くらぶちトレイル実行委員会さんのレビュー一覧

やぶちゃん

5.00

秋のウルトラマラソンに備えた挑戦

この真夏の時期に10時間走れれば秋のウルトラ完走の自信がつくと思って参加しました。
参加者は50-60人と聞いています。最後まで走ってたのは10数人。
周回コースのため、エイドはスタート地点1か所あり、
炭酸飲料系のドリンクと水は常に常備されており、
パン、おにぎり、パンと補給食が出ました。
やはり固形物だけだと口に入らなくなるのでジェル系の補給食は持参した方がいいです。
体力を温存しつつも5周目までは快調に走っていましたが、
気温も上がり後半5周はほとんど気合で走り切りました。
メンタルが鍛えられるよい大会です、
通常は20キロの大会が開催されているのでリピートしたいと思います。

しーたん子

5.00

トレラン初心者&上級者でも楽しめる

初参加でした。ラスト1時間の関門に間に合わず、きっちり10時間走り切ることができませんでしたが、スタートからゴールまで、キツさと楽しさを存分に楽しめました。
コースは上り下りがしっかりあり、中・上級者はキツいけど走ることができ、初心者はトレランらしいキツさを味わえるコースでした。路面のバラエティもあり、靴のお試しにもいいなと思いました。スタート後は、体調不良の参加者がコース上にいないかどうか、スタッフが交代で走ってくれたり、休憩中に白川選手が「体調は大丈夫ですか?」と声をかけて回ってくれて、運営側の心遣いと安全に大会を運営したいという気持ちを感じました。
エイドの飲み物もスポドリ、甘い系、コーヒー、エナジードリンク、炭酸など種類が多く、食べ物に関しても、あんこたっぷりのあんぱん、辛めの辛味噌の入った大きめのおにぎりが出て、どちらも走り切る為のエネルギー源になりました。参加賞も豪華で、お米、お菓子、味噌パン、地元のスーパーの割引券(1000円買ったら500円割引)でした。また機会があれば是非参加したいです。参加者の皆さん、運営側の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

TS-MAX

4.33

初心者にも安心!

白川さんのYouTubeを見てすぐに申し込みました!トレラン初心者の私でも周回コースと言う事で安心して参加出来ました。私は秋にフルマラソンを2つエントリーしているので、その練習とトレランも始めてみたいので、その手始めのつもりで参加しました。今回はショップなどが何も無かったので、残念でしたが、それ以外はスタッフさんの対応も良くとても楽しめました!ありがとうございました!

やぽん

5.00

お気軽に参加できます

今回で2回目の参加でしたが、軽い気持ちで参加できるイベントです。周回コースなので途中膝が終わってもゆっくり歩いて戻ってこれます。
また参加賞や走っているところの写真撮影などサービス満点です。
これからトレランを始めたい方など、始めたばかりの人はぜひ参加してください。今回は、最終周が折り返しの逆走だったので、他のランナーさんと声を掛け合うことができて楽しさ倍増でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

ジュエラン

4.33

楽しめました

トレイルの大会は初めての参加で不安でしたが無事完走することが出来ました。4周するうち最後の1周は逆回りで、すれ違う方に声をかけていただいた事で元気もでました。参加賞も地元の食べ物を色々頂け、気持ち良く帰ってこれました。また参加したいと思います。

ランナーズHi

5.00

トレイル初心者向け

今回の大会は、本来のコースの逆からのスタートを3周。4周目は本来のコースでした。逆スタートは、本来のコースで慣れてる為か、違和感ありましたが、雰囲気&景色が違い楽しめる事が、出来ました。前半のコンクリートで足に負担がくる感じがあったのが気になる位でした。逆スタートの方が下り基調な感じがして速く走れる感じがしました。
前回、今回のコース…どちらが良いかは、登りが得意か下りが得意かで、分かれると思いました。
後、走りやすいコースですが、トレランシューズは、必須です!

ayawaya

4.00

リタイアでも大満足!

