憩としても助かった。

ヤゲン

5.00

本番の対策になりました

試走会に参加させて頂きありがとうございました。
コースの把握が出来た事で、レースペースの配分も上手くいき、目標より早いタイムで完走する事ができました。

さとあら

4.00

横浜マラソンのあとに

2km程度ゴール地点から離れていましたが、ゴール後、ゆっくり歩いて、シャワーを浴び、さっぱり帰宅できました。シンプルにシャワーのみです。