みえ松阪マラソン 実行委員会さんのレビュー一覧

こみみん

5.00

美味しい料理とおもてなし

軽食ということでしたが、地元の多彩なメニューが並び、どの料理もとてもおいしかったです。またゲストランナーや吉本芸人さんなど、多くの方たちの参加、アットホームな感じで、多くのランナーを快く迎え入れてくださいました。
ゲストの方たちとの写真は抽選で選ばれた方のみで、より多くの人が楽しめるようなビンゴや抽選会などがあるといいなとは思いましたが内容的には十分満足出来たイベントでした。

589yebisu

3.33

レジェンドを間近で見る事ができました。

時間の都合等もあり、なかなかゲスト方たちとの写真は抽選に当選しないと撮れないのは仕方がないと思います。
その一方で集団で参加すると現実的に当選確率が上がるのは、不公平に感じました。
また集合写真くらいはあっても良かったかと思います。
立食ですが、食事もあってコスト面には満足です。

たまのパパ

3.67

スタート地点が曖昧でした

子供が一番でゴールしたいと早起きし、駅前のスタートと書かれた看板付近で待っていました。しかしながらスタート合図で歩き出した時点で、先方には既に多くの方が歩いている状況。スタート前に案内された第一チェックポイントでスタンプを受け、そこがスタート地点と多くの人が誤認したためと思われます。がんばって歩きましたが結果的に一番でのゴールはできず、子供は「どうして(泣)」と残念そうでした。

ようたさん

5.00

とっても楽しいウォーキングでした。

来年もまた参加是非したいです。嬉しいおもてなしほんとうに寒い中ボランティアのみなさまありがとうございました。

doyo1332

3.67

企画が寂しい

1時間半の時間の中で抽選会だけと言うのは寂しい。申込み時に質問を募集してゲストの方に答えてもらったり、ゲストの方にはテーブルを回って参加者とコミュニケーションを取って欲しかった。
自分はあまり話しかけるの得意ではないので、気軽に話ができるような企画が欲しかった。

せいやん

4.33

よかった!

ウォーキング大会初参加でしたが、スタンプラリー地点で演奏やお菓子、鳥焼き肉の振る舞い、芸人さんが参加していたりと歩く以外にも楽しみがあり飽きさせない内容でま満足でした。
マラソン大会と同時参加という事もありコースはあまり見どころはなかったのが残念ですが、それ以外が良かったのでまた出たいと思いました。

hitoayayoshi

4.67

いい運動になりました

ウォーキングに参加しました
風が強くて寒かったですが、チェックポイントのお茶や豚汁に癒されました
ありがとうございました
また参加したいです

家族で参加なのでゼッケンなどはまとめていただけたらいいのにと思いました。あと冊子も希望者だけでいいと思いました

ゆあら

4.67

病気の予防やリハビリに最適

松阪市在住です。
昨年は仕事があり松阪マラソンの交通規制に憤りを感じてました。

今年は病気で療養中だった事もあり、リハビリの一環としてウォーキングに参加しました。

ウォーキングの直接的な身体への改善効果はもちろんありましたが、地元の人と交流したりゴール後にキッチンカーで美味しい物を食べたり、ウォーキングコースに付いていた応援グッズを使ってマラソンコースのランナーに声援を送ったりして元気をもらいADLとQOLの向上に非常に効果を感じました。

また、市民として引越してきて2年目ですが、松阪市への愛着や誇りも高まった為参加して良かったと思います。
価格の設定や応援グッズの封入などよく考えられたプランだと感じました。
ありがとうございました。

改善点をあげるとすれば
チェックポイント2の百五銀行前のボランティアスタッフさんが一人でスタンプを押していた為、次回は増員した方が良いかと思います。

TENちゃん

5.00

やる気UP!