初めて参加しました。トレラン初心者です。残念ながら完走できませんでしたがスタッフの方々の笑顔と温かさとお土産の豪華さとくらぶちの山と空の気持ちよさのおかげで心は満たされました。参加してよかったです。再チャレンジします。ありがとうございました。

bittegoal

5.00

コスパがいい

最小限の運営で、最大限のおもてなし
レース形式のトレーニングと考えればかなり
良いイベントと思います

やぶちゃん

5.00

トレイルランニング初挑戦に向いてます

コースは比較的アップダウンが少なく整備も行き届いており安心して走れます。20キロを走り切ろうと思うとそれなりに頑張らないとゴールできないと思います。
参加賞には地元の野菜を中心にかなり多くもらえるのでおすすめです。レース後には近くの温泉で体を休めることができます。
総じていい大会だと思います。

ナカムラセブン

4.33

こじんまりとしたマラソン大会

初めての参加でした。初心者向けコースとの事でしたが意外にハードでした。まごついた点は4周目に入る折返しポイントの誘導がはっきりしてませんでした。明確な表示をお願いします。広い会場でのスピーカーの音質が気になりました。(離れていると聞き取りにくい)
あいにくの雨模様で気温低下にもなりコースも危うく滑りそうにもなりましたが自然の中のトレイルランは走り終えた後の爽快感は普通のマラソン大会には無い感覚を味わえないました。是非継続して欲しいイベントです。

himawari 79

4.67

開催に感謝!

2回目の参加でした。
途中から雨でぬかるんでいたりもしましたが、それもまた楽しむ事が出来ました。
最終周にほかのランナーとすれ違う時、お互いに応援し合うことが出来て楽しかったです!
参加賞もとってもありがたかったです!

nanaboni

4.33

次回にまたチャレンジします。

今回は怪我を押しての出走で途中棄権となり、モヤモヤが残ったままです。
次回リベンジしたいです。

てっちゃん59

5.00

初トレイルですが楽しめました

会場には迷わず到着できました Pもトイレも大きくて快適 ショップも何件かオープンしていたのでまずは500円券でお土産としてお米を購入 開会式からのウォーミングアップはすごい良くて体がほぐれました コースは幅十分でしたが前日の雨でぬかるんでいるところがスリップ注意 15kの関門2時間は初心者には厳しく自分はギリギリで通過 途中からの雨で急速に気温が下がり雨具は必携かと思いました 給水も十分でラスト1周が逆回りというのも面白かったです トミドコロさんの盛り上げトークも励みになりました また参加しますね

おがちょちょちょ

5.00

6歳の子どもと初めて参加しました!

初めての参加で最初は戸惑いもありましたが、アットホームな雰囲気で良かったです。こどもも楽しんでくれたようです。お土産もたくさんでうれしかったです。!(^^)!

tomomegukari

5.00

イベントを楽しめました。

今回もお土産(参加賞)をたくさんいただきました。温泉券が割引だけだったので入浴券がいただけるとありがたかったです。入浴だけではなくそこで食事もしますので村にお金を落とす落とせると思います。逆周りは新鮮でしたね。後半雨に降られましたが、これがいい具合にべとつきを抑えてくれました。おこわと焼きそばと大福美味しかったです。当日寒かったので、あったかいけんちん汁などがあるとよかったような気がします。

Ace-K

5.00

コースも人も賞品も最高!

コースは5kのクロカンコースを4周です。このコースが走れてキツい!すごく良い練習になります。
そして参加賞が凄いんです。土地の野菜とかいっぱい貰えて、これが全部美味しいんです!
最後に人ですが、温かく最高です。
もう2回連続出ていますが、これからもでます

ももんが3455

4.00

初参加

途中から、あいにくの雨が降ってしまいましたが、初めて走っても、とても楽しかったです!

かずスマ

4.00

2回目の参加

昨年7月の炎天下の参加に続き、2回目の参加です。
今回は小雨&寒さでしたが、走るにはちょうど良かった。
前回は左回り4周だったが、今回は右回り3周、最後の1周が左回りとなり、慣れてないのでどんな感じかと思っていました。
結果、右回りの方が走りやすかったです。
トレイルというよりは、クロカン的で適度な勾配で私にはとても良いコースと思います。
参加賞が野菜を中心に盛り沢山と満足感もあります。
今後も継続されていって欲しい大会です。

Akira m

5.00

寒かったけど最高!

とても走りやすいコースでした。
参加賞が豪快‼️
次回も楽しみにしています。

マジェ

2.67

親子レース

今回、親子で参加しました。過去3回は20kmで参加したので皆勤賞かと思ったら親子は含まれないようです。会場に足を運べば皆勤賞なのでは⁈と思ってしまいました。4大会出場したのに残念でした。
また、親子は、コースも分からずスタートで先導が遅く間違えてしまいこちらも残念でした。小学校低学年は大人が予想しないスピードで走り切るので、見取りが甘かったように感じました。
参加賞は今回も充実しており、とてもよかったです。