ちばアクアラインマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

デイパン

5.00

初フルマラソンが楽しみに!

独学で走って3年目、以前は沿道応援で参加したアクアラインマラソンに、今度はランナーで参加したいと思い申し込みました。

完走のためにはきつい、苦しい練習を積まなければならないと思い込んでいましたが、そうではないと気づいて練習計画の見直しにとても役に立ちました。
事前に送っていただいた動画のおかげでお話もよりわかりやすかったです。

実技では走るのにちょうどよい気候の中、ストレッチや走りながらも呼吸の解説などしていただいてとても気持ちが良かったです。
なにより講師のおふたり、スタッフの皆さんが大変親切でした。
完走に向けて頑張ります!ありがとうございました。

カド2106

5.00

モチベーションアップ

練習会に参加し、いろんなことを学び、モチベーションがアップしました。アクアラインマラソン当日最高の状態で迎えたい。

jiiji-1955

5.00

完走に向けて決意があらたになりました!

10年ほど前からこつこつ、我流で走ってきました。
今回、事前の講習会からじっくりみさせていただき、『こけし』大変参考になりました。
ただ走るだけから、きちんとウォーミングアップをして故障をしないことが大切だと自分を戒めました。
少しでしたが、千葉さんと一緒に走り、お話しできたことは宝物になりました。
スタッフの皆様に感謝いたします。

くわっちゃん

5.00

ランニングクリニック

1度きちんと教わりたかったのでわかりやすくて為になりました

パンチョ

5.00

フルマラソンまでの準備時間十分イベント

11月のフルマラソン参加準備に向けて十分な時間を考慮された小規模イベントであったこと、千葉ちゃんやランニングの専門家によるレクチャーも大変有意義でした。もう少し実技の時間があったらよいと思います。

キハ

5.00

以前からお世話になっています

一人で練習している時に気づかないことがわかります。

ホリミツ

4.33

計画的なスケジュールの実践

過去2回のアクアラインに参加しましたが、いずれも歩いてしまいなんとか完走した次第です。歩かずに完走して自己ベストを出したいと思っています。

孤独のグルメ

5.00

気楽て心地よ良い練習会でした

良い意味で緩いトークや主催者スタッフとの近い距離感が自分には心地よく、これから、苦気持ち良い完走に向けて、練習モチベーション上がっています。風景も良かったし人数や時間も程よく素晴らしい練習会でした。

いさを

4.67

フルマラソン初挑戦の皆さんに!

フルマラソンに初挑戦のために調整方法がよく分かる。座学はYouTubeで何回も見ることができ、わかりやすい。少人数でよかった。主催者側も親切。講師も素晴らしい。1日コースでも良いと思う。

ソルティー

5.00

完走目指したい方に

ジョギングの時間は少なめですが、マラソンの完走のポイントが満載の座学があり、楽しいあっという間の時間でした。

ヒコヒコ

5.00

ちばアクアラインマラソンランナーに最高

はじめに11月に、ちばアクアラインマラソンを走るランナーに、練習の計画から楽して走る綺麗なフォームと、モチベーション維持をPowerPointを使用してわかり易く教えていただいた後、公園に移動しながら当日のスタート地点、ゴール地点を確認し大会雰囲気を味わい、公園では、まず走る前の体操を教えていただきました。その後、20分のペース走では、自分が目標している時間毎にグループ分けし、ペーサーが付いて走りました。みんな目標はフルマラソン完走ですから、仲間意識もあり良い雰囲気の中、あっという間の90分でした。

レキトム

5.00

「ちばアクアラインマラソン2022」

40年ぶりに外ランをして楽しめました。やはり景色を見ながらのランニングは良かったです。また、マラソン初挑戦ですので、完走するペースを知る事ができて、またそのペースで20分間走れて少し自信が持てて良かったです。

ちば好きさとけい

5.00

生活習慣の立て直し

何十年ぶりに走りました。

指導というのは気持ちを折らないことなんだ。合わないレベルならレベルを落としていい。休んでもいい。カラダを動かすことは気持ちがいいことなんだ、を教えてもらった気がしました。日々の暮らしの中で、あちこちバランスを崩していて知らないうちにカラダにヘンな負担をかけている。それを治していくことは気持ちがよくて、その先に、走ることは気持ちがいい、がある。

短時間ではあるけれど、体験したことは大きかった。
単なる走り方教室ではなく、学び方や、ひとへのアプローチの仕方など多くを学ぶ場でもありました。
ダメやそうじゃない、じゃなく、テヘペロでいい。きっとそのうちできるようになる。こんなスタンスならどんなレベルからでも始められそう、という気になりました。

仕事と自宅の往復だった日常を変えるきっかけになりそうです。

ミツカンポンズ

5.00

初マラソンに向けた心構えに最適です

ストレッチの仕方・完走するためのペース等、短い時間でしたが、色々と参考になりました。
ありがとうございました。