いわて奥州きらめきマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

カドタツ

4.67

とても平坦

エイドの多さに助けられました!
ただコースに入ってきた車の渋滞が大変そうでした、迂回路などの検討してはどうか?
でも渋滞の車で待っている方の中に、応援してくださる方もいてチカラになりました。

seri-n

5.00

ストレスのない大会でした

大都市の大会と違い、人数も多すぎず、会場も広々しているので、更衣室、荷物預りも余裕があり、トイレ渋滞もなし。スタートまでのストレスが全くない大会でした。
エイドも十分、運営はほぼ完ぺきではないでしょうか。帰りのシャトルバスが温泉に寄ってくれるのも良かったです。
コースはフラットですが、田園地帯を走る分どうしても風の影響は受けてしまうかも。そこで無理せず体力温存できるかが、タイムを狙うならば重要かと思いました。
また是非出たいと思える大会でした。

岩佐義訓

5.00

記録更新し易い

素晴らしいコースで楽しく走れました。記録更新も出来ました。ありがとうございます。来年も参加します。

PB更新

コースはほぼフラットで走りやすかったです。
多少のアップダウンはあるものの許容範囲です。
大通りは応援があってよかったが、田んぼの道は人がいなく寂しい印象。

ずみかー

4.67

地元の歓迎ムードに感激!

初のフルマラソンで完走ならず。田んぼコースの風が冷たくて、体力消耗(汗)でも沿道からの応援があって、制限時間まで諦めずに前へ進めました!
地元の皆さまからの声援や和太鼓団体の子どもたちの演奏。さらに仮装したり、音楽を流して飲み物やおにぎりを振る舞ってくださるお宅があったり!そして、関門で止められたとき「ご苦労様。ありがとう」と優しく声をかけて頂き、心身に沁みました!

shio219

4.00

初めての完走

3月の佐賀桜マラソンは体調不良によりリタイアしてしまったが、今回は初めての完走とサブ4達成ができた。佐賀に比べると坂が多くてきつかった印象。2回目のマラソンだからこれがフラットなのかは判断できない。メディカルランナーがいたかは分からなかったが、一度も目にした記憶はないため安全面で大丈夫か心配にはなった。しかし、全体的には満足していていいマラソン大会だった。