ラチエン通りのランニングアカデミーさんのレビュー一覧

masato_12r

5.00

新年スタートダッシュのためのポイント練

普段は仲間内でポイント練や、ロング走等行っております。
準備運動からドリルは体の動かし方など、なるほどなぁととても勉強になり、それらを経て800m×10本のインターバルは良い刺激になりました。
ラチエンACの皆様も良い方ばかりでした。

ryoji of fire

5.00

初参加!

子供2名練習参加させていただきました。 
初参加だったのですが、代表の方もメンバーの方々も気軽に声を掛けてくれて楽しく新鮮な気持ちで練習できたとの事です。
また本練習も質が高いですが、その前のアップでの動き作りの効果が高そうで、メンバーの皆様フォームがとても綺麗でした。フォーム改善したい方には特にオススメかもしれません。

また参加させていただきます!

しおきち

5.00

安心して走ることができました

数年ぶりにラチエンのイベントに参加させていただきました。いつもながら安心感のある運営のおかげで、落ち着いて楽しんで走ることができました。ありがとうございました。地元でこのようなイベントがあるとすごくうれしいです。また機会がありましたら参加させてください。

けんつ

4.67

しっかり練習したい人に最適

別のクラブに所属していますがこちらのメンバーさんにお誘い頂き、信号のないロングペース走は貴重なので参加させてもらいました。
確かな走力を持ったペーサーお2人の的確な刻みのおかげで、とてもいい練習ができました。
ありがとうございました!

マキさん

4.67

練習になりました。

コロナ禍でなかなか大会も開催され難くなり、
モチベーションも上がらず、
たまにダラダラとウルトラを走るだけになっていましたが、
久々にしっかり走った感があり、
なんか少しスッキリしました。

こういった練習会を月一くらいでやっていただけると
有難いです。

ザバース

5.00

流石のチーム力

湘南マラソンに出るので意気込んで参加させていただきました。
他の方も書いていますが、ラチエンさんは内輪感がなく1人1人が独立しているような印象を受けます。
だからといって仲が悪いわけではなく、例えば今回のペーサーの方々はみなさん陸上経験もなくして入会されメキメキと力をつけてこうして30キロ走のペーサーをかってでてくれているようです。速い人ばかり逆に初心者ばっかりで固まっているチームではなくみなさん尊重しあっているのですね。
ペースメイクやフォームも質が高かったですし非常に満足度が高かったです。

また宜しくお願いします。

ochoko

5.00

実力試しを手軽に行えて内容もとても良い

定期的に開催頂きありがとうございます。身近で参加しやすく、ペースメーカーの方やプロのタイム計測など、お値段と見合わないほど本格的な内容です。オススメです!

エイシン

4.67

いい刺激になりました!!

当日は、ありがとうございました。エントリー費が安くて、雰囲気も良いので、どなたでも参加しやすいと思います。昨今レースがあまり無い中で、モチベーションを保つのにいい機会になりました。

hir_in_2001

5.00

お心遣いに感謝

3000mに初めて参加しました。タイムトライアルは2組に別れてましたが、申し込み順では無く走力別で分かれていて走りやすく、タイム読み上げもありがたかったです。また参加したいです。

ヨシムラa

5.00

ビギナーから経験者まで楽しめます

5000mレースを中心にランニング再開約1年の39歳です。高校で陸上長距離をしてましたが当時から足の故障に悩まされ、フォーム改善の目的と、中々取り組めなかったインターバル練習を目的に参加いたしました。インターバルは個々のレベルに合わせてのタイム設定でどなたでも無理なく参加できる練習会です。ラチエンACメンバーの方がペースメイクしてくださる機会も複数回あり、とても走りやすく目標タイム以上の練習を達成できました。練習翌日に送って頂ける練習風景の動画でフォームチェックでき、代表の山崎さんから改善点も個々人に適切なアドバイスを頂けます。本練習前の基本動作ドリル練習で体の使い方を改善でき、三回目あたりからフォームがよくなった実感を持てました。実際スネの新スプリントの痛みが出なくなりました。私は陸上経験者ですが、新しい発見が多く、今後のモチベーションにも繋がりました。今回の一番の学びは練習継続のための「追い込みすぎない練習強度設定」でした。湘南の潮風を感じながら、目標達成の適度な緊張感と、初心者でも気軽に参加可能を両立した練習プログラムでお奨めです!