瀬古さんや野口みずきさんや川内選手とも直接話ができてとても有意義なパーティでした!
吉本芸人とも記念撮影できて、翌日の大会に向けて盛り上がりました!

nishizoo

5.00

モチベーションが上がりました

初のフルマラソンで、地元開催ということもあり、ゲストに合うのも楽しみでパーティーに参加しました。
同じテーブルでは、同年代の福岡からの女性、徳島からの男性、地元のご夫婦と一緒になりましたが、皆さん々ランナーということで気さくに話ができ、楽しい時間を過ごせました。
会費の割には予想以上に料理も多く、満足のいく内容でした。

papariku

5.00

松阪をアピールできたと思います!

伊勢市からの参加でした。
とても楽しく、進行もスムーズでよかったと思います。

一番良かったのは料理です。
とても美味しく、県外から参加されている方々にも喜んで頂けたと思います。

伊賀流忍者

2.33

参加して良かったですが…

招待選手や瀬古さん、野口みずきさん達と、ふれあい出来る様にして欲しかった。各テーブルまわるとか。
食事は色々食べれて良かったです。持ち帰り出来る様にしていただければ、ホテルでゆっくり食べれますが。
時間短かったかな〜

にいにい

4.33

贅沢なイベントでした!

今年からランニングを始めた娘(21)と参加させて頂きました。
私はラン歴12年ですが、野口さんの「動き作り」は初めてのものばかりで、自分のリズム感の無さに絶望しました(笑)(ダンスをしていた娘には余裕らしく、ずっと爆笑されてしまいましたが…)
一人暮らしの娘と(移動時間も含めて)半日以上過ごすことができ、いい思い出になりました。ありがとうございました。

Kaoriro.rinrin

2.00

期待値が高すぎた

実際に体を動かす前の説明では、野口さんの見本が見えなくて、やり方が分からなかった。
せっかく舞台があったので、そこでみせてくれたらよかった。それか、スタッフの方がブロックごとについて指導してくれても良かった。
最後はただ外周を走っただけ。それなら普段のジョギングと変わらないと思った。
期待値が高すぎたのかもしれません。

katsuji10262000

5.00

ゆったり

短い時間だったが、色々な事を知れた

ありんこ*らん

5.00

参加してよかったです。やる気が出ました。

初めてフルマラソンに挑戦します。練習の参考になればと思いイベントに参加しました。初心者にちょうど良い内容でやってみよう、続けて頑張ろうと言う気持ちになりました。参加してよかったです。これからカラダを整えます。本番がとても楽しみになりました。ありがとうございました。

ヒロズミ

4.33

課題克服のヒント

金メダリスト野口さんの講義は自身の課題や疑問点の解消に役立ちました。特にランニング前後のストレッチは体が暖まりにくい冬場などに効果的ですぐに取り入れられる手軽さも魅力です。
また坂道での走り方は自身の考えとは真逆でしたが説明を聞くうちに、なるほどと納得しました。早速、坂道で実践してみると足の疲労度も格段に軽いもので身を持って理解できました。また野口さんに自身のフォームを見てもらいアドバイスいただけたのも超貴重な経験となりました。野口さん、土性さん、運営の方々に感謝申し上げます。有難うございました。

ミュウミュウパパ

5.00

最高のエントリー開始イベントでした!!!

地元三重県在住のランナーさん達にとっては、憧れの金メダリストランナー 野口みずきさんから目からウロコ的なアドバイスやランニングしながらのフランクなトークそしてアドバイス
記念写真撮影までして頂き、みえ松阪マラソン事務局アベンジャーズの皆様に感謝 感謝のイベントでした。
大会当日まで、色々なイベント企画楽しみにしていまーーす

けいこ0828

5.00

野口みずきさんに会おう!というイベント

写真一緒に撮れたので満足です。上級者さんがたくさんいましたね!みんな教えてもうというより、野口みずきさんに会いたい!という感じでした。とても暑かったので飲み物を用意してもらってあったのは本当に助かりました!それでも帰ったあと頭が痛かったので、用意してもらってなかったら本当にアウトでした。

みや

5.00

野口みずきランニングクリニック

企画ありがとうございます。
次回は、陸上競技場などで行ってもらえると。しっかりランニング出来ます。よろしくお願いします