totti8810

5.00

単独では厳しくとも

これまで、走りを教えてもらうことなくやってきましたが、記録を目指していくにはアドバイスをもらう事が必須だと思い、今回、初参加しました。辛いスピード練習も集団だと粘れるし、トレーニングの目的を明確に持って取り組めます。動き作りのためのドリルは、とても参考になりましたし、他のメンバーさんにも温かく迎えていただき本当に有意義なトレーニングになりました。

ラチエン通りのランニングアカデミーからの返信

totti8810さん

先日は練習会のご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで良かったです。

回ごとに色んなメニューがあるので、ご自身の目標に向けて走り方を身に付けていって頂けたら幸いです!

これからもよろしくお願いします。

tanipon

3.33

フォームチェックありがとうございました。

自分のクセや走り方の欠点など教えていただき
本当にためになりました。

ちょっと時間が少なく、あっという間で終わってしまったのは
ちょっと残念でした。
また機会があれば参加したいです。

ラチエン通りのランニングアカデミーからの返信

taniponさん

この度はご参加くださいまして、ありがとうございました。
また、時間が短いイベントで申し訳ありませんでした。

より深く、ランニングフォームやトレーニングメソッドを習いたいと思われましたら、是非、パーソナルトレーニングもご検討ください。

https://produce19770405.amebaownd.com/pages/412581/page_201604101903

アキヤマ

3.67

【御礼】新たな発見ありました!!

台風の影響で参加者が減り、私一人となりました。
その分、沢山動画を撮って教えてもらいました。
身体の動きをよく知っている先生のため、私に合った3-4種に絞り込んでトレーニング方法を教えてもらいました。
普段使わない筋肉のためか、ご指導後は筋肉痛でした。
初めて先生とお話をしましたが、親しみやすさもあり、受けて良かったです。

ラチエン通りのランニングアカデミーからの返信

アキヤマさん

お天気が悪い中ご足労いただきまして、ありがとうございました。
ランニングフォームは日常生活の動作のクセから作られるものが多く、身体能力の発揮を妨げてしまう姿勢や無駄な力みを取ることが重要で、人それぞれ改善点が異なるところが面白いところであり、伸び代であります。

また、大会の方もご参加くださいまして、ありがとうございます!
11月の大会の方も是非、よろしくお願いします。

becker

4.67

ベースアップに最適な練習会です

湘南地区では数少ないランニング練習会です。週2回の練習会はそれぞれ目的が分かれていて(火曜:初級、金曜:中上級)誰でも参加しやすいです。

主なターゲットはマラソン完走〜サブ3.5ぐらいでランニングエコノミーを改善することを第一にしているので、多くの方にプラスになると思います。

一方、ターゲットより速い方も、メニューをアレンジして負荷をあげることができ、要所ではコーチが引いてくれるのでいい練習ができます。

ここまでは普通のチームとあまり変わらないですが、何より特徴的なのはファンランナーからシリアスランナーまでみんなが一体となっていることです。
大方のチームは結局走力別に小さな集まりになりますが、ラチエンはどんな走力、目標でもそれぞれを尊重し合い、一体となって高め合うことができます。

ラチエン通りのランニングアカデミーからの返信

嬉しいレビューを書いていただきありがとうございます!!
ラチエンACは参加者の皆様の深いご理解、賛同により運営が成り立っております。
走力の速い遅いは関係なくチームが一体になれるのは参加者の皆様の人柄のおかげでございます!

これからも、現状の走力に関係なく、向上したい意志をお持ちの方のお役に立てる組織を作っていきますのでよろしくお願いします!

mazzn

5.00

マラソン初心者に最適

我流でランニングを続けて来ましたが、どうしても周りのレベルに追い付けず、ただ力んで距離を走ることしか考えていませんでした。フォームに基本があり、マラソンはいかに効率よく走るかがタイムを左右することを教えて頂きました。わずか1時間でしたが、レッスン前と後の動画で違いが分かりました。ありがとうございました。

マキさん

5.00

ちょうどいい

参加人数的にもちょうど良く。
走り易かったです。
また参加させていただきます。

古賀ちゃん

5.00

tomo

5.00

こみー

4.00

フォローする